∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルハモにメロメロ

疲れた時ってエイトで元気もらう時と
逆にあえてエイトを見たくない時とが
私には(これでも)あるんですけど
そうゆうのってあります? 
疲れてる時にみるのが勿体ない?
ような気がする時があるんですよね。

ちょうど昨日がそんな時で
相変わらず超深夜なジャムを
初回から朝起きで見ていたのに
昨日は見ずに会社に出勤。
帰宅してからもちょっと遠ざけてて…
でもやーっぱり見ておかないとと思い
寝る前にジャムを再生させたんです。

最初はテッタさんいなーい、
亮ちゃんもヤスもいなーい、
米米懐かしいーなんて
お気楽に見ていたんですよね。

気持ちがそんなだったせいか
あえてエイトがあまり話さず
ゲストメインのトーク
お気楽に聞けていて、どちらもが
バブリーな話だなーと思ってて

石井氏のジュンくんとの話に
前のめりな忠義さんの様子に
やっと爆笑してたんですよね。

で、始まった「女々しくて」。
本番前のマルのマジな横顔に
ドキッとして姿勢を正し、
忠義さんのドラムでスイッチオン。
やっぱり忠義さんのドラムは
安定と興奮と両方もってくるー
ってドキドキ。

そしてマルが石井氏と一緒に
歌いだした時、石井氏の特徴ある
ちょっとひねった歌い方に合わせて
自然と声色を合わせてくる様子に
関心して引き込まれちゃって…。

おかげでヨコビッシュが出た時には
いつものテンション。
あんたそれ、ヨコビッシュじゃなくて
ジェイソンやんと突っ込みながら
後ろでニヤニヤしてる忠義さん見ては
ニヤニヤ。お衣装脱いだら本当の
白塗りで、やりきったヨコに拍手。
しぶやんのブラジャーには薄目。 
やっぱり歌って演奏する姿が
元気の源になるわー。

米米の「君がいるだけで」は
懐かしい曲。何故か今日は
マルのハモリが優先的に耳に入り
なんだか嬉しくってウルウル。
シェイクヒップでノリながらも
一人低音で合わせてくるマルに
見とれてました。

なんかさ優しいんだよ、マルハモ。
優しく寄り添ってくれる感じ。
マルだからこそのハモ。
歌ってるのが楽しそうで
時折本気のステップ入るノリも
いいんだよなー。 

かっこいい、あんた本当に
かっこいいよ。

周りに惑わされずマイペースに
しっかり歌うしぶやんもグー。
でも今回はマルにやられたな。
楽しそうにリズム取りながら
しっかりハモってくるのが
とにかくカッコよかったー!

はー。満足したー。
できればシェイクヒップで登場した
シュークリムシュ風達の中に
ヨコリームシュもゴージャスにして
入っていてほしかったけどね。

でもパフォーマーに徹されるのも嫌なので
歌って演奏して欲しい。だけど
誰の歌がどうとか簡単に言わないでよー。 
本当にファンなのかしらと疑問が湧く… 
まー私もここで好き勝手言うけれどー
これからの番組なのにエイトの立場を
低く設定するのってどうだろうなー
言い方だと思うんだけどー…

そして、次回ゲストの衝撃がでかすぎて
ちょっと引いてます。すごい人よぶね。
前にヘイ×3で並んで登場しただけでも
見ているこっちが緊張したのに。
エイトよ、臆せず突っ込めよ。

おニャン子伝説」放り込んじゃえ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。