∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私のベージュスーツ問題

以前から申し上げている
「ベージュ問題」ですが、
夜ふかしでマツコが具体的に
しんちゃんに指摘したことから
面白がった夜ふかしが
企画として出してきましたね。

が、面白くさせようと
色んな色のスーツを用意したところ
ジャニーズであるが故の
しんちゃんのポテンシャルから
思った以上に似合ってしまい
客席からセシルマクビー
ピンクのカーディ借りて着せて
うっ血するほどになってましたが…

違うねーん!!
私がいいたいベージュ問題は
そんなことじゃないねーん!!

そもそもスーツに限らず
ベージュというのはぼやけてしまい
媒体で着るのはどうかといいたいねん。
男女限らず落ち着きがでてしまい
年齢上に見えるし、
肌着感もあるから画面がしまらないの。
ましてやベージュスーツは私の中では
「会社を引退して悠々自適なOBが
気軽にチョイスするタイプ」なのよね。

でもしんちゃんのパターンの中に
過半数をしめるというベージュスーツ。
そういえば前回は「赤が入ったベージュ」
だなんて言ってましたが、
一人でTVに向かって「赤が入っても
ベージュはベージュやねん!!」と
叫んでおりましたよ。

一般人のベージュを着る人のイメージが
堅気じゃないとか金もってそうとか
そんなのもどうでもいいのよ。
顔映りよ、見栄えよ、本来の魅力が
出ないのよーーー!!
しんちゃんに限らずアイドルに
ベージュを着せちゃいかんのよぅ。

特にスーツはただでさえ仕事感がでるから
そこにぼやけた色をもってくると
印象が薄れる。仕分けの時も
うっすいグレー着ている時でさえ
機嫌が悪かったんだから。(私のね)

スーツはやっぱり黒か紺、濃いグレーに
して欲しいのよね。
バリエーションが欲しいなら
薄い柄入りとか、光沢だすとか
いくらでもあるでしょうよ。

でも…そもそもしんちゃんが好きなのね。
マツコも似合ってるとは言ってたし…
夜ふかしが言う「ベージュ問題」とは
ベージュ自体の問題であって
ベージュ着て欲しくない問題ではないのね。
チッ。

いくら「赤」スーツだとフジテレビの特番が
全部いけそうなイメージだと言っても
今は来てほしくないわい。
「白」着た時はノンスタの石田が浮かんだし
「黄」はゲッツだし
だいたいピンクのセシルマクビ―だって
もっと派手なキラキラピンクを
8ESTでも着ていますからね。

やっぱりねー…エイトでスーツと言えば
いまだにパッチなんだよねー…。
あの時のポスターは眺め甲斐があるもん…

ま、しんちゃんが色物スーツを
着させられるのに、その度に上着ぬいで
白のカッターシャツ姿になっているのみて
萌えてたけどね。
やっぱり手足が長くてかっちょいいわー。
しかもカッコつけていないところがまた
いいのよねー

逆にマツコが言ったアルマーニとかの
モード系を持ってきてほしかったくらいだわ。
なんならサッカー日本代表
オフィシャルスーツである
ダンヒルを持ってきてくれてもよかったのに。
*ごらんよ、このカッコよさ

「シルエットがボディラインへと
しなやかにフィットするスーツ」
らしいよ。

エイトのオフィシャルスーツとか
作ってくれないかしらね。

全然関係ないけれどこの夜ふかしで
勉の400回記念で行くはずだった
八丈島の紹介が出てたけど、
映画館やレンタル屋もコンビニもなく、
島の男の楽しみは「ゲッツ」って
キャバクラのみって紹介に
なんだか胸がザワザワしたのは
私だけでしょうかね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。