∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ようやくジャムで持ち歌披露

冬休み二日目を迎えておりますciccacoです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日はカウコンのうちわが発売されたそうで
お写真拝見しましたがエイトが7人ギュッと集まって
チョーかわいいじゃないですかーー!
仲良し感でててビュジュもよろしくっていい感じよ。

なんでこれをライブでも売ってくれないんだろな。
私のような全員の塊好きにはたまらないうちわなの。
∞祭の上半身裸うちわは良かったけれど
そのあとセブンで買ったなんとも言えない表情や
エイトレンジャーの7人うちわはどれも微妙なので
これほどのクオリティの全員うちわはレアよね。

どのグループも特徴が出ていて贅沢だし
なんだかカウコンのお祭気分も出てきて
年末って感じでてきた~
そうだお正月の準備をしないとな~
なんて思いつつも名古屋でうつつを抜かしていて
土日見られなかった録画を昼から再生し続け、
先ほど今年最後のジャムを見終わったところです。

ジャム、最後の最後まで突っ込みどころ満載だったわ。
せっかくの優くんゲストなのに歌う時間もなく、
しんちゃんと古田氏を回答者に回さないのに
女性司会者を据えてクイズをするなんてナンセンス。
そりゃ尾上松也さんはレアゲストだけど
身内で十分人数は足りていたでしょうよ。

まあね、優くんと忠義さんのANNペアは安定で
おかげで忠義さんの性格悪いええところ出てた。
「有線とかからじわじわ(売れて)いった」とか
回答チョイスが素晴らしい。
大阪環状線天満駅aikoさんの花火を
「ええーー天満?聞いたことない」と不信な様子は
さすが東大阪ご出身。

優くんも「今すぐキスミー」のキーが合わずに
音程グラグラしたり大好きなB'z様に答えられなかったり
「目立った働きしていない」と言われるところも
いじられキャラが出てて楽しかったな。

さすがなのがしげおくん。
最初はマルといちゃついているだけかと思いきや
ちゃんとクイズを分析して回答するあたりがプロ。
それでもB'z様の長いサビの「愛まま」を
「逆さから読むと犯人がわかる」だなんて
あの短い時間で面白いことも放り込めるのが素晴らしい。

それに比べるとヤスやマルはいるだけで天然。
わざわざ面白いこと言わなくてもいるだけでいいのが
アイドルな証拠よね。
だって大して答えていないしボケてもいないけれど
ヤスのおでこの富士額(M字なおでこね)がくっきりで
拝みたい気持ちでした。

クイズでいつもええ仕事する亮ちゃんは
相手がはるな愛さんで正解しても微妙な顔でする
ハイタッチが小憎らしい。
これもB'z様の歌詞の回答で
「後付けで「君」はファンのことだと言ってる」なんて
例え本当だったとしても同じように、
いやそれ以上にファンへの気持ちを
表現しなければいけないアイドルが
言ってしまっていいのか微妙な発想がグー。

最終的に忠義さんが半分正解していた回答をさらって
優勝した亮ちゃんチーム。喜ぶはるな愛さんの胸が
ちょっとずつ当たっているのをなんとも言えない顔で
言った亮ちゃんが結果的に全てを持って行ったわね。

先週から楽しみにしていたジャムタイムは
待ちに待ったエイトの持ち歌で
ハイスピからの勝手に仕上がれで嬉しくってーー
嬉しくって歌ってたんだけど、予想通りの
ショートバージョンだったのが大変残念です。
↑間奏からの「丸山っ」が言いたかっただけ

「8ヶ月で49組のジャムセッション~」って
これまでのブイと盛り上げるBGMで紹介して
歌いだすまでは良かったんだけどな。

いやまぁありがたいか。
アルバム曲をインストからやらせてもらって
バンドのライブ感でてたしね。
今年最後の放送で歌わせてもらえず
優くんだけが歌ってたら文句言っただろうな。

とにかく来年も音楽番組であることを忘れずに
エイトをガンガン使っていただきたい、
そしてあまり企画に振り回されずに
シンプルに落ち着いて見られる番組として
長く続けていってほしいと願ってます。

期待してますよーージャムーー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。