∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

お好み焼きバラエティの実績活かして焼いて差し上げればよかったのに…

今日はMステウルトラFES。
昨日にはエイトが5時以降登場で
何を歌うかの情報回ってましたが
とりあえず見るまでは余計なことは考えず
楽しみに待っていたいと思います。
言いたいことはすでにありますが 
(選曲やら曲数やら)(結局文句言ってる)
生のエイトが見られるのですから
楽しみに待っていましょう〜。

で、なるべく文句を言わないように
したつもりが火がついちゃったので
先日のジャムの愚痴言ってもいいですか。
楽しまれた方ゴメンなさい。だけど…

音楽番組なのに怖い話の再現VTRやって
番組引っ張るって何事?
ゲストの紹介する内容他になかったの?
あれ見ると仕分けの後半に
怖い話してたの思い出して悲しいです。

そりゃさ、いやだいやだって怖がる
エイト見るのは楽しいよ?
亮ちゃんが驚いて斜めになって
ヤスに寄っ掛かってるのとかも
一時停止したけど…したけどもさ
音楽番組ってコンセプトを忘れすぎだよ。
長々ポルノさんほったらかしやし。

そう、ポルノさんの時間程でも
広島の有名芸能人のご紹介もいいけれど
もっとポルノさんのお話きくべきでしょ。
お二人で長くやられているのだから
音楽的なこととか、逸話とか
いーっぱいあると思うのよ。
ご自身で曲を作っておられるし
ライブもよくされているし
勉強になったとおもうのよ。

お好み焼きもねー…どうせなら
いろんな具でお好み焼きを焼いて
食べていただきながらトークをする
お好み焼きバラエティの実績をもつ
エイトの過去を活かして、
一つくらいエイトが焼いてポルノさんに
食べて頂いてもも良かったと思うのよね。 

あ、「きじ」は大阪で有名なお店で
阪急梅田駅の下にあるのが本店。
ほそーい階段を上がったその先で
大阪のお好み焼き食べられます。
美味しいよ♪

だがこのモヤモヤの後にきた
ハネウマライダー
あまりに素晴らしすぎて見終わった直後から
すぐに鬼リピしました。
私、ジャムの中でもかなり上位に入る
セッションだったと思うんですけど
それくらいにやられました。

亮ちゃんがカメラの前で片膝ついて
必死に練習するハモ。
「ああもう!これ、できるっかなー」
と悶えながら本番を迎える姿。
音楽番組で怖い映像に悶える姿より
ずーっといい。

マルのベースがまた聞き取りやすくて
とっても響いてきてしびれたー。
なんでこの子のベースはこんなに響くかしら。
追証のシャツのリボンが邪魔だったけど
大好きなノってる時のベースをグイと
抱え上げる仕草もなんども見られたし、
歌わずに演奏に集中したのも良かったと思うの。
今回のベースは最高だったわ。

ヤスはギターソロの応酬後に
晴一さんからWグーマークいただいて
それが嬉しそうで可愛くってもう…

いや、可愛さでいえば
SCANDALさんの曲で演奏しながら
軽くステップ踏むヤスの方が
かわいかったか。ガールズバンドの中で
可愛さと骨太さを見せるヤス。
ギターソロもかっちょよかった。

しんちゃんもキーボドでノリノリ。
ダララーっと鍵盤を撫でるのが
いいのよねー。あれ好きなのよー。
今回連続でダララーっが見られたから
大満足よ。

忠義さんのドラムも、
上着脱いでいたでしょ?あれがいいね。
ツインドラムは音が重なって
私にはイマイチ良さがわからず、
ドラムソロ対決と聞いて
YOSHIKIさんに教わった高速ドラムを
見せてやれー」って思ってたけど
真摯に叩いている忠義さんをみたら
ドラムソロ対決なんてどうでもよくて
ただただエイトのバンドが見たくなって
ズッコケのバンドPV再生したよ。

ズッコケのバンド…
あ…最初のいろいろ言いたいことに
戻ってしまった…コラ、あたし。

見るまで楽しみにしているんだった
ハズなのに…もう黙っておこう。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。