∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ドコミテイルノヨ~

今日も朝ジャム(相変わらず西では
夜中放送なので、月曜日早朝に
再生して見るジャムのことを
そう名付けてみました)を見て
大変気分が良いciccacoです。
カラオケで歌った大好きな曲を
しぶやんが歌ってくれるこの贅沢よ…
あ…この感想はまた次回にさせて頂き
今日はスバラジ感想です。

7/4放送だけど7/2に収録したという
「ほぼ生放送」のスバラジ。
初っ端からしぶやんがご機嫌で嬉しい。
というのも大好きな宮沢りえ様が
バーのママ役を務める「ヨルタモリ」に
大好きなヒロト様がゲストに来られたので
大興奮。一視聴者として楽しんだのね。
その喜びようが半端ない。
ヒロト様が生ハープまで披露されたそうです。

「大好きな同士が一緒に出演する」
という喜びを熱く語ってくれるしぶやんに
「そう、私達もジャムでそんな気持ちなの」
と一瞬でもファンの気持ちが通じた瞬間が
私も嬉しかったな。

ですが、しぶやんの喜びようは
表現されればされるほどマニアック。
宮沢りえ様もブルーハーツ世代だから
ヒロト様の出演が嬉しくて
ほほを染めて興奮する様子が
しぶやんにはたまらなかったらしいが
それはしぶやんが好むビデオ見るような気持ち。
表現するたびにピーて規制音が入ってましたよ。

まぁねぇ、仕方がないか。
ぼくらの七日間戦争」を見て
こんなにカワイイ人がいるのかと感激し
いまだ憧れ止まない大好きな女性。
そう、女性としてはもちろん
「息子として迎えてくれてもいい」と
りえ様ならばそんな関係でもいいと思うほど。

この時に自分が好きな女優さんとして
あげた3人が宮沢りえ様を筆頭に
二階堂ふみ様」と「小池栄子様」。
えっ?小池栄子様?とちょっと驚いたけど
りえ様も色んな経験を経て芸能界におられるが
小池栄子様もグラビアから女優になられた
素晴らしい成功例だと大絶賛。

小池栄子様かー…私の中では
忠義さんが初の連ドラ出演した歌姫で
長瀬君こと太郎さんの実の奥さんとして
絶妙な役どころをこなされてたのが
印象的だな…ってか話題が古いな…
しぶやん的には「グラビアを経て」というのが
大ポイントなんだろうけどね。

さりげなくふみちゃんを入れてる辺りが
マジだからそうゆうの聞けて嬉しいわ。

さて、この日は妄想鉄道もあって
しぶやんが「音階」を作るとしたら?という
難度高いお題がやってきてましたね。
私、この妄想鉄道やっているときの
バックの音が好きでねー…
妄想が明るく繰り広げられるのも
あの音楽の影響大きい気がするのよね。

今回も楽しげな音楽に乗せて
アレコレ妄想するしぶやんがかわいい。
「ドレミファソラシド」をしぶやんなりに
考えているんだけど
「そもそも「ファ」がおかしい」と
「ファ」という表現がお気に召さない様子。

「ド」は据え置きで
ドコマデイクノカー」を思いつき
爆笑のまま続いて
ドナドナドナドナー」と名曲に合わせて
「夜汽車に乗せるよ~」と歌い
最後に思いついた「ドコミテイルノヨ~
に落ち着いたしぶやんの音階。

しぶやんが歌う「ドレミファソラシド~」
ですらしびれてしまうのに、爆笑しながら
「ドナドナドナドナ~」って歌われて
また聞いていたお風呂で爆笑しちゃったよ。
しかも今書いてて思ったけど最後に落ち着いた
「ドコミテイルノヨ~」は性格には
「ドコミテイルノド~」になるべきか。

でも、しぶやんたら嬉しそうに歌ってたし
青木さやかさんも喜んで下さっているかな。

ところで、キャンジャニ子達の話題にも
触れてくれていましたが、
あの子達にはそれぞれ何気に設定があり
スバコはあの中で最も軽い女設定だそうな。
バストが一番大きいのは一目瞭然ですが
そうゆう設定聞いちゃうと色々楽しめそうで
益々新曲が楽しみだわ~。

スバコが大好きなイカを
錦子に嗅がせているスバコが
私は大好きです。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。