∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ファンタジーだった味園

ちょっとちょっと、もう明日18日に
味園DVDがフラゲできるのね。
やばい、嬉しい、でもとても焦る。
ナゼなら私、柘植しゃんもへーたんも
ぬべもDVD買ったのにまだ見ていない…
そこへきてポチ男がやってくるなんて
どうすりゃいいんだろう。←早く開けろ

私の悪いクセなんです。
前後になるべく何の用事もなく、
万全の態勢にして見たい、と思う上に
ドラマも映画も本編は見ているから
焦らなくてもいいと思ってしまい、
でもメイキングから先に見たくないので
つい後回しにしていると次の発売がやってきて
また新しい物を買い集め、そうしているうちに
積み重なってしまうんです…
ああ…ただの言い訳…

でも、今回はとりあえずポチ男から見ようかな。
他はあまりにも時間が空きすぎた。
何しろ今回はファンタジア国際映画祭で
主演男優賞受賞という嬉しいニュースもあり、
主演男優であるという現実をかみしめつつ
再びみるという幸せを味わおうではないか。

先日のスバラジでもリスナーからの
受賞お祝い投稿に
「ありがとうございます!」とハッキリと
真っ直ぐにお礼を言ってくれたしぶやん。
なのに「(受賞が)どこの国か知らんけど」とか
また言ってましたけどね。本人の口から
受賞のことが聞けたのは嬉しいね。

しかも「満場一致」だったことも
「その映画祭おかしいちゃうか」なんて
またあまのじゃくなこと言ってましたが
でも海外だからこそ、自分の事を知らず
映画をみて「こいついいんじゃないか」と
純粋に選んでもらったということを
改めて噛みしめている様子でした。

でも最初の主演映画でロングヒットになり、
映画祭出品となり、主演男優賞受賞となると
ええところでやめてこれ以上はやらない方が
いいんじゃないかと思ってしまうしぶやん。
次に味園の実績を超えるのは難しいし
それならジャニーズ初のVシネかなんかで
意表をつき、ドラマなんかの絡みではなく
本気で女優さんとからむ役をやりたいって
しぶやんらしいことを言い出してましたよ。
困ったわね。

だってしぶやんがVシネをやるって言うのは
なんとなくイメージができるからコワイのよ。
チョッピノ(金男のキャラね)(今や懐かしい)が
もっと進化して行く訳でしょ?
ついでに金男で登場した全キャラを使って
前にもお願いした通り世界のキタノ監督が
映画撮って下さるなら嬉しいんだけどな。

あ、また話が脱線しそうだわ。
このVシネ話からね、しぶやんがちょっとだけ
お芝居の話したんだよね。
「お芝居や演技は結局ウソだから、
それをどこまで(演者)が追及するかだ」
って
言葉を聞いただけでちょっとゾクゾクしたな。
歌に対する思いは聞けても
お芝居に対するコメントって中々聞けないから。

味園のことは
「あんな世界もあり得ないけれど
あれを見たらすごくリアルに感じる。
とらえ方は色々あるけれど…」とも言ってて
確かに内容は現実味がなくても
人間味溢れる役柄達がとてもリアルで
不思議な映画だったよね。

簡単なコメントとはいえ、こんな風に
映画について話を聞けると当たり前だけど
しぶやんが主演した映画なんだなって
改めて感じる。みんながどう受け取ったかとか
どんな風に見たのかも考えたりしたのかな。
なんだか改めて映画の重さを感じる。

なのにね、大阪の空気が出ているから
それに見慣れない海外の方達にとっては
ファンタジーだと思っているのでは?と
作家さんと盛り上り出したしぶやんは

「だから俺、ファンタジアに選ばれたん?

と嬉しそう。

え、そうなん?味園ってファンタジーやったん?
そんなファンタジー映画やから
ファンタジア国際映画祭で主演男優賞もらったん?

そう言われてみれば、ファンタジーかもしれん。
ポチ男は夢見る少年で、ポカリと叩かれる度に
あり得ない状況で世界が展開していく。
ファンタジーだからこそかすみちゃんのポカリで
悪者から助かり、味園にワープできたのか。
ポチ男の歌とシゲオのバイオレンスは
特殊能力だったのか。

そうなると赤犬さんは妖精達に見えなくもない…
だからあんなにフワフワしていたのか…

先日ね、味園のDVD発売を記念したイベントで
山下監督がもしも再びしぶやんと映画を撮るなら
「(味園の)「2」しかないと思います!」と
続編撮りたいって言って下さったんですって!
*その時のネットニュースコチラ

ぜひとも再び私達に
赤犬さんの妖精たちと共に
大阪ファンタジーを見せて欲しい!
願ってやみません…

そんな味園、先ほど確認したところ
三木谷さんから発送が完了しており、明日無事に
私の手元にも届きそうです。

このまま熱い思いを胸に
明日のフラゲを楽しみに待ちます。
そしてできるだけすぐに開封することを
ここに誓います。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。