∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

景気のいい事務所を調査してエイトの景気もグングン上げる

昨晩は7係楽しかったですねー。
土曜日の夜に二時間たっぷりと
エイト全員が見られる幸せ。贅沢です。
でもエイトが7人であることが困る
数少ない番組です。

7人の取材が短いカットで続くから
情報多くってもうおばちゃんには辛い。
もう少し見たいのに次の見たいのが来て
切り替えが大変。波のように次々と
エイトの面白いところ見せてくれて
ああ楽しい。結局いい。

何ってインタビュアーなのに
それぞれがちゃんとカラー出してるし
番組自体もそれを引き上げてくれるよね。
ヤンマーやらER2やらマル子のブサイクやら
忠義さんの黄色タオル泣き映像やら
いじりとはいえ番組からの愛を感じました。

しかもだよ、ちゃんと事務所さんの
タレントさんやスタッフさんの魅力も
紹介できてるし、夢だけじゃなくて
お金も絡めて具体的なことも知れて
芸能界の事もわかりやすくて良かったよ。

こじはるじゃなくってこじるりの証言で
ホリプロが意外にタレントにシビアで
タクシー代は電車が止まってからし
出ないってことにも好感度上がったわ。
会社としてしっかりしとる。

ヨコのアクション事務所さんでは
定番の「夢ありますね」感想が多出。
飛び降り練習したのに飛ばないコント。
でもプロモーションビデオが素敵だったわ。
ドッキリ的に紅葉さんがご出演下さり
「紅葉と裕」も誕生したし贅沢よ。

ヨコのアクションが大好物なアホな私は
代役にしばらく気づかないほど大喜びで
銃を構えただけでもしびれたもん。
いいの、あの美しい回し蹴りがバラエティで
見られただけでも大満足です。

器用な忠義さんはプロの声優さんと共に
ラジオドラマに挑戦したのも嬉しかった。
前にクレヨンしんちゃん映画で登場した時も
ほーんと上手で感心したのよね。
間が上手くて自然な気がするのよ。

女性に片っ端からエイト+ヒガシノリーと
忍さんでは誰がタイプか聞くところも
忠義さんのええところ出てた。
そして腸も快腸そうでよかった。

動物嫌いだったしんちゃんが
大量の犬と絡んだのも感動よ。
アニーご出演犬はしんちゃんのしんちゃんを
登場してすぐ触れてくるなんて
やっぱり動物には本物の男がわかるのね。
ヒガシノリーが「仕込み?」と
突っ込んでくれるので偶然と天然が引き立つ。
どこかでうちの猫もタレントにって話に
ならないかと期待したが諦めずにいたいね。

坂上さんの計らいで亮ちゃんが
子役さんと一瞬演技したのもありがたい。
年収を素直に電卓で押して見せたことで
坂上さんの心もギュッとつかんだし
そうゆう真面目なところも出ててグー。
インタビューしてるのに忍さんには
マイクを全く向けない慣れない感じもグー。

ホリプロ受付で「関ジャニ∞です」と
自己紹介するしぶやん。 いつでもどこでも
グループ背負ってるところがここでも出る。
いくえさんのフィギュアを触るだけで
エロスを感じ、素晴らしいナイスバディに
「たわわ〜たわわ〜」と歌うセンス。
大事務所に行っても変わらない貫禄よね。

事務所で社長とご飯食べるヤス。
ジャムのギター演奏褒められるも
「他局なんですよ」と突っ込む技量。
あと前髪切りすぎたなつめさんの
髪の薄い男性マネに「前髪きりすぎました?」
といじる技量ね。そういえば昔から
周りはボケだと思っているのに
自分はツッコミだと言って聞かなかったっけ。
ヤス、あなた間違いなくツッコミだわ。

そしてエイトで短い前髪似合うのは
しぶやんだとなつめさんから引き出し
「金太郎ですよね」と映像まで出させるなんて
メンバー愛もあって天才よ。
そりゃトップバッターでも優勝するわ。

あ、なんかマルの担当の感想が少ない。
だってマルは忍さんがいてくれるから
「俺と一緒に飲んでればいい」んだって。
後輩のエビ君たちに札束見せて
お年玉あげたって話もしてくれて
ちゃんと気にしてくださっているのね。

マルは調査云々より最後の女装が全て。
メイクしている時もまんざらでもなさそうで
本人の満足度とのギャップがあったが
割といい方の仕上がりでそこがまた微妙。
お舞台後に舞台袖からショーを鑑賞している
白塗り男までがマル劇場だったわね。

でも刑事賞はヤス。
10万円分の焼肉券が嬉しくて
「ゆうたろう」くんを「牛太郎」と
言ってしまうんだもん、そりゃ優勝よ。
ヤスが番宣やってた意味がこれでわかったわ。

ああ楽しかった。疲れも吹っ飛んだ。
景気のいい事務所を調査することで
エイトの景気と評判も上がったかしら。
どうかこのままこの楽しい番組が定番化して
全員のいいとこ見られる機会が増えますように。

ついでに「紅葉と裕」も深夜枠でもいいので
ドラマ化願います。ちょい役でいいから
影から様子を見る女方のマルも
入れてやってください。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。