∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

キャベツ餅を食べて見つめ合うクラヤス

ジャムがとても素晴らしかったそうですね♪
友人からも聞いていて帰宅して見るのを
楽しみにワクワクしています。

さて、ブログは勝俣さんの回のジャニ勉感想です。
どピンクのお衣装でパンツ丈も短め。
ご自身の一般からの印象を揺るがさない、
The芸能人という説得力がおありです。

そんな方にエイトを見ていると
自分が所属していたCHA-CHAを思いだす、
と言われて大変光栄ですが
「近所にいるかっこいいお兄さん」
という印象が当時のCHA-CHAにあったかなー…
あったんだろうなー…

が、食の好みがおかしい。カレーライスは
カレーとライスが別の方がいいとか
肉まんは皮をめくって食べるとかありえん。
カレーについて語ってる時なんて
後ろですばる&亮ちゃんはずっと苦笑いで
「何言ってはんねやろ」ってこちらの気持ちも
表情で充分に代弁してくれてました。

なのに
「カツ丼はご飯とカツ煮の方が美味しい」
とプレゼンされると二人ともしぶしぶ納得。
結局は白ご飯を美味しく食べられればいいらしい。
でも私、カツカレーが好きなんだけど
勝俣さん的にはありえんのだろうね。

肉まんをめくって食べるだなんて
蓬莱のぶたまんををソウルフードの一つとして
愛する大阪でやっちゃダメよ。
かぶりついて食べてなんぼのものを
ちまちま皮めくるだなんて作り手への冒涜だわ。

しぶしぶ肉まんの白い皮だけをめくって食べ
納得いかない様子のメンバーの中で唯一
「あのね〜ちょっとだけ中の肉の
香りがしました」と理解しようとするヤス。
まったく、あなたはどこまで天使なのかしら。
かなり前の映像だから見た目はアニーだけどね。

したいねーんは餅つき。
高速餅つきで有名な中谷堂さんが来られて
出張パフォーマンスしてくださいましたが
後々しんちゃんは夜ふかしでもお世話になり
今年初めて食べるかのように感想を言った為に
マツコにえらく毒づかれていたっけ。

餅つきを力強く体験した勝俣さんに
バトンタッチで杵を渡されたしぶやん。
最も力もやる気もないしぶやんが
杵を持っても餅を撫でるようにしか下ろせない。
「すばるの限界ですね」とフォローする
しんちゃんのタイミングも絶妙だが
もしかしたら「臼に入った餅を杵でつく」
という行為をなんというか、こう、
しぶやんが喜ぶような下ネタ的表現で
遊ばせてあげれば、俄然張り切って
餅つきをしたかもしれないと少しだけ思う。

お餅といえばヤスということで
亮ちゃんとペアで登場。
何事にも真面目で器用な亮ちゃんは
高速餅つきにも前向きですぐに的を得て
お手本と同じようにやりたがる。
数回でスピードアップしてみせて
返し手のヤスをビビらせてくれるから萌える。
そして「なんで?何が悪い?」的な顔して
杵を抱え持つ亮ちゃんがすっごいガニ股なのも
また萌える。

再度トライすると餅を返すたびに
(って言っても叩いてるだけで返してないが)
怖そうに亮ちゃんの顔を見上げるヤス。
餅から引いた手が綺麗に伸ばされてて
まるで志村けんさんのアイーンをさりげなく
高速でやっているかのよう。

忠義さんの文字おこしもされない
「(杵が)凶器やん」というツッコミにも
ワクワクしちゃったわよね。

食材のそのものを楽しみたいと
肉まんの皮をめくらせて食べさせたのに
勝俣さんの餅のオススメの食べ方が
ピーナッツバターとのコラボだという
まさかの事実。それには納得いかないしぶやんに
共感しかなかったけれど、みんなが美味しそうで
とにかく楽しそうなのでもうなんでもいい。

お餅がベローンてなりすぎて
楽しそうな亮ちゃんもかわいい。
納豆餅を必死に食べてるヨコもかわいい。
お餅を持ったまま進行表を落としそうになり
おっとっとってなってるしんちゃんもかわいい。
そしてなんとかバランスとって喋り出したのに
お皿を置いたしんちゃんに「置くんかい」と
突っ込んだ亮ちゃんもやっぱりかわいい。
やっぱりみんなでワイワイ食べてるのがいいね。

キャベツ餅を頬張りながら忠義さんが
「こゆう食べ物もあるんだー」とヤスに言うと
忠義さんを見上げながら「ねー」とヤスが返し
うなづき見つめ合う二人。もうあちこちに
お宝映像があって大忙しでしたよ。

最後になりましたが
忠義さんにたまにあるんだけど
帽子のツバが大きすぎてサイドの髪が隠れ
微妙な見た目になってるのが気になりました。

あの帽子にはどんな髪型が似合うのかが
とても知りたいです。

エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。