∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

もしもピンポンパールになれたなら

ジリジリ進んでいるジャニ勉感想です。
まだブログではヒナヤスが京橋ぶらりをしています。
しかもヤスは未だ袖切りすぎて二の腕丸出しで
季節感も全くありません。

ヒナヤスがやってきたシンデレラ体験ができるお店は
典型的なブリブリラブリーなお店。
しんちゃんはヒルナンでご飯食べるのに
呪文言ったりなんだかするのうなことすることには
すでに免疫がついて慣れているので
「ハイハイこうゆうタイプ(のお店)ね」と飲み込みが早い。

お店に入って「すごい店だね〜フェミニンだね〜」
と驚いていますがそうゆうヤスは
なんというか…エキセントリック。
女性用のTシャツの袖をギザギザ切りして
そこからしなやかな二の腕とグレーゾーンを
はみ出しながら歩いているんだもん、
いくら京橋でもエキセントリックだわよ。

二人はさしたる疑問も拒否もなく普通に
店の看板であろう真ん中の屋根付きの特等席に座り
ティアラを頭につけておとなしくしている。
「ビビデバビデブー」という呪文も素直に唱えてたが
本当、アイドルって偉いよね。私、一応女性ですが
そもそもお姫様になりたい願望がなさすぎて悲しい。
ブリッブリ可愛いお店自体にいかないもんな。

ここでプロポーズするカップルもいると聞いて
恐れおののいていたら、アイドル二人は
こんなところでプロポーズして断られたら最悪、と
具体的な内容に恐れおののいてました。
やっぱり二人も普通の男子なのねぇ。

私は特別設定はムリだなぁ…
相手を姫に例えた時点で男子も王子設定だろうし
付き合ってる相手が白馬に乗ってるどころか
バルーンパンツ履いて白タイツかと想像するだけで…
って、そうゆうこといってるから独り者なのか、てへぺろ
独り者は動物に変えられる「ロブスター」という
世にも恐ろしい映画が存在するらしいので気をつけなきゃな。
*そんな映画情報コチラ

様々な努力をする京橋付近の男性達に大きな幸あれ。

そして京橋で見つけたマンチカンと金魚のいる店。
マンチカンを飼うしんちゃんと
金魚を飼うヤスにとっては最高のお店。
だが「(マンチカンは)寝とる、この時間は」と
チーちゃんの生態を知るしんちゃんの言い方が
飼い主っぷりが大いに出て小憎らしい。

そして「ちょっと待っとって」とサクサク進み
店に取材許可をとりに行ったしんちゃんが
「起きてんの人間だけで(他は)寝てる」と
ヤスに言う感じが超フツーでいい。
しかも同じマンチカンに触れつつ
うちのんこんな色やけどこんな大きない」と
チーちゃんをうちの呼ばわりなのがまたいい。
結果、全てがいい。

チーちゃんを本当に家で飼ってるんだなぁと
当たり前だけど今更ながらに感心するわ。
あのしんちゃんが家で猫を飼ってるんですよ、
抱く手つきも慣れてて感無量。
どうせ独り者は動物に変えられるのなら
できればチーちゃんになれないかしら。
私ならベランダに出たら大量のカナブンを
やっつけたりしないから飼ってほしいわぁ。
だけど、ルンバのマルとは格闘しちゃうかもね。

ヤスはフラちゃんだけでなく金魚も飼ってるのね。
しかもピンポンパールなんて可愛らしい名前とお姿なのに
すぐに転覆病になっちゃう金魚なのね。
ピンポンパールは飼うのが難しいんです」って
普段あまり知ったかしないヤスが控えめながらも
思わず言っちゃう感じもまたいい。

ヤスのことだからものすごく向き合って飼ってそう。
転覆病とやらについてもすごく調べて
ピンポンパール君だかちゃんのために努力していそうだな。
ふとした時に水槽越しにピンポンパール君だかちゃんを
じっと眺めているんだろうな…照れるわ。
↑すでに気分はピンポンパール君だかちゃん

その水槽の近くには翔様の夜会の散歩で購入した
ガラパコスの亀の置物とか置いてるのかしらね。

ああ…私は転覆して水面に浮いたりしないから
金魚になれるなら飼ってほしいわぁ…
私ならヤスに見つめられたら転覆どころか
転覆からの回転させてみせるくらいの
金魚初の芸をお見せしてみせるわよ。

独り者は動物に変えられるって聞いて
浮かれて楽しげな妄想していますが
多分映画の内容は全く違うと思うのでご注意を。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。