∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「エイトマナブ」作戦決行

今朝は「強く強く強く」のPV解禁で
WSで長いのやら短いのやら映像を
出して下さっていましたね。
めざましとZIPは張ってたけど
イマイチ放送内容が外れだった様子。

まー後から初見でたっぷり見たいので
いいんだけど…あまりに簡素だと
他のアーティストさんへ
やつ当たりをしそうになるのよね。
イカンわ。

私と同じようにネタバレ回避の方も
いらっしゃると思いますので
(ってあんまりTV見れなかったけど)
とりあえずメイキングの
ヤンマーが半端なくかわいかったことのみ
お伝えしたいです。

全く見逃したけど見たいという方に朗報。
*インフィニティで先行視聴開始です

今日は放送があった「相葉マナブ」の
駅弁づくりの続きの感想です。
今朝、顔作成しながら見てて
朝ごはんたべたのにお腹すくわ
ヒナマルクッキングで萌えるわ
おかげさまでご機嫌な木曜日です。

山の幸の収穫しにいったみなさん。
先導して下さる先生がかわいらしいね。
山をシャキシャキと登られて
「はいここが現場でーす」だなんて
こんな風に年を重ねていきたいなーと
とっても憧れます。

くるりんと先が丸いぜんまいを見つけて
チョー可愛いと喜ぶみなさん。
ぜんまいの横でしゃがんで佇むマルも
チョー可愛い。わらびを見つけて
「これええでしょ」と言いながら
相葉ちゃんの背負う籠に入れる
しんちゃんもいいよ、いいよー。

合間にカエルを見つけて先生に見せる
相葉ちゃん。前回に引き続いて
相葉ちゃんの人柄からにじみ出る
優しさやほっこり感が番組を作ってて
すごく羨ましいです。

優しい相葉ちゃん、たらの芽を取るのに
「いいよマル」と言ってマルを肩車して
下さった…なのに高いところが苦手で
怖がるマル。「肩車苦手やったんや」て
オロオロしてる場合とちゃうよ。
しかもタラの芽の方向を全く見てないし
怖がってぐらぐらしてる。相葉ちゃんの上に
乗っかっているというのに…
相葉ちゃん、本当に有難うございました。

それに比べて澤部氏の肩にガッツリのって
タラの芽をしっかりロックオンするしんちゃん。
バラの木のトゲに手が触れて痛がる様子も
エイトにドSな私にはたまりませんわ。

タラの芽を七輪で焼いて頂くみなさん。
塩担当として「ロックソルト」するも
タラの芽に全く塩がかかっていないダイゴ氏。
しかしこのロックソルト中に後ろから
羨ましそう?に覗き見ていたマルが
既にいましたよ。リピしてて発見しました。

みんなで七輪を囲んで食べるタラの芽は
とってお美味しそうだけど、しんちゃんの
食べたものに全く塩がかかっておらず
山菜丸出しなのもステキね。

釜飯弁当作成にとりかかる時も
ヒナマルをチームにして下さる番組の優しさよ。
だって二人が別々にクッキングしてちゃ
面白さも半減ですよ。

ほぼグーになった猫の手で
タマネギを丁寧に切るマル。タマネギへの
味付けにはさきほど盗み見していた
師匠(ダイゴ氏)をマネて
「ロックだぜ、ロックだぜ、
ハートでビートでロックだぜ」と
歌いながら小躍り。師匠(ダイゴ氏)が
「どうしました?」と寄ってきて下さり、
これでまた一人新しい師匠が誕生したね。
TNKS(サンクス)。

二人の揚げ物タイムは山菜の先生が
笑いながら言った通り「ゆかい」。
油が二人を焦らせるのか
油の方を見るよう指示するしんちゃんの
「(油を)みたらんかい、みたらんかい」
ってマル曰く大阪のオッサンと
中途半端に魚をほったらかしだと怒られ
「アンタがこっちこいゆうたから」と
反撃するマルは本当にゆかいよね。

ちゃんと伊豆をイメージしたお弁当を
流れ作業でみんなで詰めて完成させ
「贅沢弁当だ」「出会いが良かった」
と喜んでいるみなさん。しんちゃんが
ペコリーとお辞儀したのもかわいい。
しかも自分たちで食べるのではなく
食材を下さったお世話になった方に
食べて頂くっていうのが
またいいじゃなーい。

「釜飯でーす」と言いながら配り
美味しそうに食べて下さる先生たちを
満足げにみる様子も微笑ましい。
やっぱり、この番組、全部が優しい。
食べてもらっている間のミュージックも
また嵐なのよね。羨ましいわ。

番宣なくともぜひまたエイトを
呼んでいただきたい。順番に全員を。
相葉ちゃんと番組が生み出す優しさに
触れさせて頂きたい。
そして見ている側も
無理やり面白いテーマを作らずとも
自然や人々に優しく触れるだけでも
満足するのだと言うことを
ぜひお伝えしたい。誰かに。

そしてvs嵐がだめなら
相葉マナブが欲しいと言ったヨコの目は
間違ってなかったね。
「エイトマナブ」作戦を決行しよう。
だから今年もどこかで対決しよう。
っていうか、こんな素敵な番組、見習おう。

ロケに行って食材集めてお料理して
美味しく食べるだけで充分成り立つ。

もしくは、
帰ってきて、∞マップ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。