∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

DASH島を作る兄さんのように本気でパラダイス・ベイ

連休明けで二日のみ働き、
また迎えた爽やかな休日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は朝8時に受け取り予約していた
iPhone6Sを取りに見事なまでの
スッピンボーボー髪で外出しまして
無事受け取り、今はすっかり夢中です。

いやー画面が大きいっていいですね〜。
これまではiPhone5だったのですが
小さくて読みにくかった文字が
くっきりはっきり見えるし←老眼初期
動きもサクサクで超ご機嫌。 
これでスマホでブログを作成するのも
楽チンってもんです〜、はかどるぜ〜
…って言いながらも、本日の記事は
Macで書いてるんですけどね。

これだけ画面がおおきけりゃそりゃ
電車でエイトの動画やらなんやらを
こっそり見ても楽しいわ。
つか、これだけデカいと横から見たら
エイトにかぶりついてるの丸わかり。
スマホでブログとか書いてる時に
「チマチマやってるけれどまさか
このアラフォー、ブログ書いてる?」
なんて思われることもあるかもな。

もしスマホを手前に奥に動かしながら
(視点を合わせている)
このブログと作成画面らしきページを
何度も切り替えているアラフォーがいたら
それは私です。こっそりと「∞の?」と
言ってもらったら「庵」 と答えますので
どうぞ宜しく。

で、このiPhone6Sというデカい画面の
スマホがやってきた素晴らしき日から
なんとしんちゃんがスマホゲームの
イメージキャラクターとして登場する
CMが開始されるという幸運が舞い込み
私、昨日の夜から大興奮です。
*詳細記事コチラ
 
キャンディクラッシュも作られていた
kingが作成する「パラダイス・ベイ」という 
シュミレーションゲームでなんと、
島育成してたらしんちゃんの巨大な顔が
突如現れるというじゃありませんか!

でね、私、普段あまりスマホゲームを
しないようにしているんですけれど
我慢できなくて昨日DLしたんですよ。
まだiPhone6S引き取る前の小さな画面の
スマホのままでね、せっせと農作物作ったり
亀に魚とってきてもらったりして
レベルをサクサクと上げましたんですよ。

でね、あまりに夢中で島を作りすぎたからか
実際のゲームにも巨大なしんちゃんが
登場してくるもんだと思い込んじゃって
めっちゃしんちゃん探しちゃいました。
全然登場しないから、ははーん、
CM開始後にアップデートとかしたら
出てくるんだな、と思っていたけれど
全然アップデートする気配なし。

もしかして、大々的にCMしているのに
隠れキャラ的扱いかっ!とも思い、
今朝はしんちゃんを探しにあちこちに
画面を広げてウロウロしました。
どっかに隠しボタンがあるんじゃないかと
岩とか山とか押してみたりもました。

でもしんちゃんは全然でてきませんわ。
その代わり1日足らずでレベルが
12になりました。これが一般的には
早いかどうかはわからないけれど
私的にはやりすぎだっつーの。
夢中になっちゃうから、ゲームとかは
私にはキケンなんだよなー。

でもさ
「村上さんの島をはじめ
他のメンバーの島を覗くことができる
シリーズとなっている。果たして
そのメンバーの島が見られるのか
渋谷すばるさんの島はどうなっているのか等
今後の展開に期待」
って記事にも書いているし
何かしら広がって行くのかね?
ワクワク〜

ところで島をせっせと作ってると
TOKIO兄さんのDASH島(村)を
思い出すのは私だけですかね?
キャラクター達をTOKIO兄さんに変えたら
巨大しんちゃんが出てきて
「兄さんら、本気かっ!」みたいな
ツッコミとかしてくれたら
励みになるのにぃ。

もしDLがまだだというみなさん、
一緒にTOKIO兄さんのように
本気で島を作ってみませんか?
*kingページコチラ

エイトの島がそのうちみられるかも
という夢を一緒にみつつ
島を広げていきましょう。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。