∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

JR大阪駅でのミッションインポッシブル

アルバム発売を1週間後に控え
CMや告知活動が地道に行われていますね。
CMはかわいいホルスタインが出てきて
ギュウギュウしてますし
大阪のアメ村では旗がハタハタしています。

そんな中先日会社帰りにJR大阪駅
動画広告を見てまいりました。
動画で1分10秒ほどの間に
一人ずつ順に元気を無くす理由の後に
CDによって元気がる〜的なイメージで
可愛らしくポップに弾けてます。

JR大阪駅は御堂筋口側の改札内にある
動画広告の柱は数本ありますが
もちろんどれも前を人が行き交います。
しかも大阪駅の大きな改札口な上に
地下鉄への連絡口でもあるので人も多い。

ただでさえ早歩きの大阪人が
電車に乗ろうと行き交うスピードは半端なく
動画広告前で写真を撮ることはかなり
難易度の高いミッションです。

ですが、私もエイターの端くれ。
生粋の関西人。
目の前にある宝を逃すわけにはいかない。

まず数本ある柱の中でも人の歩く角度から
横切る人が少ない柱をロックオン。
動画の時間も確認して準備を整えます。
軽く写真をとり、画像の大きさと角度を決め
画面からの距離を測って覚悟を決めたら
スマホを手ブレしないように支えつつ
動画録画スタート。

そこからは自分から恥を捨て
人を寄せ付けないオーラを放ち
石のように動かず、息も止めて撮影です。
「この人、もしかして写真じゃなくて動画撮ってる?
いや、間違いなく撮ってる」と、伝わるくらいの
心意気とメーセージを放ちながら撮るのです。

1分10秒くらい息を止めていても死にません。
そういえば、学校の水泳では潜水が得意で
25メートル折り返して泳いだことも
思い出しました。人生の経験ではやはり
無駄なことはないのだと思い知らされます。

実は動画は2度取りました。
1度目は自分の鍛錬が足らず、
画面との距離も離れていたために
前を横切る人が多すぎて納得いかず
2度目のチャレンジでも3人が通り過ぎましたが
それ以上に何人もの人が私の前を
避けて通って下さったのが感じ取れました。

今ここでお礼を言うのはおかしいですが
ありがとうございました。
誰だかわからないくらいにスピーディーに
通り過ぎて下さってヤスが途切れたのは一瞬、
でもヨコの時は年配の男性であることが
ハッキリとわかりました。
ヨコってそうゆうところあるよね。

撮り終えてから気づきましたが
動画で撮っている人は少なかったのかも。
しかも柱に近づかず、お向かいの柱に
触れるくらいの距離からこそこそと
撮っている方が多かったような気がします。

…やりすぎたか…いや、いい。これで。
動画を撮った後は柱に長居はせず、
精一杯颯爽と立ち去ったつもりです。
スマホに元気な三十路達を取り込んだので悔いはない。
自分なりに高難度のミッションクリアです。

ですが、スミマセン、
彼らの顔が乗ったものをブログに載せることは
控えさせていただきます…私にそんな権利ないし
エイトのファンとして決められたルールは守りたいので…
共有できなくて本当にごめんなさい。

これはいいかな?最初の画面です。
image


もし大阪駅通られる方がいらっしゃれば
周りに迷惑をかけない程度に恥を捨てて
無事にあなたのスマホにエイトを収めることが
できますように、応援しています。

グッドラック!!!!!!!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。