∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

やしゅだしゃん誕生の素晴らしいダンスジャム

ジャムをやっと見ましたー。
いやー色んな感情が湧き出ましたよ。
なんかお腹いっぱい、胸いっぱいで
時間が長く感じたなーと思ったら
実際にロングバージョンだったのね、てへ。

もうエイターの間では「渡辺直美ちゃん」
ではなく「なーみ」と呼ばれる渡辺さん。
ビヨンセネタをブリブリ体を揺らせて見せる渡辺さん。
「この人、歌ってないよね?」と母に聞かれ
今更何言ってんだいと思ったけれど放置。
だってヨコヒナの「ナオミちゃん」呼びを始め
エイトとも仲良しで会話が楽しい。

そもそもこれまでの先生方と違うことに
「毛色が違うんですけど?」と珍しく
不満気に突っ込むヤス。
「不思議と谷間を見てまう」というヨコに
「やめてよ、どうゆうつもり?」て女な渡辺さんに
「着替えてください」とヤスらしからぬ返し。
 
ヤス、どうした。
しぶやんとなーみのコントへの嫉妬なのか?
あたりが強くておもしろい。
ビヨンセの歌詞の量がすごいって話の時も
あまりの汗に面白がってからむ支配人に
乗っかってる渡辺さんに
「早く歌詞見せて歌詞、歌詞見たいよ」と急かすし
そんな厳し目なヤスが珍しく、それがまたグー。

あとツボだったのが、
ビヨンセに取り憑かれているという渡辺さんに
「イタコ的なことなの?」と素で聞いたマルね。
「そうです」って返した渡辺さんもすごいけど
エイトがみんなでいじる図式が良かったわぁ。

ビヨンセタイムにトライしたギリギリなマル。
初っ端のポーズと振り返った顔があまりに男前で
右目の薄い方の二重がセクシーで凝視しちゃたよ。
なのに、すぐに心が折れるのね。
不安でいっぱい、手汗でいっぱい。でもぜひライブでも
強い勇気と精神力を持って黙ったエイトタイムも
作って欲しいと心から望んでいるわ。

モー娘。さんの女性アイドルとしての
素晴らしいプロ根性も見られて感心したよ。
こうゆう若い子たちが真面目で一生懸命な姿見ると
なんだか涙が出そうになるのよね。
これが噂の母性なのかな。

でもさーここまでは良かったんだけど
「調べるジャム」とやらの一人カラオケは必要あったかね?
このコーナーは続いていくの?
ゲストさんとのお話が短くなるのは意味がないよ。

そりゃ今回はもっと短くてもいいと思わせるような
時間もあったよ。悲鳴としか思えない声を聞く時間を
短くしてくれようとしたのならいいけれど
そうとも思えん。

Mステでもよくある合間の不要な映像系なのよね。
この手のユーザー調査したい人がいるんだろうけど
よそでやって欲しいわ…って
あかん…また愚痴を続けるのはやめよう。
ジャムだよ、ジャム。ヒナヤスのマジダンスですよ!

30分前のリハでは乙女達の中に黒タンクトップで
グレーゾーンを丸出しにしながら踊り息を切らす男2人。
ああ…リハやメイキング映像はこうでなくっちゃ。
しかも本番では可愛さも忘れずだそうと
しんちゃんは腰を入れ、ヤスは表情を作り
見事に踊りきったこのジャニーズ力。
それぞれの魅力が存分に出せた上に
踊れるエイトが披露できて感激でしたよ。

モー娘。さんの普段のパフォがいかに素晴らしいかも伝わり
ダンスジャムが相乗効果で大成功だったよね?
モー娘。さんのファンの方も喜んで下さったようで
ネットでも大好評だったのが何より。

しかもお笑い怪獣、明石家さんま様のラジオで
このダンスを映像だけで本番までに完璧にしてきた
ヒナヤスの様子が話題に出てため
そこからお笑い怪獣様がエイトの話をして下さり
しんちゃんのことを大絶賛してくださったという
一石二鳥、棚からぼた餅的な嬉しいお話も入ってきました。
*そんな嬉しいニュースコチラ

見てくださってる方は見て下さっているのね!!
2人のダンスジャム前にも古田支配人が
「踊っとったね、おっさん2人。俺涙でたわ」
と言って下さったのも嬉しかったー。
ジャムには参加しない支配人がちゃんと見てくれてて
同じ番組を作るメンバーとして感想言ってくれるのも
本当に嬉しい。

ダンスフォーメーションで「∞」を作って下さった
モー娘。さんのお気持ちも嬉しいし
「やしゅだしゃん」からの、本人やしゃだしゃんによる
可愛らしいポーズもゲットできて
最高に楽しいダンスジャムでした。

美女と野獣も素敵だったけど…( ; ; )
ごめんなさい、これはもう好みの問題なので
できれば歌も映像も様々な編集を施して
自分好みにアレンジしたい気分です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。