∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

中居センパイ、MVSおめでとうございます

連休のど真ん中の幸せな日
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日すべらない話を追っかけ再生して
中居センパイの落ち着きと話術に見とれて
(後半はこの方は本当にアイドルなのだろうかと
疑いの目で見ていたんだけど)
うっかりANNのOP時間を過ぎてしまい、
だけど面白マネージャー話やら
ジャニーさんのお誕生日ネタやらが楽しくて
つい後回しになってしまいました。てへ。

中居センパイやっぱりすごいね。
話がお上手すぎるし面白い。
何せキムタク中居世代の私には誇れる同年代だわ。

でもジャニーさん誕生日会にはエイトもいて
太一くんの無くし物を嵐様やら斗真くんやら
みんなで這いつくばって探したんだよなーとか
マネージャーの話聞きながら
そういえば昔まだマネージャーいない時に
ヘイ×3で「マネージャー欲しい」って訴えてた
ヨコを思い出したりしてついエイトと絡め
楽しんでもおりました。

ジャニーズのマネージャーも大変だろうねぇ。
現場の種類が多岐にわたるし
独身多いから健康管理もあるだろうし。
しんちゃんなんかはよくマネージャーさんが
好みも知ってくれてるので合間にお店を探して
美味しいご飯食べてる微笑ましいエピソードも
言ってくれるから、そうゆうの聞くと安心するわ。

それに比べてマネージャーにわがままいう夢を
持っていた過去を持つヨコは
マネージャーさんがついてくれた現実には
全員を迎えに行くのにピックアップする順番を
ヨコ後回しで行かれたり
マネージャーより気を利かせて配車したのは
自分だとかひがんだ話を昔よく話してたっけ。

…なんていうのを中居センパイの
堂々としたお姿見ながら思い出してましたが
最終的にMVSに選ばれたセンパイを祝いつつ
同じ事務所なのに派閥やらなんやら言って
共演できなかったり絡めなかったりするのは
やっぱり惜しいよなーとも思ってました。
だってさ、絡める方が増える分
世界も広がると思うのよね。

中居センパイとがっつり絡めたのは
「うたばん」くらいだったなーと思うと
やっぱり紅白ってすごいわね。
エイトの後ろで前向き踊っていただいた映像は
間違いなく永久保存だわ。

今年はもう少し事務所一体となって
いろんな共演あったりして欲しいと思うけど
謂わゆるバーター的なセット販売ではなく
ちゃんと意味のあるものを見せて欲しいよね。
紅白のペア投票でもそうだったけど
見ている方には派閥とか関係ないもん。

…って私、今日はまた溜まったジャニ勉の
感想の続きにしようと思ってたのに
なんの話してんだ?言ってることもバラバラ。

とりあえず、中居センパイ、
MVSおめでとうございます。
ジャニーズ話で取られたことを誇りに思います。

そしてつくづく
大人たちのつまらない都合に巻き込まれず
いろんな可能性が広がればいいなと思います。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。