∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

民族楽器より激しいダンスを求む

相変わらずマイペースで申し訳ないですが
えらーく前のジャニ勉感想です。
まだスバマルが大正ぶらりしている2/∞です。
ちょうど今週に大阪公演が始まり
京セラドームがある大正ですから
縁起がいい〜と勝手に納得してます。

スバマルが入った民族楽器のお店で
珍しい楽器を目にしたしぶやんは
珍しく「なんかやりたい」とノリノリ。
でも民族楽器は鳴らすのが難しく苦戦し
息もたえだえだがプーと鳴らして
「屁してるみたい」と楽しそう。

自分の体に向けて鳴らされると振動で
不思議な感覚に盛り上がる二人。
音に体の水分が振動している感覚を初体験して
感じているそぶりがまた怪しげだが
このエイトの初体験の反応を見るのが楽しい。
そして今後の何かのきっかけになったりすると
あーあの時あんなこともしてたな、と思い出すと
そのきっかけの瞬間みたのが嬉しくなるのよね。

そんな風に思ってたらお椀をなぞると
ボワワーンと鳴る楽器を見て
「これ僕持ってます」というマル。
ナヌ?マルがこれもってるとな?
偶然だが私もこれ、見たことある。
しかもマルが言いにくそうに
「これでオーラを浄化する」と言うので思い出した。

昔仕事関係で出会った方がこれを持っていて
鳴らしておられるのを見たことがあったんだ…
そしてその人も間違いなくオーラ浄化していたし
なんなら断りきれずに浄化された覚えがある…
とても心地よく穏やかな気持ちになったっけ。

そんなことを思い出していると
「浄化するて何??」と率直に聞き、
試しにマルが体に沿うように音を鳴らしみせると
「(オーラ)綺麗になったの?」と聞くしぶやん。
しぶやんは疑問に思うと子供のように
聞き返したり、相手の言った言葉を
そのままいう癖もあるがそれだけ率直なのよね。
ストレートすぎるがわかりやすい。

オーラやら浄化やら言われると不可思議だけど
昔からその手に興味があって、霊感もあって
塩やら水晶やら持って歩いていたマルだから
オーラ浄化楽器を持っていてもおかしくはないが
あまり深堀しないでほしいと思うのも本音だが…

…まぁ疲れた時に癒されたいこともあるかな。
マルがこれを買うのも興味と理由があったろうし
想定内か。
こうしてプライベートの新事実を知り
受け入れることもファンとしては大事だろう。
どうかマルのオーラが浄化されて
癒されていますように。ハイ、受け入れました。

だが最後、二人でハンモックに寝転び
また体にボワワワーーンと楽器の振動を受け
悶えていましたが、もし買って帰るなら
民族楽器ではなくハンモックを選んで
バルコニーにでも吊っていて欲しいとも思う。

だって、ハンモックでブラブラしてるかと思うと
その方が癒されるでしょ?
危険なのが楽器を買ったとすれば
エイトに音楽的影響を与える可能性もあり。
万一バンドに加えていったりした挙句
ジャニーズ初の民族系アイドルとなり
私たちがライブにいったらオーラ浄化される
とかになったらどうしよう。

私ね、オーラ浄化されるより踊るエイトが見たいです。
無駄に楽器を増やさないで踊って欲しい。
↑民族楽器が増えたつもりでいる

ANNでどうにかしてダンス踊らずに済むかって
メンバーと話してるって忠義氏の発言聞いて
あまりのショックに、今年は
「忠義氏よ、かっこいいダンスしている
V6の剛くんに憧れて自らが履歴書を送り
ジャニーズ入りしたことを思い出そう運動」を
密かに起こそうかと思ってるのよ。

ああ…頼む…ファンの欲している格好良さに
気付いておくれ。そして今後も
大正区で踊るエイトをミセテクレーー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。