∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

アラフォー、忠義氏の「泣くなよ」に腹筋がねじれそうになる

先週は福山さまの復活により
1週お休みだったANN。
相変わらずの下ネタもありましたが 
昨日は熱い話しもあって
メリハリあるとってもいいラジオでした。

クイーンのボーントゥ…がかかったので
キムタク様のドラマ「プライド」を
語り出した忠義さん。
最終的には竹内結子さんの可愛さを
熱く語っていたんだけれど、忠義さんって
キムタク様のドラマ、本当に好きよね。
世代ドンピシャだったからね。

未だに先輩とはいえその頃の気持ちがあるから
スターを見る目で見ちゃうらしいんだけど
そのきっかけがリスナーのお母様がお好きで
再放送で自分も見ていた、という話から
そうゆうメディアの影響力から
自分たちの仕事について語り出したお二人。

メディアで活躍するお二人は
レスポンスの見えないお仕事している時
これがどんな風に映っているのか
どんな反応なのかがわからなくて
ふと不安になることも多々あるそう。

例えばスタジオ収録なんかは
カメラを前にしているだけだから
そんなことをすごく思うらしいけれど
特に忠義さんは昔から自分のしていることから
「自分の存在意義」みたいなものを
考えることが多かったそう。

とはいえ、忠義さんがはっきりと
「存在意義」って言ったわけではなくて
そこをとても表現しにくそうに
「なんというか…」って迷っていたんだけど
私はとっさに「存在意義かな」って思ったの。

忠義さんって常にそうゆうこと考えて
行動している気がする。自分がこうありたい、
っていう芯みたいなものがガッチリとあるけれど
それを表に出さずに黙々と考えているから
仕事でも何でも少しでも疑問に思ったりすると
器用には反応できないのがまた魅力なのよね。

損得感情がないわけではないところが
また忠義さんのいいところ。
それを素直に表現もする。
なのに無駄にTV的なことを追い求めもしないし
ファンの理想の王子様でいようとして
カッコつけすぎることもない。

野心もキッチリモリモリあるから
もがいているところも見える。
でもそれを口にせず
ただ自分のできることを黙々とこなして
それを表現していたいと思っているというか…

あ、スンマセン、忠義さんのこと
熱く語っちゃった。
二人があまりに熱く語ってくれるもんだから
そうゆう真面目なところが好きなのよね〜って
思っちゃって。

二人が自分がやることの意味を考えた時に
「「見ていて元気になりました」って
言ってもらったりすると嬉しくて
そういうお仕事をさせてもらっていることの
幸せを感じるし、
辛いことがあっても誰かの幸せに思える
存在であれたら」って思っていることが
ひしひしと伝わりました。

なのによ、下ネタ連発したり
イライラじゃんけでヒーヒー笑ったりする
ギャップが激しくてねぇ。メリハリあるわぁ。

昨日はデビューしたての頃の共同生活の話で
「昔は8人だったけれど2人はNEWSと
掛け持ちだったから残り6人で暮らしてて」
って何気にふわっと話しているのも聞いて
あの8周年のパンフであの頃の話をしたことで
こうして話せるようになってるのかななんて
しんみり思ってたのに、その共同生活で
喧嘩したたとえ話が納豆問題だったりして
ここでもトークメリハリにやられて苦笑い。

共同生活では喧嘩も多くて
声も聞きたくなくてみんなヘッドフォンしてたとか
あのギラギラしていた頃のメンバー同士が
苦労している姿も想像できて、
でもそのおかげでお互いを知れたしよかったと
思っている忠義さんの言葉も
エイトがただ昔から一緒にいて仲がいいなんて
単純なことじゃないご縁なのだというのが
伝わってうれしかった。

しかしですよ、昨日最も私が反応したのは
リスナーからの電話で
一人暮らし始めてすぐにお母様から頂いた
お金のありがたみを感じて泣くかわいい女の子に
「泣くなよ」って言った忠義さんの
あまりのさりげなさと優しさの破壊力にやられたこと。

夜中にお風呂の中で軽い腹筋しながら
ラジオで聞いてたもんで、あまりの衝撃に
腹筋が変な方向にねじれそうになってびっくりしたわ。

「普通に電話してるみたいになった」
って言ってたけれど、あなた、普通の電話で
あんな素敵な「泣くなよ」を放出しているの?
あまりにその「泣くなよ」が感情こもってて
できれば録音して着信音とかにしたいくらいよ。

家族のありがたみやメンバーとの関係性の大切さを
ラジオで話してくれているのを
夜中にお風呂はいって腹筋しながら
聞いている自分が悲しくて泣けてくるけれど
今年度ギリギリに予約した人間ドックンでの
下腹測定のためにも続けなければならないの。
泣けちゃうわ。

あ、こんな時に忠義さんの
「泣くなよ」を聞けば励まされるか。
そうすれば、お風呂でひとり腹筋しながら
アイドルが思う家族と仲間のいい話聞く→泣ける
→若い女子を励ました「泣くなよ」を自分用に聞く
→励まされてまたお風呂でひとり腹筋する
→前に戻る

ループだな。

カヴァコラでシルバー舘様の名曲
「泣かないで」を歌ったの再生しようかな。
あの時の歌いっぷりも素晴らしくて
シルバー舘様からも絶賛のグーサインもらったっけ。

ループだな。


 エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。