∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

小堺さんにモノマネマナブコーナーできないかな

連休二日目…今日は家の片付けに
勤しもうと思いつつ、思うだけで
朝から録画の編集をしております。 
キャンディクラッシュCMのために
あちこち録画していたのもありますが
マルプラが1ヶ月分くらい貯まり
どう編集しようか困ってて…

生放送な上に…VTRメインだから
ザックリといけばいいんだけど
なんだか編集しながらも思うのが
最初の進行から改善なのか変更なのか
色々変わってしまっていて
内容にブレも感じてちょっと不安です。
安定するまでは同じことを続けてるのも
大事だと思うんだけどなー…

例えばオープニングは3人でご挨拶して
ゲストを迎え入れる華やかな感じが
芸能情報映像から入るようになったり、
3本柱の紹介の順番変わったり
マルのポイント書いたセットの回転が
無くなったり…ワクワクしてた部分や
楽しんでた箇所が無くなってしまったので
ちょっぴり悲しいです。

そもそも…マルがメインキャスターなのに
ターゲット層が違う気がするのよね…
もちろんエイターの親世代や
エイトを知らない人にも見てほしいけど
マルが好きで見ている者にとっては
物足りない&興味が薄い話題多し。
まー、私の番組の見方が
大きく間違っているんだろうね。

腰痛くらいまでは良かったんだけど
お休みの朝の番組だからせめてもう少し
食事とか歩き方とか毎日の過ごし方の
提案をしてくれて教えてくれるとか
それをマルが実践して検証するとか
簡単なことでもいいののいなーと思います。
お金の話題もパワースポットとか
日本古来の大切にされている風習とか
訪ねて勉強するとか…いや、すみません、
これも私の好みの問題なんですけどね…

最後のギャグもかわいくていいけれど
小堺さんからモノマネ学ぶコーナーとか
作ってくれないかしら。作らないか。

せめてエイターが漁っている
キャンディクラッシュCMくらい
入っていれば嬉しいのにーー!←どさくさ
占いコーナーでジャニズムの宣伝を
入れてくれたのは嬉しいな♪ 

宣伝といえば、ヒルナンデスでも
夫婦がお時間頂いて紹介してくれてましたね。
いつもバラエティではないヨコヒナの映像に
「踊ってるね〜」などコメントしてくださる
ナンチャンさんがありがたい。
「肉を食べるシーンは?」とか
ヒルナンに絡めていじってくださるのも嬉しい。

「そんなのないです」なんて言ってますが
本編以外にはそれらを上回る面白映像が
たっぷりあることもいつかお伝えできればと
思うのですが…でも逆に宣伝映像では
バンドシーンとかも流れるから
かっちょいいのも公開できて嬉しいよね。

この宣伝しているところをしぶやんが
お昼ご飯食べながら見ていたそうで
「友達二人が出てる」とエイターにとっては
萌える表現してくれて
「もうちょっとしっかり宣伝しろよな」
ツッコんでいるのもまたよろしくて…
ジャニWEB、可愛かったわ。

しぶやんが可愛い可愛いゆうてた
みとちゃんよりもかわいいで。
すば子なんて完全に女子アナ超えやで。

さて、今日は相葉マナブにヒナマル登場。
駅弁作るとか文字だけでも楽しそうで
ワクワク。


ところで…ここからはエイト関係ないですが…
昨日私は清水寺に行ってたのですが
もし近くに行かれる方がいらっしゃれば
清水寺内の「成就院」がおすすめです。
清水寺自体は舞台や音羽の滝に行列を成し
観光客がギッシリ人がいて…なのですが
国の名勝に指定されている「成就院」は
現在期間限定での特別公開中で
静かにお庭を楽しみむことができます。

しかも今、宇治の日本画箱崎陸昌さんが
10年をかけて描かれた「清水寺平成縁起絵巻」が
庭園の前のお部屋で特別公開されています。
清水寺建立からの1200年に及ぶ長い歴史が
全長65mの京都西陣で織られた「絵絹」に
描かれていて紙に書かれた絵とは違う彩色に
魅せられます。

何も知らずに舞台で写真をとるより
ずーっと清水寺を知ることができます。

実は、私たちは全然しらなくて
友人に教えてもらって行ったのですが
この絵巻は(今何かと話題の)NHKの番組、
クローズアップ現代で紹介されていたそうで
番組をきっかけに見に来られた方も多く、
みなさん、静かに絵巻を楽しんでおられました。

実際に描かれた箱崎さんもいらっしゃって
絵巻を見ていると声をかけてくださって
直接お話を聞くこともできました。
とーっても素敵な時間になりました。

この絵巻を見てから清水寺を訪れると
感じ方がぜーんぜん違うので
つい黙っておられず…。
 
エイト好きならマルの京都を感じに行って
ブログに載せるべきなのかもしれませんが
あまり彼らのプライベートを見かけたという
噂の場所をたどるのは好きではないので…
すみません。てへ。

もし近くにいかれることがあれば
公開は5月13日までだそうなのでぜひ〜。
 

エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。