∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪公演初日MCレポ〜思い出話に花が咲く

もう大阪公演から1週間たつんだなー…
なんて思ってたら全然感想書いていないことを
思い出しました。てへ。

セトリ感想は名古屋公演で書いた通りですので
MCの感想メインになりますが
記録させていただきますね。

まずは大阪初日の14日。
レスポンスでしんちゃんとエイターとの
「大阪、ただいまー」「おかえりー」
「いってきまーす」「いってらっしゃーい」あり。
帰ってきたのにすぐ出稼ぎ行こうとするしんちゃんよ。
翌日金曜日は出稼ぎは無かったので
↑出稼ぎちゃうか
ある意味レアかしら。

スバヒナの二人の甘い時間でも
(乾いた花を私と友人はそう呼んでいた)
大阪地元ネタ。
しぶやんがお正月は実家に帰ったが
「久しぶりやなー」と懐かしみながら
電車に乗っていたら気づいたら3駅乗り越して
終電ギリギリくらいでUターンしたそうな。

3駅といえば隣のしんちゃんご生誕の地、
高槻を経ての山崎駅
ここはサントリー山崎の蒸留所がある駅で
自然いっぱいの静かな駅なのよね。
あそこにポツネンと降り立ったなんて
摂津富田へUターンする動画が欲しいです。
駅の防犯カメラでもいいんですけど…←アカン

MCではマルが大阪で飲みに行った帰りに
一杯やってると、「兄ちゃん頑張りや」
といっておごってくれるおじちゃん出現。
このおじちゃんは「親の金やー」といって
気前よくおごってくれたそうですが
味園の時もしぶやんが言ってたけど
「大阪やなー 」と感じさせる特有の人の粘っこさが
帰ってきたなと感じさせるのね。

マルプラも頑張ってるしね、
年配の方もこれまで以上に身近に感じて
下さっているのかもしれないねー…なのに
最も近しいメンバーである忠義氏は
サタプラのことを「サタデースペシャル」と
タイトル間違いしてるでやんの。
もー健康の話題が満載なんだから
忠義氏も是非毎週録画で見て覚えて欲しい。
間違い直すマルも冷静で面白かったけどね。

京セラまで歩いてきた映像の話から昔話に突入。
大山田は先輩のバックで通っていたらしいが
この頃から車で乗りつけていた亮ちゃんとの差を
ひしひしと感じていたスリーメン。

忠義さんはよく怒られていたらしく
練習で暇だから演出のレーザーを
手で遮ったりして遊んでたら
「おぉくらぁー!帰れー!」って怒られたそうな。

衣装の着物は汚すなって言われてたのに
コーヒーこぼして怒られたけど
実は本当に汚したのは亮ちゃんで
「おおくらぁ( ; ; )ごめぇん」と思うものの
今後よばれなくなると思って黙っていたのだそう。
と言う話を10年くらい経ってから暴露したのだそう。

もう自分がこぼしたのかもしれないと
思い込んでいた不憫な忠義さんは
本当にその後ちょこちょこよばれなくなり
ジャニタレラインギリギリでいつもいたのね。
かわいそうに。でもアナザーで村の子もやり
ギリギリでエイトにもメンバーインして
「今、京セラドームに立ってます」と喜ぶ忠義さんに
みんなが温かい拍手を送りました。

スバヒナの懐かしい話も出てきましたね、
KYO TO KYOでのわらべ役をヨコの振りにより
なんと2人が再現してくれたの。
あれよね?嵐のオーちゃんが出てたやつよね。
この京都へ通うのに先ほど乗り過ごしたという
京都線の電車に2人で仲良く乗ってたのよね。

お腹が空いたので楽屋にあったお弁当食べたら
先輩ので叱られたけど、大した役ではなくても
育ち盛りだし仕方がないと声を揃えて訴えたり
居辛いから楽屋の隅で体育座りでちょこんとしてたら
昼寝する先輩に出番前に起こせと言われたので
張り切ってたら2人も寄り添って寝てしまい
起きた先輩にめっちゃ怒られたりと
2人がワァワァ再現交えて話す様子の可愛いこと。

それに比べて今のジュニアはえらいなと
感心するエイト。先輩の弁当食べたて
怒られたりしないしちゃんとしているらしいが
それはそれで面白くないと聞いていて思う。
舞台の合間に暇なもんでかくれんぼしてたら
ヤスが隠れるのがうますぎて全く見つけられず
そのうち舞台が始まるからとみんなで探したら
セットの橋の下で寝てて怒られたって話とか
かわいすぎるもん。

そんなのドラマやアニメで主役男子キャラの
子供時代のエピソードとかでよくあるタイプの話よ?
それが今やアイドルとなり、ドームで話して
「てへ」って笑われたらたまらん。
私はそんなわんぱくですぐお腹もすくし
怒られ続けたエイトが大好物です。

最後もそんなうちわネタで申し訳なかったけど
それが僕らですって挨拶があって
思い出を共有する男たちが素敵でした。

今度お酒飲みながら年表みて
思い出話するエイトの映像とか欲しいわぁ。
それをお酒飲みながら見るの、最高じゃね?

エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。