∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

バナナジュースの作り方だと安易に思っててすみません

さて、今日はドリフェスですね!!
今回ありがたくも誘っていただいたのですが
家の用事で都合つかず…でも多くのエイターが
続々と向かっているようでワクワクしますね。
どうかみなさん、エイトの初フェス参加を
無事に、何事もなく、目一杯楽しんで!

でも、フェス自体も楽しんできてくださいね!!
どうか、お願いします!!

ドリフェスではライブで披露する曲が多々かな。
お留守番組はライブまでの楽しみに待ちますか。
そして私はアルバムの感想続きです。

が、ここからはユニットなのですが
曲の感想だけでは留まりそうにありません。
なぜなら今回のユニットは偶然に
くす玉を選んだ仲間同士とはいえ深すぎる。

「my store〜可能性を秘めた男たち〜」は
ここで出てきたか、って感じの関ジミ3。
抱えていた思いをぶつけた感じだけど
今だからこそ歌えるのかもね、関ジミ3。
彼らの歴史と思い出を歌ったのね。

私、堺雅人さんがされているビールのCMが
この3人に欲しくって仕方がないのよね。
10年ぶりに再会した同級生の3人が昔は
「地味ーズ」って言われてたって設定が
うちの関ジミ3にぜひ頂きたい。

あ、曲の感想じゃなくってまた
妄想先行しちゃった。ま、いっか。

コリョ兄弟の「バナナジュース」。
これはもちろん8ESTのBJ事件から派生した曲だと
エイター誰もが思っていましたが
いい意味でまた裏切ってきたよね。
「待っちゃくれない」からの
「抹茶くれない?」で締めるとは、くぅー。

BJ話か、もしくは美味しいBJの作り方かと
安易に思っていた私がバカでした。

あ、また感想じゃなくって反省になっちゃった。
お詫びに昔、私が替え歌したBJをリンクします。
*今回も無理やりBJに合わせて歌ってね

そして「渇いた花」。これはもう感無量。
生音生かされた2人の緊張感と息遣いが伝わって
これがライブでどんな風に披露されるかと
想像しようとするんですが…ムリなんす。
想像するだけで泣けそう。

候補は他にもあったけれど何か違うと
いろいろ検討した結果のチョイスで
この表現の仕方っていうのがたまらない。
はー…ライブが楽しみー…

そしてライブで楽しみなのが「LOVE&KING」。
これはもうクタクタになる程盛り上がりそう。
レスポンスのタイミングが難しいけれど
関ジャニキーング!」で一度何かが切れて
壊れちゃう感じがするのがたまらん。

でも私つい「とべっとべっ」の方に吊られて
「とべっとべっ」を言ってしまうので
どちらかというとキング側に立ちそうで
おっとっとってなるんですよね。

ライブ会場で手を広げて「とべっとべっ」と
周りをあおっているイタイアラフォーがいたら
それは私です。ごめんなさい。

今日はドリフェスの大成功だけを祈って
おとなしくしております…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。