∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

牛丼の上に乗せるのは適量の紅生姜にとどめて欲しい

昨日の夜は昼に再放送していた音楽王を録画して
再生してたんですけど、改めて見てたら
相手の得点が高いことに凹むリンくんの顎を
つけているスケルトンの堅そうな蝶ネクタイが
突き刺していることを発見しました。

18日は3時間spで大いに宣伝入ってましたが
バイオリンやカラオケなどおなじみな仕分けなので
とにかくヒナヤスクラの夜な夜なチームが
楽しそうにする姿を愛でる3時間に集中しようかな、
と思っております。

さて、ブログはくみっきーさんの回の勉感想です。
ライブ初日というのに全く関係ありません、うふふ。 

くみっきーさんはヒルナンでもお見かけするし
もちろん知ってましたよ、知ってましたけれど
ご実家がいわゆるビンボーだというのは
まったく知りませんでした。
人は見かけではわからないものね。

だけどビンボーであった過去と
牛丼にフレンチドレッシングかけるの好き
とは全く関係ないと思うわ。
思った以上の量をドバドバかけておられて
牛丼のいいところ消している気しかしない。

一度はドレッシングをかけずに普通に楽しみ
チクられたため渋々大量にかけて食べた忠義氏。
彼には常に美味しいご飯とおかずを
モリモリと食べさせてあげたい親心が出るために
不憫で仕方がない。

だが最も不憫だったのは感想を言おうとした瞬間に
「ブシュン」としぶやんがおっさんくしゃみで
潰したことか、タイミングぴったり。やるぅ。

そしてそのしぶやんも食べて一言
「ビンボーの悪いところでてる」
もう一度言うが、ビンボー関係ないと思うが
言い得て妙。さすが白飯大好き師匠。
亮ちゃんは「マヨネーズ好きやからわからんでもない」
と近寄ってはみたものの
「美味しいなんか一言も言ってない」バサリ
まぁ何事も人の好みはそれぞれだから仕方ないわね。

最近で言えば安達祐実さんのトマトに砂糖が
同じような反応だったかしら。
本来の素材の美味しさを活かしたお料理を
楽しませてあげてほしいわ。 
牛丼は卵か紅生姜乗っけてかっこんでなんぼ。
白飯との相性だけを考えて食べてほしいわ。 

ツッコミを習いたいくみっきーさんのために
喫茶店でのコントを始めたエイト。
やはり新喜劇を見慣れているからかしら、
喫茶店や食堂セットは落ち着くわねぇ。
なのに新喜劇大好きな亮ちゃんは
「頼むからちょっとだけ参加してくれへん?」
しんちゃんに突っ込まれ、
張り切って頑張るマルにはしぶやんが
「きしょいなお前」と言ってましたね。

でもね、それよりマルの首元が荒れている方が
きしょい・・・じゃなくて痛々しいわ。
何か食生活やら疲れやらで荒れていたのかしら、
かわいそうに。しんちゃんのように人の2回分も
お手洗いで出し切れば体の毒素も排出されて
ブツブツも治るでしょう。それともあれか、
岩盤浴とかで汗出しすぎて汗もできたんか?

でも大丈夫、昨日のマルプラで確認しましたが
とにかくマルのライブ前の仕上がりがすごい。
前髪もっさりで襟足も伸びてきていい感じ。
しかも体の絞り具合がまたいいのよぅ。
マルってやはりDNAなのか、
筋肉がしなやかでバランスがいいから
絞ってった時の仕上がりがハンパない。

もちろん、太っていようが前髪ぺったりだろうが
その時エイトがしたいならなんでもいいんだけど
ライブは映像残るしやっぱりプロとしての
気合も見せて欲しいしね。そういえばマルは
パズルの時にハッとしたのが忘れられないなー。
マルがーー色気出たーーって思ったのよね。

あとは亮ちゃんの前髪だな。ペータ先輩仕様だったか
前髪無いver.長かったから久々にいつもの安定の
ふわっと長目でパーミーな前髪が見たいわ。
最近で言えば単独ananのお写真が良かったよね。

ハッ、待てよ、まさか例のアレで
髪を巻き込みくるっと隠すつもりじゃなかろうな?

髪はアイドルの表現方法の大切な一つ。
男子はシンプルな中にかっちょ良さが出てくるの。
ベージュスーツとずっとデコ出しヘアは
そのうち反対運動起こすからね。

・・・って何気に喫茶店でのコントは
全く感想も描写も書かずに終了しようとしていることに
どなたか気づいたかしら。さらっとスルーしてね。
だってビール頼んでヒール持ってくるとか
カレー頼んでバレー(ボール)とか
こちらのツッコミ方もわからんもん。

さーー今日は北海道もとてもいいお天気だそうで
行かれている方たちもきっといい時間が
過ごせているだろうな。いいね、いいねー♪

行かれているみなさん、
北の大地で幸せもらってきてくださいね!
そして北海道グルメ満喫もお忘れなく!!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。