∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

終始美輪さんな赤毛のヤス

昨日ジャムを見ました。
なんだかもう最初の頃のジャムを忘れそうで
自分が恐ろしいですが
一旦忘れた方が楽しめる気もしてきました。
そう、そうじゃないと
支配人のお顔の上にもう一つお顔がある
怪しい帽子を見ても喜べそうにありません。

清水みっちゃんのモノマネ講座も楽しかったけれど
あれ、音楽全く関係なくね?ま、それもいいんだけど、
それより残念だったのは陽水さんネタなのに
マルがまったくもって放置だったこと。
こうゆうところ、エイトのことがまだまだ世間に
知られていないんだなーと寂しくなるわ。

だから市原悦子さんからの市原隼人さんって
しんちゃんがレコメンで練習したモノマネなんて
絶対に披露は難しかっただろうけれど
これが見たかったなんていうのは
完全にエイターのわがままでしょうねぇ。

その分ヤスが終始美輪さんで面白かったか。
「口が肛門」って支配人に突っ込まれていたけど
私的には口よりもモノマネ必死になるほど
形が変わる鼻がきになって仕方がなかったわ。
どんどん鼻の穴が広がっていくんだもん…
アイドルなのに…まぁ可愛さ倍増だったからいいか。
支配人の「ヤス」呼びにも何気に萌えたしね。

スナック寿々のJUJUママって設定はよかったね。
JUJUママがとっても楽しんでくださっていて
見ていて気分が良かったなー。
エイトの胸キュンな一言に「人生の中でない感じ」
と素で喜んでくださっているのがありがたく
一緒に乾杯したい気分でした。

しかし、ママを心配した一言で
亮ちゃんの「とりあえず一緒に帰ろうか」やら
ヤスの「酒に酔うなら俺に酔うて」やら
とっさとはいえ胸キュン必須で楽しい。
忠義さんの酔った勢いからの「ママが好き」は
攻撃が姑息すぎて爆笑したけど
ええもん見せてもらいました。

DESIREでの鬼奴さんリードの合いの手は爆笑。
最初は遠巻きだったエイトが一緒になって
「どんだけ〜」と言い出し
「落ちたら早いよ水商売」って合いの手が楽しそうで
バブル時代を思い起こさせるようなノリに
懐かしさすら感じました。

そう…親父たちとの飲み会でこの手のお店に拉致され
合いの手覚えられずにフワフワしてたことあるある。
こんなかわいい男たちが新地にいるなら
私だって通ったかもしれないけれど
どの子がいいかなー…そうだなー

ちょっとポッチャリなそこの小さい子、
赤毛じゃなきゃお持ち帰りしたいなー…
ってヤス??←今ごろ
あなたいつの間にそんなポッチャリになってたの?

ライブに向けて仕上げてってるマルをご覧よ…
って思ったらマルの髪型もなんじゃっ?←今ごろ
そんな前髪撫でつけたらおデコが丸出しやないの。
なんとなく忠義さんの前頭葉もすだれになってるし
みんなカッコいいけどどこか気になるわ。

ま、いいわ。ライブまでに何とかなるでしょう。

JUJUママの歌聴くだけじゃなくて
忠義さんがデュエットさせてもらえたのは前進ね。
今や1人ゲストでジャムも1曲に慣れてしまっていたので
生音でのロンリーチャップリンはお得だったとさえ思わせる。

この流れからのJUJUママとのジャムも素晴らしい。
亮ちゃんとJUJUママが向かい合う向こうでたたずみ、
美しくハモってくれた暗闇のなかのクリス・ハート氏に
多少申し訳ない気もしたが
亮ちゃんの原キーのままでの歌声と
赤毛のヤスのギターが響く。
R&Bってまた新しいチャレンジも嬉しいじゃない?

いいも悪いも混じってアメとムチが激しく
ジャムを見る時の感情が忙しいけれど
今はただとにかく見守るしかないか…

とりあえず、新曲でたら
冠音楽番組なんだから歌わせてよね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。