∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

イチゲンさんがヤスゲンさんになる日を夢見て

先週の「イチゲンさん」を編集していたのですが
なんだかヤスの姿を切り貼りしている気がして
とても寂しくなりました
せっかくのヤスの回なのに番組的には特に
面白い要素がないからもったいなくてー…

トーキョーライブからイチゲンさんに変わり
しばらくヤスの登場がなかったあたりで
もうヤスが見られるだけでありがたいと思おうと
気持ちも切り替えていたんですけどね、
今回は温泉に入ったり包丁マッサージ受けたりと
楽しい場面もあったし良かったんですけどね、
ひねくれて見過ぎて楽しめていないのかなー。

身勝手だけどヤスの表情ですら
いつものキラキラが控え目に見えたのは気のせいか。
いや、単にメンバーがいないし、
はっちゃけないから可愛らしいよりはむしろ
男っぽいヤスが全開だったのかもしれないけどな。

生放送でもないのにVTR見ながらというのも
もったいない。
でも美味しいからとワインをゴクゴク飲む女子に
ワインてそんな感じでしたっけ」なんて
本人以外は意外に思う元来のツッコミ気質がでて
思わずグサリと出る一言もいいのよね。

大吉先生の番組にジャニーズ枠で出ていると思えば
美味しいこともない。
何かをする時はゲストの芸人さんよりも
ヤスに回ってくるしね。今回の包丁マッサージも
元気ライブでも見せたあの肩甲骨に包丁が入り
タタキにされているかと思うと萌える。

VTR見ている時もちょっと眉間にしわを寄せつつ
顎を撫でながら見る男らしいしぐさもステキ。
なのにたまに体育座りしてしまう可愛さもステキ。
結果、VTRを眺めているヤスを眺めているのが
楽しいと気づくのですが、
できればVTRとワイプを逆にして欲しいとと思うのは
ファンの身勝手なのでしょうね。

まぁ結果的にはかなり楽しんで見られたので
それでいいのですが、ナナナとのやりとりや
ムチャぶりだったブラジリアンワックスなどが
懐かしく思えます。テレビって難しいんだな。

すでに「イチゲンさん」ってタイトルの主旨を
見失っている気もするが
せめてヤスが楽しく収録できていればいいか…
でもどうせ名前と主旨を見失ってしまうなら
「イチゲンさん」が「ヤスゲンさん」になって
大吉先生と飲み歩くような番組にならないかしらと
勝手に強く願ってます。

だって最近メンバーがヤスをヤスゲンと呼ぶ度に
イチゲンさんへの布石ではないかと思ってしまうの。
思い切った2度目のリニューアルも必要よね。
どうせお店にお邪魔するならギター片手に行って
飲んで食べて歌っちゃいなよ、と思ってます。

あ、タイトルの変更は
ヤスが登場する回だけでもいいからね。

さて、今日はしぶやんソロコンのなんば2日目。
しんちゃんのイフオアは4日目。
お兄ちゃんたち、頑張ってくれてます。

参加される方にとっては思い出に残る
幸せな1日になりますように

私は帰宅してから
しぶやんの「LOVE MUSIC」見るのを楽しみに
頑張りますー。



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。