∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

優しさ詰まったハイクオリティな相葉マナブ

相葉くんの番組、
相葉マナブに登場したヒナマル。
30分なのにギュギュッと詰まった
ええ番組ですねー←羨ましい
相葉くんの優しい可愛いところも
チョー出てるし、一緒に出てる
ダイゴ氏たちも出過ぎずいい感じで
本当にいいなー←羨ましい

100回記念という素敵な回に
ヒナマルを呼んでくださったという
それだけでもええ番組じゃないですか。
駅弁のない小さな駅で駅弁作るって
企画がまた優しい。はーええ番組やわ。

ええ番組はちょっとしたこともいい。
駅長さんの言った
「いろいろございます」も可愛らしく
「その色々を言ってください」って
しんちゃんのツッコミがまたキラリ映える。
海に出る漁師さんたちを見つけて
「奇遇ですね」と喜ぶタレントたちより
様相がピンクや赤で派手な漁師さん達が
また可愛らしい。

しかもだ、
釣りと地引網の二手に分かれるのに
普通だとアイドル達を分けるところ、
相葉くん&ヒナマルを1チームにして
まとめて見せてくれるのがいい。
全てがこの番組は優しいではないか。

船上でやることないからと
昔話をしだす3人もまたいい。
相葉くんとしんちゃんがほぼ同期で
マルはその下だというが、実際は
マルはしぶやんと同期と言えるところ
二度目のオーディションにいってるから
いろいろややこしい。

相葉ちゃん宅によく泊まらせてもらった話。
ご実家の食事が美味しかったことも
ヨコもよく話していたよね。
そんな相葉ちゃんがしんちゃんを
「ヒナちゃん」呼びしてくれるのも素敵。
そして地引網の合間にさりげなく
嵐様の曲がかかることも素敵…
相葉くんへの愛情がこもってるよね。
 
地引網を引いて魚を見つけて
「おったで!!」と叫ぶしんちゃんに
「おった?」と合わせて言う相葉くん。
関西弁につられただけとはいえ、
仲良しね、ここも優しさが詰まっとる。
魚をオラーッと網ですくうしんちゃん、
漁師さんにコツを聞いて魚を船底に
サクサクいれるマルも素敵よー。

イカを船上でいただくアイドル。
イカそうめんではなくイカきしめんを作成し
しんちゃん曰く醤油を「ちゃちゃちゃ」と
あえてイカを楽しむ3人。
ここで相葉くんが船を運転する漁師さんに
イカを食べさせてあげるのね…
やっぱり優しさが溢れてるわ。
相葉くん、勉強になります。

釣果ゼロのダイゴ達の船に合流。
なのにアイドルが乗りこんだ途端に
お魚が釣れるというのも素晴らしい。
お魚もわかってるわね。
どちらかが落とし入れたりするような
対決じゃないからこれもまた優しい。

取れた魚を刺身と天ぷらで試食。
天ぷらの衣をふっくらさせようと
ピュピュッとする提案するしんちゃんの
グルメなところも出てる。
そしてよ、お刺身いただくときに
「大事に食べな、これ」って言ったの。
聞いた?この表現。もーしんちゃんの
こうゆうところが大好きなのよね。
大切なお魚お美味しくいただく瞬間を
大切にしてるのよー。ええ男やわ。

そして本日の優しい極め付け、
大切に作った天ぷらを食べて
「優しいー!」とジャンプしたマル。
ふわふわしてます、と言いながら
小刻みにジャンプするマルがまた優しい。
思わず周りもつられてジャンプ。
いやもう何度もいうけど、
優しさしかないええ番組やわ。

優しさはまだまだ続きますよ、
お魚の姿焼きに「ロックペッパー」と
言いながらいつものポーズで胡椒を
振りかけたダイゴ氏。
終了後に胡椒の器を受け取り、
持っていた蓋をして片付けるしんちゃん。
はぁ…優しい…。

アジを食べて「いいアジしてますねぇ」と
渾身のギャグ入れてきたマルを完無視する
しんちゃんに「ほっといていいの?」と
気にしてくれるみなさん。そう、ここも
しんちゃんの言うように
「関西やったら全部切られている」ところ、
ちゃんと放送してくださって優しいわ。

干物の老舗のお母さんは初っ端から
「興味があればなんでもできる」と
彼らをゲスト扱いしすぎず案内する
素敵なお母さん。 
 
干物を作るのに出刃をうまく使い
上手にひらきができたしんちゃんに
「工場長になれる」と褒めたお母さん。
かつて仕分けのダンス対決で
工場長を表現したヤスやギャグソロでナゼか
工場長を表現したマルがいるグループだと
知っての発言なのだろうか、お母さんたら
素晴らしいじゃないですか。
そりゃ嫉妬するくらい仲良しになれるわ。

続いてワサビ栽培の畑へ行くヒナマル達。
お洋服のせいもあるけど、手を後ろに組み
全く同じ歩調で相葉くんと話をする
ヒナマルがとても可愛い。

ワサビは昔、エイトマップでも丼食べて
美味しいって大絶賛してたよね…
ああ…そうだ…あの頃のマップは楽しかった。
遠くまで行ってエイトメンバーだけでする
取材が楽しかった。
美味しいもの食べて、探検して、
地元の人と対話する…この番組のように
優しさしかない番組だったな…

だってさ、相葉くんとご一緒とはいえ
ワサビを「それいけっ」と言いながら引き抜き、
「ゴリゴリ切って」と言いながら根っこを取り
ワサビを見る姿がいいじゃない?

自然の中でワサビ丼を食べるアイドル達。
はー…いい風景…優しさしかない…
で、何作るんだっけ?そう駅弁だよ。
まだ食材しか集まってなくって
来週お弁当作るのね?2週連続なのね??

優しいーーー!!
またこんな楽しい番組が見られるだなんて
優しいよぅ。
しかも30分の間に地引網して
干物工場行ってワサビとって
それぞれで試食しているのに、
内容もばらけずちゃんと詰まってて
クオリティも高い。
なのに出演者の素敵なところが
ちゃんと出てるなんて… 

相葉マナブ、最高っす。
来週も楽しみすぎます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。