∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

お酢としょうがは足していいんだろ?

昨日は九州で大きな地震がありましたが
お住まいの皆さんご無事でしょうか?
九州にお住いの方々が長い余震に怖い思いされているのを
「気をつけて」としか言えずとても歯がゆい思いでした。

どうか皆さんお怪我などありませんように…
今日もまだ余震が続くようなので
とにかく出来る限りの安心と安全を確保して下さいね。

そしてまたすぐにいつもの生活に戻れますように…


ブログはいつも通りまたかなり前の勉の感想です。
蓮佛さんがゲストだった回ですが
エイトレンジャーで共演しているので
とても和気あいあいな楽しい回でしたね♪

蓮佛さんも「斜め前の家に住んでいる
お兄ちゃんみたいな感じ
」と言ってくれてましたが
親しみこめて褒められてるのかと思いきや
全く褒められていなかったようですが
お隣でもお向かいでもなく
斜め前ってところが微妙な距離感出てていいかしら。

そんな中でもドラゴン青年団で共演したヤスを
「やっさん」と呼び
ヤスが「タメ口でええよ」と言ってくれて
「こうゆうことを言ってくれる大人もいるんだな」と感心し
おかげで人見知りを克服してもらったと言われるなんて
ヤス、人気女優にすっごい影響与えてるやん。
いいぞ、いいぞ。

斜め前の家のお兄さん達も蓮佛さんの扱いは
いつもは若い女性ならばしぶやんが横に座るのに
ヨコが横にいる時点で面白い方の扱いと見える。
まぁ使い慣れた「相棒」と呼ばれるタオルがないと
落ち着かない、なんてネタを出してくださるなんて
そりゃ「いじり」>「チヤホヤ」になるわな。

でも落ち着くというタオルの角触りを披露して
その触り方をみて半笑いしながら
もう、ごめんな、乳首やん」などと
しぶやんが突っ込んでゴメンなさい。
みんながボンヤリ思って口にしないことを
ついストレートに言ってしまう性分なの。

ましてや死んでしまう夢をよく見ると聞いて
「タオルがあってないんじゃない?」などと
面白く扱ってゴメンなさい。
せめて自分も「寝んた」タオルの匂いをかいで
落ち着いていたというタオル仲間のヨコを
見つけられたことでどうか許してね。

お気に入りのサラダドレッシングまでも
「全然おいしない」と失礼なこと言うてたな。
それよりマルが野菜苦手で「ピーマンとグリンピースと
セロリとパセリ 」がダメだなんて、
この子が土曜日の朝から健康について紹介する番組の
MCやってていいのかしらと不安になるわ。

しかも、みんなでスプーンひとさじづつ足しながら
でオリジナルドレッシング作りをしていて
お酢が入っているところに「醤油」入れたしぶやんに続いて
「しょうが」を足そうとした亮ちゃんに
しょうがかー、お酢が入ってんねんで?」と
入れるの?的に不満そうに言ったわね。

あなた今、土曜日の朝の番組で
「酢しょうが」をイチオシしているじゃないの。
おかげでどれだけ我が家が毎日しょうがを みじん切りしていると思っているの?
ドレッシングどころかラーメンに入れたら
スーラータン麺みたいになってとっても美味しくて
大絶賛なんだから。

マルに「お前マジ黙っとけや 」と怒る亮ちゃんに
「兄貴、コイツ酢しょうが毎週推してますぜ」って
言いつけたかったわ。

そのせいではないと思うが「鳥取グルメで
ナイスコメントゆうてほしいねん」という
したいねんコーナーでは
コメント下手で1人カニが食べられなかったマル。
それほどコメントもまずかったとも思えないが
なんとなく致し方ないし庇いようもないとも思う。

それより、普通の三色団子を食べようとして
団子にフーフーしたヤスね。
熱いものじゃないのにフーフーするという天然は
ここで何度か見かけたことがあるが
何度見ても新鮮に笑える。

酢しょうがの味見させても
フーフーするのかしらね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。