∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

孤高の天才、世界の健ちゃん

24時間TVが今週末ということで
V兄さんとジャンプ君達の
怒涛の番宣が続いていますね。
隠れ岡田くんファン(しつこい)の私も
ちょいちょいチェックしていますが
改めてV兄さんの積み重ねてこられた
経験による表現力にホレボレしております。
そこに若いジャンプ君達がからんでいて
とってもいい感じだよね。

そんな中、夜ふかしにはなんと
健くんがゲストに来て下さったのね。
永遠の少年、健くん。その無邪気な発言が
マツコとしんちゃんとの会話とからまって
すっごく楽しかったです。

とはいえ、根っからのエイターな私は
「告知したい人が来ている」と聞いて
ミソノDVD発売前だったこともあり
ワガママにも
「しぶやんが出てきたりして。エヘ」と
思ってしまいました。
健くんが出ると知っていたのによ。
やっぱり私って欲深いわ。

飛ぶように登場した健くんを見て
飛び上がるしんちゃん。
ジャニーズの縦社会は厳しいからと
先輩への敬意を体で表現しつつ
「緊張しますやんか」と驚いている。

マツコが嬉しそうに
「世界の健ちゃん」と健くんを表現すると
「手羽先みたいになるやんか」
名古屋の「世界の山ちゃん」とかけて
うまいこと言ったつもりがイマイチで
「なんか空回りしてるね」と健くんにも
サラッとかわされたしんちゃん。

そりゃーいくら年の近い健くんでも
登場されたら驚いて緊張するよね。
マツコにあおられているとはいえ
「TVで見ている村上信五じゃない」やら
「オレを食い物にしようとしてるだろ」やら
「恐ろしいMCだって聞いてるんだから」やら
健くんに可愛らしく言われて追い込まれている。

だが大先輩の健くんがしんちゃんを
充分に評価してくれいることはこの
追い込まれようからもわかる、と
何事もプラスにとらえておりました。

なのにやな、W杯キャスターという
願いも叶えてくれた評判の4カメさんに
「オレは日本一のMCになるぞ!」と
言わされたしんちゃんに爆笑しつつも
最近減ってたのにまた登場してしまった
ベージュスーツを着ながらの発言だったので
なんだかとっても複雑な気分。

見る側はMCのみを希望してはいないのよねー
どうせなら紺系のスーツ着て
「オレは日本一のマルチアイドルになるぞ!」
って言って欲しかったわ。

しかもだ、なんとなく複雑な気分のまま
奈良県のVTR見ていたら、なんと
キッズカラオケ仕分に良く出てくれていた
あやねちゃんが登場してきたやんか。
懐かしさよりもナゼか苦笑い、でも
あやねちゃんの成長も拝見できて
仕分けがすっかり過去の番組になったことも
寂しく感じてしまいました。

その後は大好きな試食コーナーになったので
すぐに気持ちは復活。
やっぱりこの無理やり食レポするわけでもなく
生産者さんに特別気を使うこともなく
誰にも媚びずにただ食べて感想言うのが
いいわよね。
しかもだ、ゲストはあの世界の健ちゃんよ。

奈良の茶がゆ食べて味が他にしないからって
「本当にお茶だね」って言っちゃうのがすごい。
天理ラーメンを美味しく食べていたら
客席に「食べたい」と言われると
「食べればいいんじゃん」とツッコミ、
ADにテープギリギリだから番宣しろと言われると
「ギリギリなの?テープチェンジすればいいじゃん」
マジで言う先輩は本当にすごい。

これもすべて健ちゃんの愛されるべき人柄。
あ、私ったらしんちゃんと混じってしまい
思わず健ちゃんなんて呼んじゃった。
でもここまで思わずしんちゃんよりも
健ちゃん観察してしまうほどの存在感に脱帽。
そりゃマツコが「孤高の天才」って絶賛するわ。

焼き鯖寿司食べておいしいよって
言いながらマツコに抱きつくんだもん。
そりゃかわいいよ。愛されるよ。天才だよ。
しんちゃんはタイプが違うけれど
エイトにとっては目標となる
偉大な存在であることを改めて感じました。

年齢と経験を重ねて、こなれるだけではなく
素直に可愛さが出せるオトコになって欲しいわ。

全然関係ないけれど
「街行く人に恐怖体験を聞いてみた件」で
夜ふかしスタッフさんが怖そうに見える方に
「どっちかというと(相手を)怖い目に
あわせてきた方ですか?」
と聞いてた映像に
爆笑しました。

相手の人柄をわかってて聞いたんだろうけど
ナイスクエスチョンだったわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。