∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

24時間ずっとジャニーズスイッチを入れろ

先日のヒナマヨを久々に編集作業した。
いつもはオープニングトークのみ再生し
残りはほぼ早送りで駆け抜けて終了している。
だがブラマヨさんが芸人としての自分たちと比べて
普段から村上信五をアイドル扱いしてくれるのが
大変嬉しいので本当はもっと楽しみたいと思っている。

三人はいつも仲良し。長年コンビを組むお二人に
しんちゃんが上手く入り込みバランスをとっている。
誰もがボケて突っ込める笑いに厚みがあるトリオなのだ。

嬉しいのでもう一度言うがしんちゃんの立場は
「かっこいいアイドル」だという扱いが心地いい。
そして今回、その立場でいう「男の胸キュンフレーズ」が
どれも秀逸でやられた。

まずは「告白編」。
「久々にジャニーズスイッチを入れようか」と
やる気になり、美女ゲストさんとの寸劇で
「またデートしてくれる? 今度デートする時は
友達じゃなくて彼氏として付き合ってくれるかなあ」

と優しく言うアイドルしんちゃん。

こうゆう時のしんちゃんは
演じるというよりナチュラル感を出してくる。
チェックのシャツに赤いカーディガンのお衣装が
少し頑張った爽やかな男性感を増し雰囲気も現実味がある。
そんな風に(いい感じに)言われたことがない、
という美女ゲストに
俺もちゃんと言ったの初めてかも」と
お芝居外なのに重ねて言ったアイドル村上信五
いやーもーそりゃモテるわ。

久々に入れたというジャニーズスイッチに
「なんでやねん24時間ジャニーズやろ」
突っ込むブラマヨさんが、何度も言うが嬉しい。
どの番組でもアイドルより笑いを期待される
しんちゃんへのこの言葉。
そうよ、あなたは24時間ジャニーズなのよ。

次は「電話の切り方」にトライ。
「やばいなこれ以上しゃべってたらあかんわ
これ以上しゃべってたら会いたくなるからな」

と自分の気持ちを抑えるように「あかん」を
連呼しながら言った村上信五

しかし私にはこれより響いたフレーズが
最初の「寝よか」と最後の
「めざましちゃんと合わすんやで」
なんだこのステキなお兄ちゃん感は。
モーニングコールくれって甘える男より数段いい。
「最近叱られなくなった」と同様に
「最近お世話焼かれなくなった」と
嘆きたくなるアラフォー女には深く響いた。

私もたまにめざまし忘れるんだけど悲しいかな、
長年の習慣でちゃんと自動的に起きるのよねー
あー言われてみてー。そりゃモテるわー。

3度目は「遠距離恋愛プロポーズ」。
新幹線だかに乗った相手に別れ際
もうちょっと会える方がええしな、
来月あたり一緒に住もか…
(声に出してないつもりだった)
え?俺言った? …住もうか?


これもこの後、
電車きたぞ、ちゃんと約束覚えとけよ
って言葉がねーもーたまんないんだよねー

しんちゃんのこうゆう表現聞くと
自分が女だったんだなーと気づく。←遅いわ
一般的に言われる口説き文句もいいが
本人がここぞで言った言葉より
その後の照れ隠しなぶっきらぼうさや
お世話やきな言葉の方が響くのですが
私の好みの問題です、ごめんなさい。

この「一緒に住もか」が結婚ではなく
「同棲したい」に聞こえると周りには不評だが
同棲=結婚って思ってる」と驚いたしんちゃん。
ブラマヨさんには優等生回答に聞こえたのね、
「ジャニーズスイッチ入りすぎ」と言われたが
しんちゃんのような男がその考えなのがいいよの。

こんな男に出会いたい。
だが全く見当たらない。
だから独り者。

今後出会う男子に
ジャニーズスイッチがあるかどうかを
探してしまう前に夢から覚めねば。
まだ背中にチャックがある方が 笑えていいわ。

だからせめてしんちゃんは
24時間いつでもジャニーズスイッチ入れといてよね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。