∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪ライブエントリーブルース

本日は元気が出るライブの
エントリー締切日でしたが
みなさん無事に登録できましたか?
…ってそんなこと言うなら
昨日までに言っとけよって話ですよね。
万一これ見て「ああー忘れてたー
もっと早くに書いてくれよーー」
って人がいたらごめんなさい。

私も既にエントリー完了しておりますが
あとはとにかく祈って待つのみ〜
なんて思いながら今日もエイトを聞きながら
ぼんやり出勤しておりましたところ
流れてきたレイニー聞いてて
久々に替え歌を思いつきました。

それはエイトのライブ申し込みで実際にあった
友人の失敗談なんだけど
「帰られへん戻られへん」がピタッと合った為
黙っていられなくなりました。

久々の替え歌なのに悲哀に満ちてますが
よろしければ原曲に合わせて口ずさみ
今後の糧としていただければ幸いです。

それでは。原曲でもしぶやんライブver.でも
どちらでもお好きな方に合わせてどうぞ。


ライブエントリーブルース
〜申し込み後は変えられへん、戻されへん〜

あれはそう2年前の
JB(ジュークボックス)のエントリー
大阪の日程を一番に希望してた
そのことに必死すぎたのか
なぜだかうっかりして
ライブにただ当選したくて
「どこでもいい」を押してた

本当はどこでも良いわけない
嫌な予感感じてた
言葉の意味が変わってもライブは
「どこでも」は当たらない

変えられへん、戻されへん
申し込み完了
あれほど大阪希望で
届いた北海道

あれはそう1年前のジャニズムの振込
アドレス変えたから当落メールみれず
電話で希望の当選聞いてすぐに切り
振込口座を聞き逃し当選ロスひとつ

「ところで振込はどうするの?」
期日過ぎて聞いてきた
「とっくに過ぎてる」と言う役目
切なくて泣けてきた

忘れていた、聞き逃した
振込の説明
これで名義に傷ついた
さよならファンクラブ
(↑あくまでも本人が言ったセリフです)


…誤解のないよう追記しますと
「北海道」が当たった友人は
別の申し込みでは本当に「北海道」を
申し込んで参加しているんです。

なのに大阪希望した申し込みで
うっかり「どこでも」を押したため
北海道が当たったのでダブって大ショック。
ですが、結果的には申し込んでいなかった私が
都合がついたので行かせて頂きました。ウフ。

振込期日逃したのはまた別の友人です。
メールは何で変えたのかしらないけれど、
見られないからと電話をかけたら
すぐにつながって(そりゃそうだ、他の人は
メール受信しているから電話してないんだよ)
「当たってた」と大喜びしていたのに、
数週間後「ところであの振込はどうするんだっけ?」
と聞かれた時はすでに遅しよ。

同じ地域で当選メールが来ていたので
振込期日が過ぎていることは知っていたけれど
すぐに返事ができないのほど衝撃をうけて
「とっくに過ぎてるよ」とLINEした時の
私の気持ちよ…。辛かった…。

今となっては笑い話で
複数いるエイター友人間で
「気をつけよう「どこでもいい」と振込日」は
教訓のようになっております。

ライブエントリーは悲喜こもごも。
だからこそドラマがある。
それを乗り越えての無事ライブに行けた時の
幸せは何にも代えがたいわね。

皆さんも無事に色んな山を越えて
ライブに行けますように!!

グッドラック!!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。