∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行くエイトを追う

ギクシャクする相手がヤスだとバレたマル

今朝は昨日のライブ後に東京から戻るってきて
朝からのマルプラにギリギリ間に合ったというマル。
久本さんのお名前を噛んじゃってたけど
みなさんが「さっき着いたから」と
全力でフォローしてくださってありがたい。

あれだけ顔がパンパンだったのに
1週間ごとに気合い入れていく様子が見られ
シュッとした整った姿を見せてくれてますが
木曜日からのスケジュールを考えると
さすがに体調が心配になっちゃうんだけど
ちゃんと食事と睡眠取れているかな?
ここからが勝負だからね。

そんなマル、
「白い大きなお皿を身近な人に例えると誰?」
という心理テストに安田君と大きく書いて
「∞」や「メンバーの」などヤスへの愛情を
フリップにたっぷり表現したのに
「その人とはギクシャクする間柄」って結果に
苦笑い。ははぁ、前から言ってるけど
ついヤスにはナチュラルな面白さに
嫉妬しがちだからそんなところから
ギクシャクしてしまうんやな。多分一方的で
ヤスは全く気が付きもしないだろうけど。
やっぱりこの心理テストすごいわね。

でも先生方やゲストが多いから
みなさんの結果をいじりきれずバタバタ。
マルからもヤスとかいてしまったことについて
もっと言い訳しててヤイヤイして欲しかったし
日本医学会と医師会の会長お二人が
お互いを選んだことで苦笑いしておられるのを
もっと突っ込んで感想聞けても面白かったのに
せっかく来てくださったのにもったいないなー。

もったいないといえば昨日の音楽王。
毎度のことながら結果がイマイチだった方を
半分ダイジェストにしちゃうのももったいない。
いい対戦をじっくり映したいのはわかるけど
せっかく来てくださったのにーなー。

だんだんゲストのクオリティが上がりすぎて
カラオケを超えている上に
海外からお越しいただいても
カラオケ文化と日本曲などのハンデもあり
日本人の強さが目立つ。

スタジオゲストもコーナーごとに変わるから
全員がちょっとだけところどころ発言するのみ。
せっかく千原ジュニア様が来られても
フランスのバイオリニストさんに
「おいくつなんですかー?」と聞いて
「フランス女性に年齢を聞いてはいけないのよ」
とサラリと言われた忠義さんに
「これやから関西人は嫌や」と
言われたくらいじゃね?

ジュニアなんてクラヤスは昔ROMESの時に
ケータイ大喜利でゲスト出演した時以来じゃね?
(間になんかあったごめんね)
ついつい吉本人気芸人とエイトが絡むと
やりとりが気になっちゃうので
ジュニアと話す番組じゃないのわかってるけれど
もっと色々話してほしかったなー。

でもうっとりしたまま曲が終わって
目元のシワを伸ばすかのように上げながら
我に帰るヤスや
ものすごい鋭い目線で真剣に歌を聴く忠義さん、
感極まって言葉を詰まらす女の子に
「ええよ、ゆっくりで」と声をかけて
優しい目をするしんちゃんなど
夜な夜なチームの整ったビジュな上に
くるくる変わる表情が見られて嬉しい。

特に忠義さんはゲストさんとのやりとりが面白く
素敵な発言された方に「また人気出るわー」やら
お綺麗な女性に「もう一度お会いしたいです」やら
女好きで嫉妬しやすいキャラが定着してて
ピリピリした緊張する空気の中で
ふっと雰囲気変えるのに大きな役割してくれたね。

1コーナー変わったら髪型も変わってて
落ち着かないのかお得なのかもわからないくらい
まとまりない感じだったけれど
まぁ仕分けが終わって特番として2度目となり
少し見る方も慣れてきたかな。

新妻さんと葉加瀬さんに頼り切ってて
情けない気もしないでもないけれど
役割が違うから仕方がないか。
いつかまたエイトのトライが
この番組でも見られることを期待しつつ…

いや、それならジャムに時間を取ってもらって
ゲーム機ではなくて楽器に合わせて歌う時間を
もっと見られることを待つか。

さて、本日も東京公演ですね。
今日は忠義さんもライブ後にANN生放送だし
みんな、体調は気をつけて、頑張ってほしいな。
行かれる方もたーーっくさん元気もらって
楽しんできてくださいね♪

私は引き続きいい子でお留守番してます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。