∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、餃子作れず

みなさーん、昨日はレコメンでアルバム曲か解禁され
「ナントカナルサ」が披露されましたが聞かれました?
イヤー歌詞もいいし曲も可愛くていいですよね
変にハチャメチャすぎるより今のエイトらしくて
こうゆうのこそシングルカットしてもいいのにーと
強く思った金曜日の早朝です。おかげで爽やかだわー。

そして本日はviviの発売。
雑誌の話は普段あまりしませんがこれは買いです!
前回も素敵なお写真撮ってくださった
梅佳代さんのナイスフォトばかりなので絶対買いです!

あと今日は亮ちゃんがでずっぱりDAYで
ドラマ番宣に勤しんでくれているんですよね。
イヤー、いい1日になりそうです

そんな本日のブログはクワバタオハラ
小原さん&旦那マック鈴木さんゲストの回の
感想です。せっかくいい気分ですのに
映像の初っ端に小原さんの
「結婚して出産してすっかり勝ち組です」
という独身アラフォーに喧嘩売ってる発言から
スタートですよ。

しかも、エイトではマルがタイプというのに
マルプラのことを
「司会みたいなんやってるでしょ」と適当。
進行も「たどたどしいでしょ」と落とし、
息子さんの友人としての母目線からも
「あんまりハンサムすぎても困るから」と
けちょんけちょん。

なにそれ、いくらマルが大きなハットで
イマイチお似合いでもなく、
「今日の世界観なんやねん、女優か」と
みんなから言われるようなお衣装だからって
ケチョンケチョンすぎやせんか。

でも、実は旦那マック鈴木さんは
あの佇まいと謎の雰囲気から気になっていたので
エイトと絡むのはすごく楽しみだったんですよね。
お身体が大きいから隣にいた小さなしぶやんが
背に回ると全く見えず
「安心してください、いますよ」と
思わずしぶやんが「明るい渋谷」にもなり
やはり旦那マック鈴木さん、存在だけで面白い香りプンプン。

亮ちゃんが憧れる肉のブルーなんとかを食べても
「ナマ肉を消化できる男」な旦那マック鈴木さんは
野生動物映像でも食べられているアザラシを見て
「あれは食べてみないと損でしょ」と
損得勘定で感想が述べられる強い男。

そんな独特な雰囲気の強い旦那マック鈴木さんの
不思議さと野生感から同じ民族に思えなかったか
「たまたま日本語がしゃべれんねやろな」と
エイトの中でも最も日本語が不自由なヨコが
後ろから言っちゃったのよね。

それは失礼な~と思ったけれど
5歳ですでに生レバを食べていたというご自身の経験から
乳飲み子の息子さんに「いつ肉食わせるねん」
と迫るマックさんだからま、いっか。
やはりタダ者ではないわ。

嫁オハラさんの得意料理、水餃子からの焼き餃子を
エイトにも食べさせてくださるのに始まったクッキング。
お手伝いとしてクラヤスがエプロン着てスタンバイするも
手際もいいし大してお手伝いすることもない。

大柄な家族に1人いる息子のようにちんまりいたヤスは
タネをこねる役をもらい嬉しそうにニギニギしていたのに
しんちゃんのすすめによりすでに出来上がったタネを
横から出してきた忠義氏。

かわいそうに…はかられたというのに全く不満も言わず
「これは後で食べますからねー」と言いながら
不要なタネとともに画面からはけるヤス。
それなら今度は餃子を包もうと勧められて
なんとなく流れは読めるのにまた嬉しそうに
餃子を包み出し、上手だとおだてられながらも
またしんちゃんのすすめにより
横から包み終わった餃子を出してきた忠義氏。

「これは後で美味しくいただきますからねー」
とまた餃子とともに画面からはけて片付けるヤスに
「つながらないからはよ戻ってきて」と
どこまでもドSな忠義氏。

「ヤスってあんなことされても怒らへんねんな」
と感心するヨコの感想が胸に痛い。
だがこれしきのことで怒るヤスも確かに想像できん。
出来上がった美味しそうな餃子を
誰よりも沢山食べさせてあげておくれと願っていると
ヤスが食べる様子が画面にチラリ映るたびに
ホロリしそうになったよ。

こんないじられる天使なヤスが実は男っぽく
旦那マック鈴木さんと変わらないくらいに
野生的であることがギャップと魅力なのね。
そうだよ、うちにもいたよ、男の中の男が。
だってパプアニューギニアですら彼にとっては
衣食住に不自由なく、合コンできるくらいだったのだから。
断られたけれどね。

きっとヤスなら旦那マック鈴木さんと一緒に
どこかの島でとれたての野生動物を食べながら
ガラパゴスの亀の進化なんかを熱く語りつつ
生活することもできるんだろうな。

ステキよ、ヤス。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。