∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

パーンマシーンって作っちゃいなよ

元気が出るお知らせの興奮冷めやらぬ中
全然関係ない先日のジャムの感想です。
うふふ。
T.Mさんと星野源さんがゲストでしたが
相変わらず最近の事情にうとい私は
星野さんをしっかり見たのは今回が初。
(Mステとか流しちゃってたの、ごめんなさい)
お話上手なすっごい楽しい方なのね。
感心しちゃった。

それよりなにより今回から
「完全燃SHOWボード」っていうのが
出来上がったのね。なんとなくメンバーが
手書きで一生懸命書いている黒板の方が
一瞬の読み取りづらさも含めて好きだったけど
仲良し同期のヤンマーが共同作業により
えいっとボードを嬉しそうにめくる様子は
何物にもかえがたいか。

T.Mさんが昔から面白いのは知っているが
年を重ねてトークに益々安定感があるね。
あの筋肉は強い向かい風を受けても
飛ばされない為だと思っていたが
細くて体力の無い自分をきちんと
カバーする為だったのか、お見事。

いまだに扇風機の風などをあびるときは
「T.Mレボリューショーン!」って
必ず言っちゃう世代なんだけど
それだけで年代がばれるな。

T.Mさん愛用のバーンマシーンとやらを
やる気満々で試させてもらうマル。
筋肉の切れ目のないワガママボディとはいえ
黒のタンクトップ姿を見せてくれたのは
嬉しいわねぇ。

「燃やせ!燃やせ!マル!」とマルを応援して
より奮い立たせているはずの亮ちゃんが
頑張ってアゴが出てきたマルにすかさず
「めちゃくちゃしゃくれてる」
楽しそうなのが見ていて楽しい。
だがマル曰くあごは元々しゃくれているのだ。

頑張るマルを見ながら
「バーンマシーン」とやらの∞にも見えなくもない
愛しい形状となんとなく聞きなれた名前から
「パーンマシーン」って名付けて
(せーので!「パーン」にかけてますよ)
マルのグッズとして売りだしたらどうだろう
などとまた勝手に考えてみたがどうだろう。

星野さんがエイトはクレイジーキャッツ
フォロワーなのだと思っておられた件。
さすがにアラフォーな私でも
クレイジーキャッツについては詳細わからないので
調べましたが、確かに親しみを感じる曲名が多い。
~節や~行進曲だけではなく
~ブルース、~男の生きる道など
なんとなく似た曲名があるの。

マルのしゃくれ話をした後だったから
「こりゃシャクだった」とか
「ショボクレ人生」って曲名までが
シャクレにかかって身近に感じる。

こりゃエイトもラスベガスの横道を
通行止めして映画撮る日も近いな。

ジャムはT.Mさんの「HOT LIMIT」が
あまりにも懐かしくって嬉しくって
はしゃいじゃった。
この曲、声量のある男子が歌うと
昔から盛り上がる曲だったのよね。
ちょっと色が白くて歌が上手い男子には
この歌をリクエストして
口元だけ織田祐二に似ている男子には
東京ラブストーリー」を無理やり歌わせるのが
私達のカラオケでの楽しみでした。

そんな過去が思い出されての
ありえへんチームの「HOT LIMIT」は感無量。
マルが緊張しつつも右目をしかめながら
全力で歌う姿はチョーカッコいい。
やっぱりマルって器用だから
T.Mさんのタイミングや強弱までも寄せて
歌をピタッと合わせてくるのよね。
ヤスとのハモリはゾクゾクしちゃった。
この二人の歌の合わせ方は
やっぱりすごい。誇らしい。

しんちゃんのキーボードも印象的で
テンポが速いから難しかったろうけど
ポイントポイントで聞こえてくるから
すっごい良かったー。
たまにヤスに合わせるように弾きながら
目を向けるのもセクシーだったよぅ。

後ろのベースの方がたまに見せる角度が
稲川順二さんに似ているのが気になりつつも
「奥の方まで乾く間もないほど」って歌詞で
左目ウィンクしたヤスでとりあえず昇天です。

星野さんの曲はCDで聴いたらきっと
爽やかに駆け抜けていきそうだけれど
演奏を追いかけていると本当に難しいね。
でも変則的なリズムに苦戦して
ワーッと暴れたという忠義氏も
曲を好きになって付き合いたいのに
振り向いてくれないというマルも
演奏は楽しそうでバッチリ。

この話している時にマルが言った
忠義氏への「な」は
あまりに可愛くて机叩いちゃったわ。

亮ちゃんもとにかく嬉しそうで
星野さんを見ながら歌う時の笑顔の
眩しさったら…ふぅ…罪深い。

そうそう、
ショートパンツの女子が好きだと言う星野さんに
「どの丈が好きですか?」と聞いた忠義氏。
前にクララジでスカートは膝上8㎝が好きだと
こだわりを言っただけあって
具体的にしりたかったのね、ってのを
ぼんやり思ったのと
寝起きは平泉成さんのようだという星野さんと
マルのモノマネと合わせて「W平泉成さん」を
見たかったな、ってぼんやり思いました。

ジャム、やっぱり楽しいわ~。
何とかして西の放送時間を
早められないものかしら…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。