∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

名古屋公演3日目〜ビッグエコー事件発生のMC感想〜

名古屋公演最終日、27日のMC感想です。
しつこいようですが、まだまだ名古屋に浸ってます。





確か…テンション上がった(と思われた)ヨコが
夏の恋人のセリフで「ごめんね」と言うところを
ナゼか「好いとうよ」と言った話題からスタート。

名古屋なのになんでやとせめられるとヨコは
セリフの前にいつも誰かにお尻を触られていたから
今日は顔を見ようとその手を掴んで顔見たら
どっくんやったから驚いてその勢いで言ったらしい。

普段お尻を触っていたのは作詞をしたマルで
「頑張れよっ」と励ますつもりで触ってたんだって。
フフフ。お尻ネタが多すぎるわ、関ジャニ
男気見せるときはお尻を見せ、
励ます時はお尻を触り、
お風呂で顔洗った泡でお尻洗うなんて、どんだけ?

「ごめんね」を「好いとうよ」と言ったヨコには
なんでだよと思ったが、せっかくのキメだから
今後も照れずに頑張って欲しいと期待したい。

そして何かを含みながら「ちょっといいですか」
と切り出したしぶやん。昨夜の出来事で
確認したいことがあると興奮気味。

昨夜(26日夜)しぶやんは横とヤスとで
焼肉にいったらしいが、
スタッフとご飯に行ったしんちゃんはひどく酔っ払い
ライブ中で歌っているというのにビッグエコーに行き
しかも時間が足りないからとはしごをしたというのだ。

この辺りで焦りながら笑って体を折り曲げ
「どこまで話すねんっ」と焦るしんちゃん。
そんな友人におかまいもなく続けるしぶやんによると
ビッグエコー聖飢魔II蝋人形の館を3回歌い、
マネージャーに連行されベッドに寝かされたのに
そのマネージャーをベッドでぼっこぼこにした上に
自慢の八重歯で腕に噛み付いたというのだ。

翌朝マネージャーの腕には歯型があり、
それを見て「八重歯ミシンや」と喜ぶも
これだけライブやってるのに足りんのか、
お前は元気でもスタッフはクタクタやぞと
お説教するしぶやん。
しんちゃんは焦って聞くたびにエエー!と驚く
ドーム内の数万人にも向けて言い訳を始ました。

それによると、
食べに行ったお店が中華料理屋さんで
気を利かせて10人くらいの個室を用意してくれたが
マネージャーと2人だったのでもったいないし
それならみんな呼ぼうとスタッフ達に連絡したが
みんな忙しいのでなかなかすぐに揃わず、
バラバラと集まる間に飲み続け
集まるたびに青菜炒めをオーダーし、
持ち込みOKなのでお焼酎を持ってきてもらったら
二本開けてしまい、ベロッベロ。

そのまま気分良くビッグエコーに行ったが
年末だからか1時間しか取れず、
歌い足りないからカラオケをはしご。
しんちゃんは意識が途切れ途切れで
記憶が戻るたびに聖飢魔IIを歌ったらしく
「関ジャムで来てくださって歌ったやん?」
と言うのだが、ナゼ、聖飢魔II?年末だから?
と思ったのは私だけではないだろう。

普段からしんちゃんとカラオケに行く忠義さんは
いつものことです」と対応が普通。
何度も同じ歌を歌い覚えていないなんて
別に驚くことでもないんだって。
でも「みんなでも行こうや!」と全く気にせず
メンバーを誘うしんちゃんと
いつも行ってるのに「いこいこ」と答えるクラヤスや
ものすごく行きたそうなマルが可愛らしい。

あんまり行きたくなさそうなヨコに忠義さんが
「RAD(WIMPS)歌うやろ?」と18番を出してきて
具体的に誘ってましたが、前日から言ってましたが
翌日もパンプアップした亮ちゃんの二の腕に
うっとり見とれていた私は、
もしかしたらあの八重歯ミシンが
亮ちゃんの美しい二の腕に縫い跡を残すのかー…
なんてまた勝手に想像してたら楽しくて、
あんまりこの辺り聞いてなかったわ。

でも、この話などした後に
松原.はピアノに向かうんだけど
その間も2人が楽しそうでね。
まだネタを引きずってあおるしぶやんの両肩を
しんちゃんが後ろから押して歩く仕草が可愛くてね。
気持ち良く歌に入っていったのが印象的でした。

そうそう、で、前日から引き続き、
ヤスとお風呂に入っていたヨコはまた
妖怪に出くわしたそうです。
冷たい水で足を冷やしてから湯船につける時に
お尻を突き出している妖怪に…

その時の様子もまた再現してくれてましたが
わざわざそうしなくても、って体勢なのよね。
でもヤス曰く、湯船の構造上そうするのが自然で
やはり名古屋のお風呂では妖怪が出やすい環境が
整っていたらしい。

ヤスは本当に無意識みたいでホヨヨ顔してるんだけど
ヤスは人がいるとお尻を出しちゃう性質なんだろうね。
アルクレヨンしんちゃんだね。

名古屋からの帰り、
新幹線のホームから見えた駅前のビッグエコー
まさかあそこじゃないよなと思いつつ、
ビッグエコー行く?」と友人を誘ってみましたが
軽く断られました。そりゃそうだ。

福岡でもビッグエコーネタがあったそうで
ビッグエコー事件の余波は大きそうね。

ライブしてるのにカラオケはしごする
しんちゃんの体力と威力がすごいが
そのうちライブタイトルが
「ドームでビックリ!ビッグエコーのはしごで
ドーモすみません」みたいなことにならないかね。

ならないね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。