∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

Mステ登場時のTシャツを「西のすばる」と妄想して楽しむ

しぶやんのカヴァーアルバム「歌」が
特設サイトで全曲試聴&初回限定版DVDの
一部が先行解禁されておりますよ。
*インフィニティ、ありがとう

発売まで楽しみにされている方は回避してね。
私もちょっと押しては聞いて止めて
ちょっと押しては聞いては止めてを繰り返して
8曲全部チョロ聞きしました。

イメージ通りのものやら
イメージを全く崩されたものやらあって
レコーディング風景もいいとこ取りだし
いやー発売前にやられます。お写真もね。

で、このレコーディング、
前々回のスバラジで言ってたけれど年始にしてたのね。
年末に紅白からのカウントダウンライブ後
事務所のタレントさん方と初詣に行って
元旦は1日お休み。つっても朝帰りだけど。
で、2日から福岡でライブ。

だけどしぶやん恒例の年始お風邪ひきでズルズル。
でもライブは絶好調だったそうで一安心。
↑すごいな、風邪引いてたのに絶好調って

そこから東京戻ってこのレコーディングして
1/10にやっと撮り終わったんだって。
とれたてホヤホヤって感じだね。
エイトのライブのままレコーディングで
まさに歌にどっぷり浸かって作ったCDなのね。
「ずーっと歌いっぱなしです」って言う
しぶやんが幸せそうで嬉しいわ。

そうそう、このラジオ時はカウコンでの
タッキーとのユニット裏話もくれてました。
「何を血迷ったか見たいユニットの1位に選ばれて」と
恐縮するしぶやん。番組的にも大トリで
華々しく出るのがたまらんかったらしい。

事前にマネージャーさん通じて電話でもって
打ち合わせをしたというタキスバ。
「東のタッキー、西のすばる」と言われた頃
家も近くてほぼ一緒にいたという二人。
お久しぶりです〜」って電話で話して
何だか嬉しかったんだって。

あの頃って決して楽しいだけじゃなかったろうし
それを「嬉しかった」と話しているしぶやんが
感慨深いわ。カウコンで二人が
めーーーちゃ楽しそうに歌っているのが
すっごい感激したのよ。

カッチョいい曲をしてくれてもよかったのにな
ってちょっと思ってたんだけど、そのあたりも
二人で話し合ってたんだね。
どうする?踊る?どっちの方向で行く?って(笑)
見せるのか、ウケを取るか、みたいな視点で
考えた上でのあのTシャツだったのね。

タッキーのことは同い年だけどジャニーズ歴は先輩だし
ちっちゃいジャニーさんみたいで
ずっと引っ張ってきてくれた存在で
未だに緊張するというしぶやん。

相手の偉大さと自分の不安定を感じながらも
一緒に過ごした時間もあるから
久しぶりにできることが嬉しかったんだね。
照れながらも説明してくれるの聞きながら
大人になったんだなぁとしみじみ感じました。

来年もカウコン恒例の年男ーズやるよね。
しぶやん、年男なのよ。ヨコ、タキツバ、翔様など
「面白いメンツの年男がいる」とワクワクしておられるの。
今年はモンキースリーだったから
来年はコケコッコーファイブとかやるかしら。
こりゃ来年も録画して永久保存だな。

ついでにこの回はソロコン申し込みで
顔認証が導入された話にも触れたしぶやん。
還暦のエイターお母さんが顔認証だと
もうおばさんだからはねられるわ〜と
しょげておられたという可愛らしいお話。

もちろんそうゆうことではなくって
何歳でも関係ないです!と笑いながら言いつつ
ちゃんとチケットを取った方に
楽しんでいただきたいということだけです

と真面目に答えたしぶやん。

高いお金とか払って欲しくない、
別に厳しいことでもなんでもなくて普通のこと、
買った人が見にくる、
ただそれだけのことをしたいと思っただけです、
と淡々と言ってました。

きっと演者にも届いているんだろうね、
高額で回るチケットやおかしな販売方法が。
需要と供給の複雑な関係にも
心を痛めているのかな。

「いろんな考え方があって当然」とも言ってたね。
まぁ手続きする側は面倒だし、
それでもズルする人がいるからね。
こんな方法を取らなきゃいけなくなったことも
本当は信頼関係がなくなってるってことなのかもな。

でも色々試していいんじゃないかなとは思う。
こちらは面倒だけどね、仕方がない。
前回の元気ライブの製作解放席も
早速顔認証導入されていたし
ドーム系ライブの本番の導入はまだ難しいだろうけれど
少しづつ対策していくのかもな…

なーんて言いながら、私、
しぶやんソロコンは行かないんだった。てへ。
今週のMステソロを楽しみにするしかないか。

今回は関ジャニ∞Tシャツは着ないよねぇ…
ハッ、西のすばるTシャツとか着ないかしら?
せっかく作ったからもったいないし
反響が大きかったからゆうて着ないかな。
そしたらその頃の映像もありますゆうて
また昔の掘り出し物出てきて恥ずかしくって
1人で悶える姿とかみられたら楽しい…

いや、ソロと関係ないし、寒いからTシャツ1枚は
さすがにないか…チッ。ごめん、ドSなファンで。

ハッ、気合い入れやゆうてまさか
バリカンで頭刈ったりしてないでしょうね…
寒いから無理だよね?

ってあたし、こんなにMステ楽しみにしているけれど
金曜日って会社の研修で水曜日から宿泊してて
帰宅が遅いんだった。

録画か、ショボーン


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。