∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

忠義氏、ジャムでヤングコーンを縦半分に切る

ジャムみましたー。
結構爆笑しちゃってちょっと悔しい。
川島氏の「麒麟です」 から始まったせいだろうか、
苦手なはずの鳥居みゆきさんがなぜか抜歯後で
滑舌悪く話す声がドラえもんに聞こえたけど
マルがまさかの「海の神様ポセイドン」を
見事に正解したあたりから面白くなちゃって。

音楽講座とお一人のゲストと1曲のジャムに
すっかり慣れたのもあるんでしょうか、
もしくはお料理コーナーでのスバマルのはっちゃけが
ジャニ勉のように見えたデジャヴでしょうか、
落ち着いて見られるようになりましたがいいのかな?

家入レオさんもじっくり拝見するのは初めて。
ごめんなさい、相変わらず若い方に知識が薄くて。
可愛らしいのに目元が印象深くて
どなたかに似てるなーと思ったら田中麗奈さん。
そして今、入力するまでなぜか
「田中レナ」さんだと思い込んでいたのは
家入レオさんの大西ライオンと同じお名前の
作りの印象のせいだろうな。

あれ、エイトの感想がまだどこにも出てこない。やばい。

みんなでやった比喩表現「出会い」の
忠義さんの「俺とお前はマグロと寿司飯」
あまりに忠義さんらしくて笑ったわ。
違う世界にいた2人が握り合わされたことで
無限大の美味しさになる様子が表現された
出会いを超えた感動がある。

しんちゃんの「ドアを開けると絵画のヴィーナス」
秀逸すぎる。
女性が自然とヴィーナスになることが奥深い。
音楽塾ヴォイスで鍛えた有家レオさんが
感心するほどの比喩表現だ誇らしいわ。

同時にしぶやんが納得いかず
しんちゃんが表現したってことに不快な感じが
さりげなくメンバーの近しい愛もみられて、
いいよ、いいよ。

君がくれた夏」のジャムはしぶやんの魅力全開で
女性キーを歌えることだけじゃなくて
それを無理した高音にするのではなく
ちゃんと聴かせてくれるのがいいのよね。
ずっと目を合わせてなかったのに
後半でやっとレオさんを見た表情や
時折する右口角をあげて歪めながら
歌う仕草がたまらなく好き…

はぅ…ロック系で壊れてしまう表情より
丁寧に抑えながら歌う中での漏れ出る色気が好き…

ピックくわえたヤスも好き…
今回もベース技術をみせたマルも…好き…
好きだがあのマルの首元のデカイリボンがいらん。
なんでアイドルのお衣装はデカイリボン結びさせるかねぇ。
普通に細めネクタイとかTシャツチョイ見せでいいのに。
髪型含めて見せ方にはぜひ気を使って欲しいわ。

次回は優くんゲストでドレミファドン的ゲームするのね、
そして何よりやっとエイトの持ち歌が聞けるー!
しかも「勝手に仕上がれ」が聞けるだなんて…うれしい。
やっとエイトのバンド力がスタッフにも認められて
シングルじゃない曲披露も許されたってことかしら。

ならばお料理コーナーでヤングコーン切った映像だけじゃなく
せめて忠義さんにさせるのならもう少し
やってる感じのお料理姿もみせて頂きたかったわ。

ザックリ縦半分に切っただけなんて、つまんなーい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。