∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルプラ、編集困難問題

とうとうHDDが悲鳴を上げまして
録画していたサスペンスもの見てて
突然「再生を停止しました」みたいな
エラーがでまして、びっくり。

まだ移動していないあれやこれやが
ぶっ飛んだのではと焦りましたが
再起動かけたらセーフ。
そこから大急ぎで溜まっていた番組を
編集して移動させましたが
これがなかなか編集が進まず…

その中で最も私を悩ませたのが
「マルプラ、編集部分が細切れすぎて
ややこしい問題」
です。
マルのかわいいところは残したいが
あまりにピンポイントすぎて
番組の内容が全く繋がらない。

そういえばこの間もマルが出演した
数時間に及ぶTBSの赤坂祭りも
ちょこちょこ映るかわいいマルを
切り刻んで繋いでいたら、
何の番組かさっぱりわからない
マルの瞬間映像みたいになってしまい
泣く泣くミニマラソン以外は削りました。
だって…徹子様がベストテンの思い出を
話している時にマルが結構映ったんだけど
それを残そうとすると徹子様のお話も
そのまま残すことになるんだもん。

マルプラも小堺さんのモノマネに
嬉しそうに口元に手を持ってって
ウフフと喜んでいるのがかわいくて
ついつい細かく切っちゃうの。
その反面スラスラ進行するとこもステキ、
なんて思っちゃうとそれも切れず…
でも本題の重い話題は残したくないから
後から見てなんのこっちゃわからない
マルの細切れ映像が出来上がるのね。

毎週人間ドックに行くか、
寝起きドッキリしに行ってくれたら
内容のわかる編集できるんだけど…
小堺さん達の朝の様子は映せても
マルの日常は紹介できそうにないもんね。

それよりはマシだけど、編集により
しんちゃんの夜ふかしは、ほぼ
「月曜からマツコに採れたてを
食べさせてあげたい」
っていう
別タイトルの番組になってるね。
カットしていったらほぼこれが残るの。

だってさー、二人がひたすら
美味しい美味しいゆうて食べてる姿が
かわいいんだもん。
好みもはっきりしているから
食べたいものを食べたいようにするのが
またいいのよね。

でもねぇ前回の揚げ物の時と
纏めて編集してて思ったんだけど
やーっぱりスーツは濃い色よね。
今回のジャガイモの回(昔エイトが
参加させて頂いたチャリティ思い出した)は
濃紺なのよぅ。チョーかっこいー。

揚げ物の回の時にマツコが
「レッツ揚げたてー」て言ってるネイルが
偶然にも微妙なベージュで、それならば
しんちゃんのベージュスーツも
「揚げ物の回だから色合わせているって
ことでいいとするか」と思ったけど
やっぱり連続で見たらベージュより
濃紺の方が断然いいー!

一瞬でもベージュスーツのしんちゃんが
油揚げ食べていたら同化しているようで
これはこれでアリかと思った自分を
恥じるわ。やっぱりアカン。
ぜーったい濃紺スーツの方がいい。
濃紺でこそジャガイモのホクホク具合も
映えるってもんよ。

…何言ってんだ、あたし…
とにかく、いろいろ急いで編集したら
スーツはやっぱり濃い色が好きって話でした。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。