∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

とれたてを食べる姿が好きすぎて…夏

雨が上がって熱い陽射しが辛い
夏本番がやってきましたね。
なのに台風がやってくるらしく
週間天気予報も神戸のリサイタル頃は
今の所雨模様。

十祭の大嵐を思い出しちゃうけど
グッズ販売も並ぶだろうし
遠方から来られる方は荷物も多いし
なんとか雨は避けてほしいよねぇ…

ダンス練習もしておいた方がいいのは
よくわかっているのですが
ちょっと夏風邪引いちゃって
体がダルくって…TVでも見ようと思ったら
あんまり楽しそうなのないし
それなら購入してまだ見ていない
ドラマやら映画DVDを再生すればいいのに
ついつい夜ふかしの
「マツコにとれたてを食べさせてあげたい」
を再生してしまうのはナゼでしょう。
 
このコーナー、なんか流しているだけで
心がやすらぐのよね。

出演者がマツコとしんちゃんだけ。
生産者の方の心のこもった作物を
持って来ていただいて、
凝った食べ方をするわけでもなく
シンプルに頂いて楽しむだけの映像。

パリパリもちもちだの
食感が不思議だの
ありきたりな表現一切なく
「おいしい」だけの感想が
一番ストレートに伝わる。
ま、食べているものもそもそも単品で
シンプルなんだけどさ。

前に贅沢果物でジュース作ってたときは
ちょっともったいなかったけど
あれだって本人たちはシンプルなのが
一番いいってわかってて作ってたし
やらされている感もなくて
番組に振り回されているわけでもなく
自分たちのペースでやるからいいのよね。

焼きながらだから横で「パチン」って
跳ねるのに反応する二人もいいし。
焼いたコーンの裏側が焦げすぎて
それでもバリバリ食べてる姿みたら
コーンの甘さもみずみずしさも伝わるし
家ではできないけど、あんな風に
焼いて食べたいって思うもん。

焼きたて、蒸し立てだから熱くって
あっつい、あっつい言ってるのも
かわいい。「おいひぃ」の言い方は
しんちゃんが女役した時の言い方なの。
イフオア彷彿とさせるわ。

あと、さりげなくマツコのお世話を
したりする姿もね、キューンなの。
コーンを食べ続けて離さないマツコに
「あとでそれまたあげるから」 って
言い聞かせたりされた日にゃ…
 
そしてまたしんちゃんのスーツが
さりげなく青なのもいい。グーよ。

夜ふかしがいいのは
食べさせ方もシンプルだけど
VTR見せる時間も長いのにそのあと
二人の話がじっくりきけるのが
いいんだよな。
トーキョーライブもVTRを見せたり
料理をたべさせるなら、
バタバタしないでじっくりシンプルに
見せてくれたらいいのに…

…と夜ふかしだけを絶賛しているようだが
たまたま出られた亮ちゃんファンさんが
タカツキングは「キング~」を強要するって
言った話はスルーするわよ。
もうキングいじりはいらないわ。

でもマツコもキングとコラボするかもって
可能性はスルーできないけど。
いじるだけではなく
やるかもしれない覚悟をもつマツコは
さすがだわ。

よーし、オカザイルに対抗して
マツジャニエイコで登場してもらうか。
↑夜ふかしじゃなくて
ライブで見ようとしている私

はー…またコーン食べてる映像みようかな。
…しんちゃん、あれだけ食べたら
いろいろ挟まって、その後の八重歯メンテは
大変だったろうな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。