∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

目を閉じると浮かぶのはあのピアノを幸せそうに奏でる姿

しんちゃんお誕生日おめでとう!

めいっぱいのお祝いの気持ちを表現したいけれど
やはりこの言葉につきます。おめでとう!!!
美味しいもの食べてステキな1日をすごしてるかしら。
いや、お仕事に専念しているのかしら…

このところ、しんちゃんのお誕生日時期は
大きなドームツアーが終わって寂しいけれど
イフオアのおかげでつづく楽しみがあって
とてもありがたく思っています。
でも年々忙しさも増すし、体も心配だし
嬉しいと思いつつもいつかイフオアも
終わるのかなと覚悟もするのよね。

でもMC仕事が多いしんちゃんの姿の中で
自分が主演演出する舞台を見られるのは
うれしいのよー。だって色んなしんちゃんを
じっくり堪能できるからね。

今、しんちゃんのことを思うと浮かぶのは
ピアノを幸せそうに演奏する姿。
あのしぶやんと聞かせてくれた「渇いた花」は
エイターにとっても大切な曲になりました。
元気ライブの中でも肝になる曲だったと思うよ。

元気で楽しいのが優先な中でも
大人の男をじっくりみせてくれる贅沢な時間だったし
お客さんに見てもらうということよりも
2人の時間を楽しんでいる雰囲気がね、良かった。
何よりしぶやんを愛しく見つめる目がね、良かったね。

だって普段は段取り考えながらの目線が多いから
あんなに甘い目を見られることが少ないし、
でもしぶやんだからあんな表情になるんだなって思うと
2人の絆というか信頼というかそうゆう
目に見えないはずの気持ちを見られている気がして
とろけちゃったよね。

ふと、しんちゃんが家族を持って子供ができたら
こんな風な優しく愛しい目で見守るのかななんて
とてもうらやましくも思っちゃった。
ファンとしてはあるまじき目線かしらね。
↑これが嫁だと言わないところがまだ私の
微かに残る乙女なところかしらね。

でもいいの。あんな表情が見られたのが幸せなの。

普段トロッコ乗りながらもこんな目でファンを
見て欲しいなぁなんて思うけれどそれは無理よね。
そこにしぶやんはいないし。ワガママか。

でもねーしんちゃんのことを
誰よりも大好きなファンはたくさんいて
それを認めて欲しいんだよね。
その大多数がカッコいいしんちゃんが大好きで
何よりそんな姿を待っていることも認めて欲しい。
MCやキング系もいいけれど
役者姿もみたいし歌も踊りももっとみたい。

あ、これはエイト全体に言えることだけどね。

これまでも自分で自分の夢を叶えてみせて
すごい男だとひたすら驚かされ
その度にエイトが大きくなるきっかけも作って
ここまでひっぱってきてくれたけど、
三十路のノリに乗ったしんちゃんが
これまでも夢を叶えてきたしんちゃんが
もっともーっと欲張って夢を叶えていって欲しい。

そしてそれが私たちがもっとみたいと思ってる
しんちゃんの姿と重なればこれほど幸せなことはない。

でもあまり無理しすぎず、
ちゃんと寝てご飯も食べて、
チーちゃんとの時間も過ごして欲しい、
これも本音です。

どうかしんちゃんのやりたいことがやれますように。
そしてそれが繋がっていってしんちゃんの魅力となり
それを喜ぶファンの気持ちも素直に伝わって
もっともっと通じ合えますように。

そしてまたステキな演奏きかせてね。

ところで、ヒナマヨで欲しいってた万年筆、
どなたかからもらえたかしらん?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。