∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

泣いて咲かせた花を摘みに来てくれないから咲き放題

北海道のネタバレは見てませんが
ガッツリとジャムは見ました。
もう慣れてきましたね、音楽講座?と
大人女子ゲストが来た時のバー設定。
でも悔しいかな、綾小路氏の
「いまだに現役で元ヤンではない」ことに
今回気づいたという瞬間には爆笑しちゃったわ。
あと、元ヤンはLAに家を買うって話ね。

水中でならヒクソンに勝てるといった
水球選手の恐るべし吉川晃司様が
陸の上ではヒムロックに勝てないというのもすごい。
どんな力関係なんだ、元ヤンアーティストたち。
だが頂点に立つのは結局はYAZAWAなのだろうな。

ちなみに氣志團さんがヤンキーかどうかより
その面白い話をなんとも言えない顔で聞いていた
新しくひな壇に座った土田氏が気になって×2。
どうだろうねぇ、新人座るのも微妙だけど
土田氏ほどの人が座るのも複雑だわ。
大して発言する機会もないし、入りにくいだろうし。
ま、いーけどね。

今回はクリスタル・ケイさんゲストでバー設定。
JUJUさんの時同様、歌唱力がある熟女系?は
バー設定でおもてなしするのかしら。
でも私、鬼奴さんが好きなので
どうしてもこの設定に甘くなってしまう。
藤井隆氏たちとの絡みも、
新幹線で浅田真央ちゃんにお姉ちゃんと間違えられ
「まいー、まいー」と呼ばれたという話も込みで
好きなのよね。困ったわ。

クリスタルさんを慰める一言に英語で攻めたマル。
あれ、まさか最初のクリスタルさんが言った
「オーマイガー」からの「アーユーサッド?」で
「アイラビュー、アイニジュー、アイウォンチュ」
の連呼じゃないよね?

万一あそこからの発展であれば
マルはやっぱり天才やで。
いくらベタな中学英会話とはいえ
あの瞬間に出てくるとは、マル、スゲー。

しかし最も感心させられたのがヤス。
「前にもゆうたと思うで?一人で泣くなって。
(俺を)呼べって。なんでかわかるか?
流れた涙の下に落ちると花が咲く、
俺に摘ませてくれよ」
ってどんな慰めだよ。

前半の「なんでかわかるか?」までがすごい。
どの言葉も男らしくってとろける。
だが残念ながらだいたい寂しい女は一人で泣いてるし
「一人で泣くなって」なんて言われる相手がいる女は
最初から一人では泣かないだろうよ。
私なんて涙が下に落ちて花も咲き放題でボーボーだよ。

…あぶねー、ヤスの優しく男気ある慰め聞いたら
またひがみに走っちゃったよ。

この後、クリスタルさんに歌ってもらって
ご機嫌になった亮ちゃんが珍しく自ら
グラスを掲げて乾杯を欲してたのが可愛くて
よっぽどテンション上がったのねー…って
亮ちゃん、前髪おろしーのサラサラーの
チョーナチュラルでいい感じやないの。
いやー、いいねー、その後テーブルの
おつまみポリポリ食べてるのも
ナチュラルでいい感じよ。

武田鉄矢様の瞬間モノマネ連続技で
ヤスの美輪さん芸が見事にオチになって
これも爆笑しちゃったわ。
マジな顔して結構似てるから面白いのよね。
まさかモノマネの時間でマルよりヤスが
笑われるようになるとは思わず、
きっとマルが悔しがっていたことでしょう。

今回は全員でジャムした「恋に落ちたら」。
自分たちの曲調とは全く違うから
とっても難しかっただろうけど
亮ちゃんのハモりとヤスのソロギターも響いて
とても良かったな。でももうアーティストお一人に
ジャムが一曲なのは確定なようね。

それならクリスタルさんとバーでデュエットくらい
させてもらっても良かったろうに、
生演奏で英語歌はやらせてもらえないか。
まだまだ山は高いということやな…ಠ_ಠ


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。