∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

トマトインお味噌汁

昨日亮ちゃんが林修さんの番組に
ペータ先輩の番宣で出演しているので
7時から録画して後ほど再生していたのですが
いくら早送っても亮ちゃんが登場せず、
まさか幻だったのではと焦っていたら
1時間半ほど経った頃に無事発見いたしました。
これだからスペシャル番組での
録画後の再生はやめられません。

ということで2/3は番組見てないんだけどね
林先生が胃カメラ検査したりして
体にいいこと教えてくれているんだけど←ぼんやり
亮ちゃんが登場したお味噌汁のコーナーでは
お味噌汁の具の話を色々されてて←ぼんやり
あまり入れないけれど「トマト」がいいって
女医さんのお勧めでスタジオでも
食べることになったの。 

危険な香りがするよねぇ。
トマト入ったお味噌汁を亮ちゃんが食べるのよ。
焼きそばや生姜焼きなど分かりやすい味で
「お子さま口」と言われる亮ちゃんが
いくら体にいいからってお味噌汁にトマトよ。
しかも正直すぎて思ってることが口に出ちゃう
おべんちゃらが言えない亮ちゃんだよ。
何言うか、ワクワクして構えましたよ。

そしたらね、
まずお味噌汁にトマトをインするって聞いて
眉毛がピクリ。
でも「そうなんっすか」「へぇー」と
とても感心してお話は聞いているの。

いよいよ試食の時間になり
「味はどうなんですかね」と、司会の方が聞くと
あの食べる前に目をグリッと上げてかっこむ仕草で
お味噌汁を飲んだの。

まず感想を聞かれた亮ちゃんは即答できずに
トマトは冷たくて味噌汁には
入ってないものじゃないですか
」と回答を一旦退避。
なのに助け舟なのか甘酸っぱさはどうかなどと
具体的なことを重ねて聞かれ
どうなんですかね…」と迷ったあげく
あるんじゃないですかね…」とぼんやり回答。

スタジオが爆笑したのでやばいと思ったか
「スミマセン」と謝りつつ
美味しいか美味しくないかで言えば
間違いなく美味しいんですよ

と早口で畳み掛けたがイマイチフォローにはならず。

だが畳み掛けた勢いに乗れそうなので
「そうそう」と自ら合いの手を打つと一気に
ただ、食ったことがないからなんかこう
受け入れていいものなのかどうなのか…

とそもそもトマトイン味噌汁の存在自体を
いぶかしげに思うことを素直に吐露。

喋っている間もチビチビ食べ続けていたからか
最後には「慣れたら美味しいですね 」コメント終了。
いやもう1時間半待ってた甲斐がありましたよ。
早送りだから数分だけど。録画した意味があったね。

体調や若さを保つためにオススメだという
トマトイン味噌汁の本来の存在価値の感想は全くなし。
おそらく
「意外に美味しいです。これなら手軽に
毎日食べられて嬉しいですね」
的な感想を期待されたのでしょうが
聞いた相手が悪かった。
テレビとはいえそんな上辺では言えない子なのよ。

そりゃヨコなら「なにこれ、うまっ!コクがある!」
の後に「トマト苦手やけどこれなら食える!」と
100点回答をしてくれたことでしょう。
でも、ヨコ、サムライせんさいに出てないからね。
マルなら味噌汁にインされることになった原因の
加熱することで吸収しやすくなるリコピンを使って
リコピンギャグも披露してくれたことでしょう。

美味しくするためにインされたのではない
トマトを絶賛できない亮ちゃんみていて
最近情報過多過ぎて、流行りモノに踊らされ気味で
本来は素直に食べたいものを食べたいだけ
食べられるのが一番精神的にもいいよねーなんて
元も子もないこと考えちゃった。

そんなこと言ったらマルプラが困っちゃうよね。
1度うちでもお味噌汁にインしてみるか…

そうだ、亮ちゃん、お詫びに今度は
トマトジュースもリコピン摂取にいいっていってたから
「TJ」って曲を作ったらどうかな。
「これなら飲めるっ」てヨコの台詞入りでね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。