∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ダンスの難易度とヤスのキレは正比例

ジャムの感想です。
前回のマッキーの歌に続き
ELT様の曲はむかーし、
しょっちゅうカラオケ行ってた頃
本当に本当にお世話になりました。

すっかりバラエティ慣れしていて
立派なギターリストであることを
忘れられがちないっくん。
ヘビメタやられていたとヤスが言うと
「激しいやつやん」かぶせるマル。
ヘビメタ→激しいやつやんって
荒いかぶせにジワジワきましたよ。

いっくんのカッチョいいギターテクに
「そんな曲調聞いたことないですけど」と
ナイス突込みしたヤスも良かったわ。
でもいっくんったらちゃんとヤスに
ギター挑戦させて下さってありがたい。
ヤスが弾けたらあかんやんって
狡山さんがつっこんでたけど
さすが、何でもできる子、ヤス。
遠慮しがちに、でもサラリとこなしてたね。
上手く弾けて褒めて下さるいっくんに
とっても優しさを感じました。

そうそう、私ヤスの仕切り好きなんですよ。
説明読みもちゃんと強弱があって
耳に自然に入ってくるし
しんちゃんのようなお話の進め方では
ないけれど、ちゃんと引き込むのよね。

そんなヤスの引き込みにより
持田さんお気に入りのネギトロ巻を
みんなで頂いてましたが、真っ先に
「うわ~」と感動の声を同時にあげた
松原.の息の合い方ったらたまらんし。
「食感が~」とヒルナンデスのクセで
食レポしようとするヨコは置いといて、
「行く!お店行く!」と叫ぶマルなど
嬉しそうにして下さる大将もかわいい。
こうゆうの見るとねーとにかくエイトが
美味しいモノを食べて喜ぶところが
もっと見たいと思っちゃうのよねー。

でもっ、これは音楽番組なのですから、
大ヒット曲、fragileをガッツリと
披露してもらいましょう。
今回はしぶやんボーカルで
他メンバーが楽器担当だし
チョーいい感じー…と思っていたら
なんと、ヤスがいないでやんの。
さっきいっくんからギターテクも教わり
ELT様の担当としても仕切ってくれたのに
なんで演奏ではいないんやーー!

驚きましたよ、本当に。
いっくんがあまりにスゴテクだから
その他ギターはいらんかったのか。
確かに、fragileは曲もシンプルで
それぞれの楽器音もものすごく聞こえる。
だからこそアコースティックでもいいから
ヤスもギターで入れて欲しかったんだけどな。

まーでもしぶやんの優しい表情で歌う声も
しっかりと聞けたし、よしとするか…

エビ中さんについては私もほぼ
哲太支配人と同じ状態でしたよ。
年上3人も戸惑ったのでしょう、
おかしな声…じゃなくて可愛い声の子に
ヒナ「声どうした~?」
ヨコ「気になるわ」
すば「その声の人が説明したらあかん」と
ツッコむ様子も面白い。

お父さんに指南を受けてこられた子も
「ヒナマルはひろってくれる」や
「ツッコまれるがヨコは気にするな」等
中々いい調査をされてきてましたが
さすがジャニーズの中間管理職、
パフォーマンスでもいい仕事してましたよ。

だって私、山田の激しいダンスで
エビ中さんのスゴさを知りましたもん。
ダンスの難易度はヤスの動きのキレで
大体測れるから、相当難しいことがわかる。
難しいとキレが完全に正比例するのだ。
さすがのヤスがダンス後へとへとなのに
「楽しかった~」とご機嫌に
ハイタッチしてるのも、さすが、マル。
難しいダンスを元気と可愛さで表現する
エビ中さんがすごいわ。

山田といえば「硝子の少年」ですが
新しいチョイスも増えて
二人の芸の幅も広がったね♪

ところで、持田さんのおかげで
新番組でもしんちゃんのチーちゃん話が
めでたく聞けて良かったわー。
チーちゃんがビビリだから鍛える為に
ルンバ(確かマルと名付けたはず)と
戦わせているといういとしんごな話を
チーちゃんの話をさせたがりぃな
ヨコのナイスパスにより披露してもらえて
大満足っすよ。

はー…やっぱり素敵な番組だわー…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。