∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ペンラの薄れと色ハゲは元気もらってる証拠

ライブに行って心地よく眠り、
翌日起きたらお天気が良い休日で
(時々曇り空ですが)
しかも生放送で頑張っているマルが
見られるという最高に幸せな朝に浸ってます。
すみません…なんだかじわじわきてます。

マルはSMAPさんの報道のことで
小堺さんにも優しくうながされて
「驚いたけれどまだ解散が決まったわけではないし
メンバーの方々が何か語られたわけではないので
後輩としても語られるのを待つことしかできないので
全国の皆さんと一緒に待っておきたいと思います」
と一言一言大事に、落ち着いて、
時に左右にいる皆さんの顔を見ながら
自分の言葉でコメントしてくれましたね。

何だかホッとしました。
きっと話題は出るだろうし
それを不自然にスルーもできないけれど
あまり絡みのない偉大な先輩のことを
他人事にも大げさにも言えないから
気持ち込めて配慮しながら表現してくれて
本当、ホッ。

ファンの方にとっては待つだけでも
辛いくたまらない時間だろうし
少しでもいい方向に纏まって欲しいと思うけど
…すみません、今はやはり何も言葉が出ない。
いや、何も言う必要もないか。
ジャニーズファンということで
色々思うことはあるけれど、今の噂だけで
こんなところに書くことじゃないしね。

さてさて、昨日は6時始まりという
大阪で働くOLにはかなり厳しい状況でしたが
エイター同僚と終業5分くらい前から準備し
チャイムと共に猛ダッシュで京セラに向かいました。
もちろんみんなで大量購入したチーズも
無事に配り終わり、どうしても持って帰りたい
賞味期限の近いものをカバンに詰め込みました。

ギリッギリに到着して席に座るまでに
道を開けてくださるどなたかの足を
踏みつけた気もしないでもないのですが
なんとかたどり着いて着席すると
もうすっかりチーズのことを忘れていたんです。

そしたらですよ、ライブ内でしんちゃんが
チーズの事言ったんですよ!
「牧場でチーズ作る」って!(流れでね)
また後日感想で詳細記録したいと思いますが
もうこの時の私の喜びようったらすごかったっす。
「チーズ持ってる!持ってる!」と小躍りしました。

ま、だからなんだって感じなんですけどね。
ちょっとした偶然が嬉しい年頃です。

昨日はここまで見ていて気になっていた
忠義さんのドラムプレイ中に吹き上げる
後ろ髪の発生元の後ろに設置された
シルバーの送風機を確認したりして
楽しみました。

特に印象に残ったのが
センステで踊っていたヤスのフードが
勢いで頭にかぶる形になり、
そのまましばらく踊り続けて
次の振りの流れでバサッとフードを
外した瞬間。後ろ姿で見ていたのですが
あまりの格好よさに痺れてしまい
思わず「ヒュー」って声だか音(空気?)を
発してしまいました。ごめんなさい。

ライブを重ねるごとに握りしめる
ペンラにも変化が。
端の色がうっすらしてきて
握り手の「関ジャニ∞の」部分の
赤色もハゲてにじんできてますが、これも
自分の気持ちが熱く伝わっている証拠。

ペンラなんてその回だけのものなのに
脱色するなんてーなんて
ご意見もあるかもしれないけれど
こうして電池が薄くなり、色も薄れると
時間と共に変化があって愛着増すよね。

前に8ESTで興奮して振りすぎて
前の手すりにぶつけて壊したペンラも
未だに私の勲章です。

最後までこのタンバリンペンラと共に
盛り上がりますーー
今日もバカになってきますーーー

今日はチーズ持ってないから臭くないぜー


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。