∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マッチ先輩のエイトの認知度低さ問題

さて、先日西でもやっと放送された
マッチ先輩のジャム。
いつも以上の真夜中時間だったので
翌日録画再生して拝見致しました。
久しぶりの全員集合な上に本番前に
楽屋へのご挨拶とはマッチ先輩の扱いは
別格すぎて緊張感も増す。

いや、それだけ期待感は半端なく
やはりマッチ先輩がエイトの音楽番組に
来て下さると言うことは非常に大きい。
今後マッチ先輩をTVで見かけても
「まぁこの間エイトの音楽番組にも
出てくださったんだけどね」って
いちいち誰かにいいたくなるくらいよ。

しかし、マッチ先輩の伝説については
スゴすぎて笑えないことが多々あって
でもマッチ先輩のアイドルオンタイムに
全く何も感じなかったこの私が
比べられてしょぼいと言われるエイトに
はまって抜けられないという事実に
人生の妙を感じます。

エイトの中で知っているランキングは
なかなかに生々しい。マッチ先輩への
記憶の残り方だけなようだが
一番よく知ってるはずのヨコでさえ
舞台でご一緒した時に頂いたジャージは
無くしたはずだからお互い様だろうか。

しかしお仕事やお食事ご一緒ならまだしも
偶然同じお店にいたとかドラマみたなんて
知ってるうちに全くはいらないよねぇ。
だから「面白いこと言ってる」って
マルへの印象に残ってる理由が
一番納得いった気がするな。

それぐらいマッチ先輩にとっての
エイトの印象はまだまだってことよね。
うちのイケメン2トップが下位で
「ドラマ出てたよね」くらいですから。
何とかしてDMATの最終回で
ひびき先生がどれだけカッコよかったか
マッチ先輩に見て欲しいと思ったよね。
でもまぁ仕分けでマッチ先輩の歌を
歌えなかった負い目もあるから
忠義さんの順位は仕方ないか…

あ、いやそんな感想はどうでもいいか。
やっぱり愚か者とギンギラギンの
ジャムが最高にカッコよかったな。
全員でのバンド参加は格別。
もちろん、エイトの音以外に
バックにしっかり付いて下さって
いい音に仕上がっていたけど
エイトのバンド力存分に出てたよね。

もうね、あかんね、全員でバンドって。
ライブで十分見せてくれてるのに
こうゆう時ってうるうるしちゃう。

あ、全員でバンドっていいつつ
しぶやんは楽器持ってなかったか。
それがちょっと残念だったんだけど
あそこは歌に集中してみせるところ
だったのかな。ギンギラギンもみんなで
ワンフレーズずつバラバラかぶせずに
コーラスに徹してもよかったかも?
って思ったという愚痴も入れておくか。

「楽器できるなんて思わなかった」
って最初のマッチ先輩の印象を
大きく変えられただけでも上等。
マッチ先輩が聞いたスタッフさんが
「本当に真剣に勉強しています」と
言ってくださったというのも泣ける。
マルが難しいベースを頑張って弾いて
「すごく上手だった」と言って頂いたのも
本当に嬉しかったね。もっともシンプルな
褒め言葉を頂いたのが嬉しかったー。

頑張ったよー。みんな。
すっごくよかったー。
ジャニーズとして大きな仕事したよー。

なので引き続き全員でジャムしてほしいけど
なかなかそれは難しいのね。

ちなみに関ジャムもテレ朝の夏祭りに参加、
セッション映像や収録現場の写真展示が
あるそうですよ~。
*六本木夏祭りページの下の方に情報あり

ええなー関テレテレ祭りとかやって
ジャニ勉の楽屋内隠し撮り映像とか
出してくれないかなー。
 

エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。