∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

自然とそちらの方へ流れていくスバラジ

いつものことながら話題が遅いですが
聞ける皆さん、スバラジ聞きました?
今回の「強く強く強く」のカップリングが
「ライブを意識した」って発言が
ありましたよね??ありましたよね??

ライブでカッチョいい曲、やるんやな?

私、先日もお話しましたが
週末スマホを忘れていたもんですから
数日後の通勤中、横断歩道渡ってる時に
それ聞いて、ちょっとステップしたくらい
嬉しくなっちゃいましたよ。

フロマリといい、絆奏といい
シングルカットされていないけれど
カッチョよくていい曲が埋もれることなく
ライブで聞けるなんてありがたい。
「ライブを意識した」でのあの曲ならば
これこそエイトとエイターの
需要と供給がバッチリあっとる。

いやー本当にありがたい。
この発言をも埋もれさせてはならぬと思い
ブログに書いておきますよ。
カップリングのあのカッチョいい曲たちは
「ライブを意識した」そうです。ムフ。

そんなスバラジですが毎回の行事で
ニューアルバムやシングルが出ると
曲をかけるのは当然ながら
開けやすくなったとか、
ステッカーが落ちたとか、
袋から出す作業を実体験で
お届けしてくれるのがいいわねぇ。

その場でオープンしているのを
実況しているだけな上に、
大して感情がこもってないから
イマイチ伝わらないCD状況の中に
曲の提供はしぶやんのソロコンにも
参加してたミュージシャンだったとか
しぶやんらしい情報も入れてくれるから
嬉しいん♪
だけどソロコン一度も行けなかったから
悲しい。

じつは入っていたステッカーも
あんまりちゃんとみていないんだけど
皆さんは保管しているの?
アラフォーにもなるとステッカーとか
缶バッジとか付けるところもないし
困るんだよね…
ステッカーはPCにクリエイターのように
カッチョよく貼るのもアリだけど
そうするとくちびるだらけになるやん?
そういいつつ、今はスタバでいつも飲む
ソイラテのソイシールをつい持ち帰り
貼っちゃうのよねー…

そう言う割にはしぶやんのソロコンに
グッズだけ買いに行って、嬉しそうに
「付ける用と保管用」で缶バッチを
2セットも買ったんだけどね。
いまだに2セットとも保管されてるけど…

…ってそんな話どうでもいいか。
でも珍しくスバラジのお便りチョイスが
爽やかな良いお話ばかりだったので
私の心をも爽やかに通り抜けて行き
ほぼ覚えていないのよね。
お便りチョイスにかなり偏りがあるよね。
こうゆうところにやられるわ。

なのにええ話ばかりだったのに
関西弁をしゃべる自販機があるって
話題あたりからエンジンかかるしぶやん。
最近はお風呂がしゃべるけど
昔はオカンが「風呂入り」と言ってくれた
って、当たり前だけどフツー家庭の話を
してくれるとちょっと安心する。
ガスで「ボッ」て火をつけて
お風呂を沸かす様子とか懐かしい。
摂津富田の渋谷家が目に見えるようだわ。

お風呂がしゃべるといえば思い出す、
まだ夫婦のレコメンだった時に
ゲストできたしぶやんがヨコに
無理やり亮ちゃんへ電話して
食事に誘うようにしくまれるも
ヨコがぐいぐい押してたら
風呂が「わきました」て言ってると
お風呂に入ろうとして裸な亮ちゃんが
電話ごしに言ってたあの面白ラジオ。

亮ちゃんは最後に一緒にゲストでいたマルと
その当時楽屋でよく歌っていたと言う
ゲゲゲの鬼太郎合唱してくれたっけ。

って話、前にもブログで書いたね。

そしてそこからまた話が発展し
最近は「えろほん」の自販機がないと嘆き
そもそも今はコンビニで誰でも買えるし
なんなら最近は本ではなくデータだから
「えろでーた」だと嬉しそうなしぶやん。

いい話の流れで少しも隙間はなかったのに
自然にそちら側へ話が流れていくしぶやん。
少しでもこのエキスがでないと
調子出ないのかもな。

これぞ、スバラジか。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。