∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

卒業後の入学願書受付中

しんちゃんのヒルナンデス卒業を知ったのは
昨日の会社終わりにスマホ開いた時でした。
悲しくて、何も考えられずにいて
そのまま会社の飲み会に行き
帰宅する時にレコメンを聞いていると
改めてマルのレコメン卒業も思いしらされて
思った以上にマルの卒業も自分の中で
消化されていないことに気付きました。

ダメだなー。なんだか情けない。
そんなのが嫌だからブログ書いて気持ちを出して
気持ちよく応援したいと思ってるのになー。

ヒルナンはこんなにVTRばかりで時間を使うなら
後輩くんが入るタイミングでヨコヒナ共に
卒業でいいのに、なんて思っていたのに
いざ卒業と聞かされると寂しくて悲しいです。

ヒルナンデスが始まったのは
エイトの成長著しい時だったし
でも、お昼枠の奥様メインの番組への登場は
少し早いんじゃないかと思っていたのよね。
夜中まであるレコメンも続いているし
あまりの忙しさに心配になるスケジュールで
生放送である意味がない時間帯も多くて
もったいないなと思うことばかりだったのに。

勝手だなー。そんな風に思っていたのに
いざ卒業になると寂しいだなんて。
しかもまたレコメンと同じで
2人で始めた番組なのに1人づつ抜けるんだね。

でも帰宅して、しんちゃんの卒業報告みて
録画してたイフオアWS見て、レコメン聞いてると
これを卒業するほどの意味があるはずだと
思わずにはいられなくて
きっと寂しく思わせないほどの何かがあるからこそ
卒業するのだと思えてきました。
悲しいだけなんて、いかん、いかん。

そう、私はエイトに関しては超前向きなのだった。

交代で入る後輩くんのことは彼らが
押しのけたわけでもエイトが譲るのでもないと
私は思っています。後輩くんにとっては
同じ関西出身で同じ人数のエイトの仕事に続くのは
ハードルが高いはずだしプレッシャーだろうと思う。
それだけエイトがいい仕事してきてるからね。

エイトのバーターだと思われる彼らの方が
いいことはないのだけど
それはそんな形にさせるマネジメントが悪いし
それでもそんなことをはねのけられるくらいに
彼らが輝けば、それは彼らの実力勝ち。
そして、自分達が頑張ってきた場所を渡したエイトは
もっと上に行かねばなるまい。

本当は、メンバーが複数揃う番組は続けて欲しいとか
せめてメンバー内で交代して欲しいとか
本音はいっぱいあるんだけどね
多分そんなちっさいこと言ってないで良かったと
思えることがあるのでしょう。←言ってるけど

そんなこと思っていたら、今朝のめざましで
チョコモナカジャーンボ
バニラモナカジャーンボで
ヨコがセンターで板バサミジャーンボになってる
かわいいCM見られました。
確か左にスバヒナマル、右にヤスクラリョウで
左右からセンターのヨコに迫ってくる感じ。

ああ…やはりエイト全員の姿に救われる。
早くあちこち卒業するだけじゃなくて
新しい魅力的な場所に進学する姿が見たいです。

そんなこと言いつつも
私は相変わらずのレコメンを途中離脱。
最後の肝心な1時間を聞かずに寝てしまう自分が
結構好きです。
12時頃まで聞いていたので頑張った方なので
褒めたいくらいです。←自分に甘い

マル、楽しいラジオをありがとう。
ヨコの卒業から引き継いでくれて本当にありがとう。
あの時の救われたような気持ちは忘れません。
しんちゃんとの息のあった会話が楽しくて
穏やかだったり刺激的すぎたりの連続で
声だけとはいえ楽しませようとするマルの全力が
毎回目に見えるようで楽しかったよーー。

でもまた昔みたいに遊びに来て飛び入りしてよね。

待ってます。

しかしさぁ…せめてセクゾくんたちのように
複数で録音でもいいんだけどなぁ…←まだ言ってる


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。