∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

オーソレにしんちゃん登場で声帯ちぎれそうになったシゲちゃんと私

今日は嬉しいサプライズがありましたー!
オーソレになんとしんちゃんが
サプライズ出演してくれましたーー!
もーチョーうれしいーー!

600回記念でヘレン姉やモモコさんの
オススメ店(ゆうてもモモコさんは
ご主人経営のお店やけれど)などで
楽しい会話を繰り広げるメンバーさんたち。
ここでしんちゃんの話しもでるかななんて
ぼんやり思ってはいたんですよね。

そしたらスタジオに戻ったところで
ええっ?と急に驚くメンバーさんたち。
客席からも歓声が起こるとなんとそれは
カメラのそばで佇むしんちゃん!!

白いTシャツにブルーグレーの短パン。
赤いナイキのハイカットのシューズ。
かぶっていたキャップはすでに手に持ち
登場したことを軽く説明している。

しんちゃんのモリッと盛り上がった背中越しに
映るみなさんは驚いて立ち上がってくれている。
「すわりぃや、すわりぃや」と
手招きしてくれるモモコさんの
お隣に入ってきたしんちゃん。

スッと入ったしんちゃんにまず
「おかえりなさい」と優しく声を
かけてくださるヘレ姉のお着物が
薄紫なのですら欲目で嬉しい。
シゲちゃんもしんちゃんが入ってきて
ソファの後ろに下がってたててくれたね。
ありがとうね。

「ご無沙汰しています、ほんと」と
お辞儀をしながらご挨拶するしんちゃん。
ヘレ姉が篠原さんに扮して撮った
アンフェアコラボポスターに
「錦戸とかもう爆笑ですよ」
ちゃんとメンバー話しもいれてくれるのが
嬉しいわぁ。

「大阪もう捨てたんやろ」といつもの
大阪捨てたネタであおるモモコさんに
「捨ててないよ、一旦東京に…」と
苦笑いで答えてくれるけれど、
いいんだよ、もう充分、大阪への愛は
これまでで感じさせてもらっているし
いいのよ…でもいつの日かまた…とは
期待して毎回思っちゃうこのやりとり…

「ちゃんとやってますか」と後ろに立つ
シゲちゃんのことも気にかけて声かける
しんちゃん。「ちゃんとはやってないかな」と
たまにはっちゃけるシゲちゃのお相手を
いつもしてくれる兵頭のおっちゃんとの
やりとりも懐かしいよ。

前にはたまたま兵頭のおっちゃんのブラリで
当時建設中だったマンションのCMを
ヒナヤスリョでやってたもんだから
みつけたでっかいポスターにすり寄って
ヒナちゃんのヒナちゃんにチーンしたりも
してくれてたねぇ。この二人のやりとりも
大好きなのよ。

「ちゃんとせえよ。どんだけ僕が
ここで育ててもらったか」
というしんちゃん。
ほんと、みなさんに可愛いがられて愛されて
でもそれだけしんちゃんも頑張ってきて
いろんな人脈も作っていったもんね。

はぁ…オーソレでまた
しんちゃんがこのメンバーさんたちと
立つ姿が見られるなんて感無量です。
カンテレの
「あのスペシャルゲストの登場で騒然」
というツイでもしかして?とは思ったんだけど 
浜ちゃん嫁ってこともあるし、でもそれでは
「騒然」とは言わないかーなんて思ってたのよ。
嬉しくって急に「ギャー」って叫んだから
ちょっと喉が痛くなったよ。

しんちゃんの出演は使わせてもらうけれど
ノーギャラやからな、と大阪ネタ全開の
モモコさんに「オーソレ来て僕そんなん
いただけませんやんか」と返すしんちゃん。
そんな二人のいつもの流れの後に
「ここで立っていただいているだけで
涙がでますねー」
と言って下さるヘレ姉。

ああ…嬉しいねぇ。あったかい。
もう一度言いますが、偶然とはいえ
ヘレ姉のお着物は薄紫。嬉しい。
「そんなん言って下さるだけで…」と
しんちゃんも恐縮しつつ感激。

「座ったらお金発生するからね」と
ええ話の後に入れてくるかね、モモコさん。
マイクつけてないから大丈夫、と
白いTシャツをたたいているしんちゃん が
爽やかでねぇ。
後ろで小さく拍手をし続けるシゲちゃんに
「重岡くん、お願いします」
ちゃんとシゲちゃんをたて返して
声をかけて去っていくしんちゃんがまた
爽やかでねぇ。

もっと見ていたいわぁと思っていたら
「見とこ、見とこ、関ジャニ忙しいから
後ろ姿もな」とモモコさんが言ってくれたので
スタッフに挨拶しながら去っていく姿が
みられてありがたかったです。

嬉しくってぼーっとしていたら
「「うわー」言いすぎて声帯ちぎれたかと思った」
というシゲちゃんのシゲちゃんらしい感想に
びっくり。私も「ギャー」て急に叫んだことで
私のささやかな声帯もちぎれそうやったもん。
わかるわぁ、シゲちゃん、初めて気があったね。

モモコさんお気に入りのイタリアンでの会に
しんちゃんがワインを差し入れした話しも
前々回だったかでもしてくれてたなー。
しんちゃんが出演していたからみていたけれど
引き続きみている大好きな番組で、
こんなサプライズがあると今後も見逃せませぬ。
大阪の狭い地域の情報番組だけど大好きです。

いつかジャニ勉収録のついでかなんかで
みんなが出てきてくれるないかしら。
ビッグマザーの悩み相談コーナーに
ヘレンさんと並んでしぶやんが解答するとか
最後の料理コーナーで忠義さんが披露し、
みんなで食べるとか…ならないかな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。