∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ブラボー、Bananavi!

昨日も言いましたが
会社にスマホ忘れちゃってね〜
ラジオも聞けなくて寂しいような、
でもなんとなく何も考えずにいられる
ぼんやりした時間を過ごしておりました。
スマホないから適度に情報から遮断されて
たまにはこうゆうのもいいなーなんて…

土曜日はどうしてもクロニクルがあるから
見られない地域の子達の悲しい嘆きも
引き続きぐるぐるしてるしね…
わかる、わかるよ… でもこればっかりは
仕方がないのよね。テレビ局の都合に
振り回されて悔しいけど仕方がない。
これまでにも何度も何度もあったよね。

関テレには検討して欲しいけど
あんまり騒ぐのもなーと思うので
適度に忘れないように意見送ってます。
「ヤラセや分かりにくい番組が多い中、
関西出身のアイドルが体当たりしている
シンプルなコント番組を流さないとは
いかがなものか」と…。

ということで
お気付きの方もおられると思いますが
クロニクルなど正式にみられない番組の
感想はこちらには書かないつもりです。
いつか堂々と思いっきりかけることを
夢見てますが。でもあんた、ラジオは
どうなんだいって言われそうだけど、
あれはアプリのおかげで地域を越えて
お世話になっているので許してね。

なので昨日の夜は「Bananavi!」を
のんびり拝見しておりました。
いやーこれなっかなかお買い得だったね。

これも前にも言いましたが
雑誌の感想がとにかく下手くそで
ただの読書感想文になったり
引用だけになっちゃうので
これまでもあまり書いていませんが
今回もあんまり書けそうにないですが
なんだかモヤモヤしていたことが
ナイスタイミングでエイトから沢山の
回答もらってスッキリしたので
ちょっと書かせてもらいますね。

というのも、2週連続のMステでの
生演奏に一般の方の感想まで巻き込んで
それこそネットで悲喜こもごもなのを
見てしまって、なんだかなーと
思ってたんですよね。 

私ね、エイトファンになるまでは
ジャニは否定派だったし、
今もジャニを楽しいと思うのは
ファンである自分の感想であって
実際自分の周りにもわかてもらおうとは
思ってないんです。
 
でも演技や演奏でそれだけを専門にしている
大先輩方との共演では、正直悔しいなーって
思うことは当然あるけど
それはエイトへの愛と期待からであって
ここでその発言する時はそれなりに
責任持って言ってるつもりなんですよね。

エイトならなんでもいいって思いも
もっともっとって期待する思いも
どちらも本物だけど…なんだか
振り回されてモヤモヤしてたら…
「Bananavi!」のしょっぱなに
答えが書いてました。

しぶやん
「芸人さんでもミュージシャンでもないのが
自分らの強み」

しんちゃん
「自分以外の人の期待に応えようとするんが
アイドルやと思う」

ヨコ
「手探りの中でも「関ジャニ∞らしさ」は
ださなあかんなって」

亮ちゃん
「計算して笑いを作るスキルはないけど
一生懸命さはある」

ヤス
「自分たちはまだ「コレ」というものを
世間に発信できてない」

マル
「今の自分にキャラはない気がするし
なくていいのかもしれない」

忠義氏
「続けていくことは大変
だからこそテレビに出続けることが大事」


ね。すごいでしょ。
関ジャニ∞ってアイドルは器用ではないけど
色んなことにとにかく一生懸命にとりくんで
常に自分たちらしさを大切に期待に応え続け、
それをみんなに見せられるよう頑張っていく」
って読み取りました。

これでいいんだよね。
はースッキリした。

自分がここでうだうだ言うときは
エイトの一生懸命や自然な形を
大人の都合で潰された時だし、
エイトが昇り続けたいって気持ちで
何事も取り組んでいるのがわかっているから
見ているこちらもコレでいいって
満足して終わってはいない。

でもそれでいいんだと理解しました。
エイトへの期待は愛情だと伝わってる。 
そう思えたら、エイトとしっかりと
つながっている気がしたよ。エヘン。

しかもジャムや勉、キャンジャニ子の
プロデューサーさんなど、
エイトを理解して魅せてくれようとする
素晴らしい方との出会いもあって
愛されているなーって思えるしね。
…クロニクルのところはまだ
読めてないんだ、弱虫でごめんなさい。

…と今回も表題の短い部分だけ紹介して
雑誌読んだ気で書いてますが
あとはそれぞれでじっくり読み込んでね♪

さーて引き続きBananavi!読もうかな。
だって最近見てて大好きなマツコの
「夜の巷を徘徊する」についてや
ジャムの時間帯にやっているものの
自分も無くなっては困ると思っている
そして大好きなナックスや大吉先生も
載ってて、盛りだくさんなんだもん。

ナックスのハナタレックスも見たいけど
これも北海道にこだわっている
地域限定番組なんだよね…
そうゆうこだわりも悔しいけどステキ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。