∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤスに魅了され泣き疲れたフラジャイル

昨夜は帰宅してからもバタバタして
追っかけ再生でみようと思っていたのですが
ドラマの内容からも簡単に見られる自信が
全くなくて。で、今朝早めに起きてみようと
思っていたら早くにも起きられずグダグダ。

いや、私のグダグダな休日の様子など
どうでも良い。「フラジャイル」の感想です。

皆さんも号泣だったかな。
私ももうヤスが出てきた瞬間からダメで
動き一つ、セリフ一つに気持ちが揺らいで
ダメでした。感情も入りすぎるね。

ちょっと泣き疲れてしまったけど
泣くことで気持ちも流せてよかった。
やっぱり辛いドラマだったけどよかった。
そして…これだけ辛くて悲しいお話に
号泣しちゃって…見たのが休日でよかった…

こうゆうの見るとどれだけ自分が
ヤスを好きか思い知らされます。
ヤスが出てきたら緊張してドキドキして
魅入ってしまうね。
ドラマの流れも分かっているから
小早川くんとしてのヤスを見逃さないよう
必死になっちゃうね。

保育園にお勤めで、音楽が好きで
でも金銭的にも苦労があるから
諦めてきたこともたくさんあって
病気にも勝てないから治療も諦めて
家族も友達もいないと思っているけれど
人にはとても優しくて
でも抑えていた激しい感情に直面した時に
子供のように小さくなりながらも
生きたい気持ちも戸惑いも隠さず
そんな人間らしいところがヤスに合ってて
それが切なすぎました。

友達なんていないと言った小早川くんが
友達になった森井くんを救えてよかった。
慕ってくれていた小さな命も救えてよかった。
だけど彼の姿は実際に病気や死や孤独を考えて
向き合わなきゃならない、もしくは
向き合った経験のある人にとっては辛いね。

そうゆうのもヤスの表情に魅せられて
いっぱい考えて不安にもなったけれど
自分でもびっくりするくらいに泣いて
色んな感情を流すこともできました。
はー。なんか。辛かった。でもよかった。
自分や家族のことで病気や死に直面した時に
少しでも自分らしくありがとうが言えるように
過ごしていたいなって思いました。
逃げたくても逃げられないことだから。

はーヤスって本当にすごいね。
ジャニーズでアイドルでっていうの超えてる。
足が長くて背が高い俳優さんより
人柄に説得力があって見せてくれるね。

普通の男性を普通に見せてくれて
なんだか自分のことも考えられる。
格好良く見せることより誠実さが出る。
切なさとか儚なさと同時に強さも出て
なんというか、そうゆうのが自然な演技って
いうのかなー。

だからかな、小早川くんの感情が
あまりにリアルに伝わりすぎて辛くて
いいお話だけれど悲しすぎてしんどいわい。
もう、ヤスったら。罪深いわい。

でもこんな時にもヤスのアップに
左側の顎近くのホクロがよく見えるわ〜とか
右唇の上の方にうっすらホクロ的なのがある〜とか
ファンの気持ち悪い目線でも見てしまってスマン。

これから映画もあるけれど
またヤスにもドラマのお仕事とか来ますように。
ヤスって悪い役とか意地悪な役も合うからなー
色んな役をやってほしい。もっともっと見たい。

うちの安田章大をどんどん使ってくださーい!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。