∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

やさぐれジャム

昨日の夜はやさぐれていたciccacoです。
帰宅してからイチゲンさん見たのですが
なんかもう何を見ているのかわからなくて
ヤスがピンクの部屋で象に乗っている時に
やっと苦笑いができました。
ほぼ早送りだったので内容は分かりませんが
そんな自分がヤスに申し訳なく、
悲しい気持ちのままジャムに突入。

せめて別々に見ればよかったのかもしれません。
ちょっと仕事で疲れてもいたし、気持ちも弱かった。
ジャムだと思って見たのも悪かった。
色んなコーナーが増えて、色んな人が出てて
なんだかよくわかりませんでした。

毎回言ってるけど、
もっと色んな話が聞けるはずなのに
関係ないコーナーと関係ない人で埋もれたのも
河村隆一さんに申し訳ない。

あれだけの素晴らしい歌を歌って下さったのに
講義の延長の流れだなんて、お気軽すぎて
当初の2人ゲストの方針も崩れてしまい、
新妻聖子さんにも申し訳ない。

エイトの話やゲストの話が聞きたいのに
たくさんいる芸人さんに話をうまくふって
仕切ってくれるしんちゃんに悲しくなった自分が
しんちゃんにもまた申し訳ない…

私、誰に謝ってて誰にガッカリしてるんだろうな。

エイトが悪いんじゃないし
好きだからこそ期待してしまうんだけど
このままだと音楽番組ではなく
ただのバラエティに最後に歌が入ります、
くらいになるのかもな。

番組を楽しもうとも思ったのよ?
相変わらず古田支配人の帽子はファンキーで
つばに乗ってるバットマンに釘付けになったし
「生きたいように生きたいからアーティストになった」
って河村様のことばには
「生きたいように生きたいからアラフォー独身女になった」
と私も納得したり
6時起床、20時入浴、22時就寝に似たものを感じたり…

河村様とヤスの髪型が似ていて不思議な気分になったり
支配人がふざけてトトロになったもんだから
「あなた、ムラカミっていうのね?」って
スバラジネタ思い出してほくそ笑んだり
「和風のナポリタン」って河村様の感想に
リサイタルでのナポリタンおかわりループが蘇り
ヒヤッとしたり…

でも、どこか無理していたのかな、
関ジャニの人数減らそう」発言の時には
完全な苦笑いでした。

新妻さんの講義で「夢だわ もう今は」を
バラエティでギャグをやってスベった時の
自分の現実逃避の心境と重ねたマルに
「お前ほとんど夢やないか!」と突っ込んだしぶやんに
一旦息を吹き返しもしたんだけどな。

支配人がご自身の舞台人としての考えも合わせて
「ミュージカルは音程が決まっているから
歌の持つエネルギー以上を出さないと成立しない」
って説明してくれたのを聞いて
キチンとした場所を用意して披露していただきたかったと
本当に残念な気持ちでした。

恋するフォーチュンクッキー
やさぐれた歌詞だと言ってたけど
もう見ている私がやさぐれてたよね。
もうやさぐれ関ジャムだったよね。
なんだよ、やさぐれ過ぎて意味もわからないよ。
せっかくのジャムも埋もれてしまったんだよ、
何になのかわからないけれど。もったいない。

エイトだから見ているんだけど
それが間違っているのかな。

なんだか悲しくってボーッとしてたら、
学校や会社でも先生や上司は選べなくて
自分たちがやりたいようにはやれないルールがあるから
その中でやりたいようにやれる信頼を得るには
かなり頑張らなきゃ勝ち取れなかったっけ…
なんて、ふと思ったりもしました。

エイト、ものすごく頑張っているのにな。

芸人さんのせいでもなく全ては番組制作の意向。
色んな方にやさぐれて申し訳ない。
いつかエイトの音楽番組だから見ているという
多くの意見が通ると信じて見守るしかないのかな。

こんな凹んでいる時に
元気CDが届くのが本当にありがたい。
これできっと私の気持ちは一掃されるはず。

やさぐれてる場合じゃないね…
帰宅して、ホルスタイン見られるのを
楽しみに働いてきます!!

いつもテレビ見るタイミングが遅いから
ネタも遅くて引きずっててすみません

元気もらわなきゃーーー


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。