∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルっ子な土曜日

今日は朝からマルプラを見て、また
「安心してください、結婚はしませんよ」
さらっと入れたマルにうっとりし、
その後マルが夕方に出るオールスター感謝祭
長時間録画のために
マルが出ていた再放送のフリーター家を買うを
再生していたciccacoです。
見事にマル漬けです。

「フリーター家を買う」は
昔入れた録画を持ってるんですけどね…
つい録画しちゃった。
私、テッペー君、大好きなんですよねーー
マルが演じた役の中でもトップクラスに好き。

ガテン系なのに優しく甘い男。
一途で片思いでもひるまず突進、
落とした後は弱さも見せつつ立ち直る。
居酒屋では美味しいメニューをオススメし
なのにコンビニプリンをこよなく愛するなんて
幅がありすぎる。

単純な恋愛ドラマが減った中
脇役とはいえ恋愛模様が見られるのがありがたい。
だけど、このドラマは連ドラ後のSPも大事で
恋愛が成就したテッペー君が
彼女の実家である酒屋さんに行って
お父さんを前に焦ってお酒を買う様子が
また可愛くってたまらんのよね。

なのに連ドラだけでサクッと終わらせるなんて
次の再放送が詰まっとるんか?関テレ?
…と思って今調べたら、次は草彅先輩の
「銭の戦争」とやらでした。そりゃダメだ。
あきらめますわ、保存してたDVD見ます。

改めてドラマ見てて思ったんだけど
ニノのバーターと言われても仕方がないのに
それ以上の存在感と好感をもたせたマルの
この出演は後々大きかったよね。

この後ストナイとかオーパーツとか
フジテレビのドラマが続いて
めざましTVでオーパーツの番宣でた時
フジッコですね」って言われて
嬉しそうにしてたっけ。

そっか、フジのドラマはその後
世にも…の「石油が出た」で止まってるなー
ムー…まぁフジじゃなくってもいいんだけど
またドラマ出演して欲しいわぁ。

いや、その前にマクベスって大切なお仕事が
待ってるから難しいだろうけれど
またドラマ出演が嬉しくって
頼まれていないのに番宣だーって
勝手にレコメンにくるところ想像したらもう
それだけが楽しみでドラマに出て欲しいわ。

いや、まぁそれも「歌のおにいさん」の時だから
かなり昔だけどね。
でもそれをメインパーソナリティやった後でも
やってくれるかもしれないと思わせるほどの
マルのサービス精神に期待してしまいそう。

いや、その前に長時間のオールスター感謝祭だ。
画面でチラリとでも映るマルを探しながら
スターたちが走ったり飛んだり打ったりするのを
楽しみますか♪
その中に少しでもマルがいると嬉しいけれど
体調も心配だし、無理しないで欲しいーけど
それでもやっぱりやってくれるかもしれないと
思わせてくれるマルのサービス精神に期待してしまう。

あんなに多数のスターがいるのに
マル一人に期待しちゃうマルっ子な土曜日です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。