∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルVSゴーヤ

森永ハイチュウの新CM開始と
キャンペーンページが開設されてますね。
*キャンペーンページこちら

CMは某動画サイトでみたので
今回こちらでの感想は控えますが
キャンペーンでもらえるプレゼントが
かわいいじゃないですか。
7本のボールペンですって。クス。

手の所がヒョコヒョコ動くのかな。
本当に写真っぽい顔のままなのかしら…
ってワクワクしてたら
「実際の商品とは仕様が異なる場合があります」
ってちゃんと書いてる。チッ、そりゃそうか。
私のような妄想族へのけん制か?
でも全然違う様相なのも失望するぞ。

総計500名様にあたるそうですので
ハイチュウ好きのボールペン好きなかたは
ぜひトライを!!私も申し込んでみるぞ

さて、今日こそはマルプラの感想書くぞ。
土曜日からしつこく言ってて一体
マルプラの何がそんなに書きたかったのか
といいますと、マルがゴーヤに対して終始
可愛かったって話なんです。
だってさ、マルがゴーヤ苦手って知ってた?
私知らなくって、「そうだったんだ~」と
思うと俄然興味がわいちゃって。

血液ドロドロを予防するゴーヤ料理を
紹介してくれるVTR中はフツーだったのよね。
ゴーヤの肉巻きや梅肉和えなんかは
「おいしそう~」ゆうてたのに
ジュース作るのにゴーヤをすりおろした途端

「ヤダー!すらないでー!」

ってオネエのように嫌がったマル。
「においがぁぁ」って映像越しに悶えてるし
「罰ゲームでやってた」「やばいって」とか
ひたすらゴーヤをすることに反発してる。
でもどこか楽しそうに見えたのも
気のせいではないはず。

ゴーヤを輪切りにして中に詰め物をするって
お料理の時は、肉かと思えばまさかの
「サバ」を詰めると知って今度は喜ぶマル。
あなた、まさか「シャケ、セミ、サメ」からの
「サバ」で喜んでいるんじゃないでしょうね?
と思っていたが、ちゃんと
「サバって(体に)いいんですよね」と
キャスターとしてもええことゆうてる。

でもサバってなんでもあうのね…
確かノルウェーにもサバサンドウィッチって
あったよねー…と思いつつ、ふとこれが
サバではなくシャケならひと暴れあって
危ないところだったとホッとしたわ。

この後、お料理上手なあまのっちが
スタジオでゴーヤ料理作ってくれてたけど
あれ、いいよね。土曜日の朝の雰囲気に
ピッタリじゃないの。
小堺さんがウドちゃんのマネしながら
絡んでいるのを嬉しそうに見ているマルも
かわいらしいが、絡みすぎて最後には
あまのっちにウドちゃんのように抱きつく
小堺さんと二人のコントを見ていたマルが
そっと二人から一歩引いたのみて
ちょっとじんとしちゃった。←そんなとこで?

マルだって絡んで行っても良さそうなところ
お二人の時間だと思ったんだろうし
見ているだけで楽しかったんだろうな…と
思ってね。俺も俺もって入るより
一歩引くことでマルらしさが見えて
嬉しかったな。

「あまのっちのご飯って業界でも
美味しいって聞きますよ」とノリノリで
「うわ~いいかおり~おいしそうだ」と
ゴーヤにもノリノリ。
出来上がったお皿が沖縄をイメージした
ディスプレイで紹介されると
「ハイサーイ」と合いの手入れるマル。

「みなさん、一緒にいただきまーす」と
号令かけるところまでは良かったのに
ゴーヤが苦手ってどうゆうこと?
マルにはゴーヤを多目にしておきましたと
言われ、食べる前に自分だけでもう一度
手を合わせて頂きますをして食べるマル。

「あ、おいしい。卵と一緒なら大丈夫」と
ゴーヤはやはり苦手だが味は美味しいと
嬉しそう。みんなにも感想聞かれて
「スパムでなんとかごまかせます」
うまいこと答えたマルの口からは
はみでた鰹節がペロ~ン。これがヨコなら
間違いなく食いしん坊の演出だろうけど
マルだから純粋にでた鰹節でグー。
マル、ゴーヤに大勝利よ。

美味しいもんだからもぐもぐしながらも
お越しいただいたドクターにお礼。
みんなで楽しそうに食べる雰囲気もいいし
何よりお料理してるところもよかったなー
マルにお料理させてとお願いしたいところだが
せめてアシスタントに付けて頂いて
体にいいお料理を教えてもらえると
一石二鳥でありがたいんだけどな。

最近プレゼントになっている極上魚沼産の
コシヒカリが入ったパンパンな袋の後ろで
スーツがパンパンなマル。
無性にお米の袋に親近感がわくが
マルがパンパンなのかスーツが小さいのか
多少の疑問が残る。両方か。

やっぱり土曜の朝は重たい内容だけではなく
美味しそうなもの食べてくれると嬉しいな。
プレゼントにするだけじゃなくて
極上魚沼産コシヒカリを番組でも炊いて
みんなで食べたらあかんのか。
それがダメなら母ちゃん弁当をスタジオでも
みんなで食べたらいかがだろうか…

同じものを食べながら思い出を聞いたら
感動も増すと思うのよね。

ダメか?母ちゃん、大変か?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。