∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

TV局への願いとプレゼントかぶる問題

昨日はお友達から送ってもらった
クロニクルを見ながら幸せに浸り
笑いすぎて涙流してみておりました。

エイトだけで(基本)成り立ち
どの企画もメンバーの個性が際立ち
楽しそうで仲の良さが出てて
これぞ求めていた番組だと思うと
本当に本当に全国放送されないことが
悲しくて悔しい。

ブログでTVの感想言う事が多いので
クロニクルも書いてみたいのですが
あくまでも西では放送されていないし
そこは私のちっぽけなこだわりで
それは載せてはいけないTVや雑誌に
映るエイトをブログに載せないのと
同じようなこだわりなので
いつの日かまたお正月SPのように
めでたく全国放送されて堂々と見て
感想書けるのことを信じて
待っていたいと思っています。

ってこれ、前にも言ったことあるっけな。

というのも、
ネットニュースで見たんだけど
しぶやんとの癒着とやらで
爆笑させてもらってる番組Pが
異動になるらしいね…
それが心配で色々考えちゃって。

フジテレビの数少ない面白い番組を
作っておられた方だと聞きましたが
うーん…何が本当かわからないし
視聴者が考えることじゃないけれど
せっかくの楽しい番組だから
このままのクオリティで
ずっと続いて欲しいと思うし
もしこのまま全国放送されなくても
それでもずっと続いてくれるなら
その方がエイトのためにもなるし
いや私はお友達のおかげで
ありがたくも見られているけれど…

とにかく
エイトが楽しく自分たちらしくやれる
素敵な番組が心地よく続きますようにと
西の方から願っています。
お台場へ届けー!!

…つってそんなこと言ってたら
ドリフェスの地上波も西ではやらず
エイトの外で戦った姿も見れずですよ。
テレ朝、あなたも昔からそうだよね、
エイトのええ番組を西では放送せず
泣いたこと多々あるわよ。
ついでに六本木にも色々届いておくれ。

つって、そんな悲しいことばっかり
言ってちゃダメだな。
エイトの楽しい仲良い姿みて癒されなくちゃ。

仲良い姿で思い出したけれど
先週だったかのレコメンで言ってた
エイトのお誕生日プレゼントかぶる問題。
仲の良い男たちよねぇ…って基本的に
ほぼマルが原因らしいけれどね。

レコードにはまって、メンバーにも
プレゼントしていることはしぶやん本人も
スバラジで言ってて、そのプレゼントに
「いいなー欲しいなー」って二人で
盛り上がってたと言うマルクラ。

すると昨年のお誕生日にしぶやんが
レコードプレーヤーをくれたので
マルは大喜びで車に戻ると
忠義さんからの大きな包みがあり
それがまさかのレコードプレーヤー。

忠義さんよ、しぶやんからの思いが
正しく伝わりすぎているし
マルが欲しがっているの覚えていたのね。
そんな優しさに気を使って
二人のプレゼントがかぶっていることが
言えずにいたマル。困った子だねぇ。

しんちゃんが「その時言わんかい!」と
叱ってましたが、マルのそうゆうところ、
真面目で人の気持ちを考えすぎちゃう
優しいところなのね。

結果、またレコードの話になったので
黙っていられない状況になり、
実はプレゼントがかぶってたと伝えたが
いつもなら大抵のことが笑いになるのに
楽屋が微妙な空気になり気まずかったそう。

いやーん聞いているだけでソワソワするわ。
みんなが苦笑いで気を使うような
雰囲気だったんだろうね、キューン。
誰も悪くないし優しさが詰まった話じゃない?

しかもだ、マルが亮ちゃんのお誕生日に
似合いそうな革ジャンをプレゼントしたら
それと同じものがハンガーにかかってて、
誰のものかと衣装さんに聞いたら
ヨコの私物だったという偶然。

亮ちゃんは喜んで全然平気そうだったけど
そうゆうのちまちまこだわるヨコは
「着られへん〜」と嘆いてたそうな。プッ。
Tシャツに革ジャンは亮ちゃんの十八番だけど
最近すっかり細身になったヨコも
革ジャンでロックな感じになりたいわけね、
いいでしょう、いいでしょう。
結果、お揃いで着てる画像も
TVで披露されてたもんね。

ヨコ兄さんがメンバーにプレゼントした
バカラの招き猫といい、
お揃いのものを贈り合うエイトが
微笑ましいわね…って、そうだ、
結局ヨコは忠義さんに招き猫、
あげたのかしらね。

しぶやんにあげた2匹目も含めて
結局あの子、トータルで何匹買ったのかしら。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。